( _ _)つ☆はじめまして
日々の暮らしの中から 感じたことや出来事を
綴っていこうと思っています。
お気楽に≠ィ立ち寄りください♪

コメントも歓迎〜(*´▽`)

2010年07月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
コメントありがとう♪
深海の人魚
本日の出没場所 (07/25)
深海の人魚
美容院に行ってきました (07/25)
深海の人魚
今日のランチ (07/25)
深海の人魚
地デジ化銀座パレード (07/25)
ぶーちゃん様
地デジ化銀座パレード (07/25)
ぶーちゃん様
今日のランチ (07/25)
け様
SMAPライブ当落結果 (07/25)

SMAPライブ当落結果 (07/25)
ぶーちゃん
地デジ化銀座パレード (07/25)
ぶーちゃん
今日のランチ (07/25)
カテゴリアーカイブ

http://www.dhcblog.com/femiko/index1_0.rdf
おはようございます [2010年07月06日(火)]
ただ今娘はテスト期間中

明日で終わり

なのに昨日の夕方からまた熱出した

すぐ病院にいって薬処方してもらったので

今朝は微熱で登校しました

夕べも熱は38度も越えてるのに

風呂に入らないと学校に行けないからと

シャワーあびてた Σ(-∀-;)っげ!

熱に強いやつだ・・・

連日クーラーきかして寝てるから

冷えたのか・・・

自分の部屋にクーラーがないので

リビングに布団持ってきて寝てるんよ・・・

邪魔くさい(笑)

私はクーラーかけて寝ないので

私の部屋にこられても困るけど

平日はなるべくぎりぎりまでクーラーしない主義

が家にいると

暑い 暑い 暑い

とにかく我慢できないみたいで

つける、つけないで攻防戦が始まるの 

それでも12時になるとつけられちゃうんだけど

今日も試験は午前中だから早く帰ってくる

昨日なんてわざわざメール

クーラーつけておいて

だもんな〜

さあて

外はもう雨もぱらついてきています

午後は激しく降ったりするのかな?

午前中に買い物に行ってくるか〜
Posted at 07:42 | 子供 | この記事のURL | コメント(2)
試験日 [2010年04月29日(木)]
今日は二男が就職試験

受けてきた

試験受けに行くって聞いたのは

2日前

は?

そんな話知らなかったんですけど〜

・・・てか、持ってるスーツ

着せてみたら

おいおいおい  (゚∇゚ ;)

入らないっ

昨日は飛びこみで

スーツを買いに行ってきた

すそ上げとか

間に合うんだろかって

思ったら

すべてその日にお店で仕上げて

くれたので助かりました・・・

それにしても

二男が持ち帰ってきた

一般教養問題が

わっかんね〜ってぐらい

めちゃくちゃ難しくて

難しいなりに

なんか家族で盛り上がって

あれこれ考えて解いてます
Posted at 20:34 | 子供 | この記事のURL | コメント(6)
今日は入学式 [2010年04月07日(水)]
今日は娘の高校入学式

ついこの間まで中学の制服だったのが

一気におねーさんになった感じです

歩いていると綺麗な花が



花の?女子高校生

なんだかくすぐったいような

響きです



明日から通勤ラッシュ・・・

負けるなよ〜
Posted at 22:54 | 子供 | この記事のURL | コメント(0)
やってもうた・・・ [2010年04月01日(木)]
とうとう娘

カラーリング



黒髪から・・・



茶髪へ・・・

これから入学式あるんですけど〜
染めてても平気らしいけど

今日帰ってきたらダーに怒られるかも・・・

できればもう少したってからに

して欲しかったけど・・・

私なんて

母親に

カラスのように真っ黒な髪で

かわいそうだから
って

望んでなくても

染められたし

高校入った日にゃ〜

オキシドールぶっかけて

ドライヤーの熱で茶髪に仕上げるという

荒っぽいこともやったさ〜

(; ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

まあ・・・

強くは言えないよね・・・
Posted at 14:01 | 子供 | この記事のURL | コメント(2)
制服が届きました [2010年03月28日(日)]
今日は日曜日〜

いつものんびりゆっくり・・・

なのにピンポーンって誰かきた

寝ぼけ眼ですよ

みんなまだ寝てたし(笑)

出てみたら宅配便だった

いつもなら午前中にこないのに〜

なんで今日は午前中にくるんだよ

って怒ってもしかたないけど
もう9時過ぎてたし・・・

届いたのは

の制服

春から

花の女子高生

今日は出かける用があるからと

試着も出来ず遊びにいっちゃったけど

ああ・・・

また誰かきた

今度は集金でした

休日に荷物が届くのも集金がくるのも

電話セールスがかかってくるのも

嫌いです〜・・・
Posted at 11:13 | 子供 | この記事のURL | コメント(2)
学校入学説明会 [2010年03月25日(木)]
昨日は雨の中、高校入学説明会に
親子で行ってきました

教科書を買うことになってたので
事前にいただいた一覧表では
必須教科は34冊

そしてさらに辞書と選択教科プラス1冊

・・・使いこなせるのかーい

他の人からもかなり重くて
持ち帰りは大変と聞いてたので
とどうする?

キャリーバックはちょっと恥ずかしいよね〜

そう言っていたのだけど
雨の中重さには絶えられん

ゴロゴロころがしながら行ってきましたよ

寒い体育館でいろいろ学校のことや
これからの学校生活などなど・・・

真冬でさえヒートテック2枚重ねしたことなかったのに
体育館の冷え込みはどんどん加速してるように
感じてすっかり体が冷えました

教科書も順番に他教室まで買いに行く感じだったから
1時半からゆうに4時過ぎまで体育館に・・・

キャリーバッグも持ってきてる人ほとんどいなかったけど
詰め込んだらパンパン

いや〜

もうすげーなって感じ

ころがすのもすごい重くて
娘と交代しながらがんばって帰ってきた・・・

もうね・・・疲れ果てて1日玄関に
そのまま放置(笑)

今日やっと教科書整理して
娘の机に納まりましたとさ
Posted at 16:54 | 子供 | この記事のURL | コメント(4)
卒業式〜キミの歩む道〜 [2010年03月19日(金)]
今日は娘の卒業式でした

3年間有意義に

友と楽しく過ごせたのだろうか

そんな気持ちは

キミが体育館に入ってきた姿が

物語っていたね

式が進むにつれ歌声の中に混ざる

みんなの小さくすすり泣く声

想いは言葉にならない

今は精一杯の気持ちで贈ろう




卒業おめでとう





Posted at 17:39 | 子供 | この記事のURL | コメント(4)
なにげにケーキ [2009年11月26日(木)]
今日は・・・

娘が大好きなAAA

真ちゃんの誕生日

なのでケーキを買ってきてあげました



密かにお祝い

そして同じくして嵐のリーダー大野くんも誕生日ですね

今日のひみつの嵐ちゃん

すんごい面白かった〜〜

でも観ながら思ったのが・・・

釈ちゃんのお弁当

ドラマ「婚カツ」が終わってから

釈ちゃんがお弁当作って打ち上げ

あの時はいろいろあって大変だったけど

こんな風にお弁当を作って

持って行ったんだな〜って

記憶がよみがえってきました

着々と近づく嵐のライブも本当に楽しみ

体調は万全にしておかないとね
Posted at 23:26 | 子供 | この記事のURL | コメント(5)
臓器提供 [2009年10月13日(火)]
が「ドナー登録してもいい?」

そんなこと言い出したのは1年前から。

個々の保険証の裏には臓器提供に関する意思を
表示する欄があります

『脳死の判定に従い脳死後』

『心臓が停止した死後』

『臓器を提供しません』


3つの項目に分かれています

それを見て言い出すようになりました。

でも、去年は14歳だったので登録はできません

今年も誕生日を迎えた時に

「15歳になっったからドナー登録できるよね」

そんな事を言ってたけど、そのままになってました。

夕べもいきなりまた
「ドナー登録してもいいの?」って聞かれて
答えに困りました。

15歳なので親の承諾が必要なのだけど。

学校でも先生や友人とドナー登録や臓器提供を話題にしてたそう。

「先生は自分の子供が勝手にドナーカード見せてきたら
投げてやるとか言ってたよ〜」なんて言ってました。

親としてはすぐに受け入れられない気持ちってあるよね・・・

う〜〜〜ん・・・

私はどうなるんだろうな〜

続きを読む...
Posted at 20:39 | 子供 | この記事のURL | コメント(4)
いざ京都へ [2009年09月13日(日)]
朝5時に起きました

昨日(・・・っていうか今日よね
寝たのが遅くて睡眠時間が2時間だけど

は今日から2泊3日の修学旅行

京都、奈良へ出発

本来なら6月だった修学旅行が
新型インフルエンザで延期になってしまい・・・

9月になったらなったで、さらに新型インフルエンザが
また取りざたされ

夏休み明けてからいつ中止を言い渡されるか
ヒヤヒヤしました

学校側も行けるように、なるべく集団行動に
ならないように校内でも配慮してあって
今日を迎えることができました

集合は東京駅です
ここでマスクを配られ毎日つけてくことに
なりました

万が一、京都で発症した場合は
保護者が京都までお迎え

とってもとっても楽しみにしてたので
楽しんでこれるといいね

私の時代と違って集団行動ではなく

グループ行動

自分たちで回るコースを決めて

タクシーで行ったり

なんだか贅沢だけどとても楽しそ

そしてなにより楽しみにしてるのが

向こうでの昼食らしい

今日は食べるところが決まられてるそうだけど

明日はお好み焼き

明後日は焼肉・・・だそうだ

京都の食事ってちょっとなにか違うだろ〜〜
Posted at 06:43 | 子供 | この記事のURL | コメント(4)
| 次へ
プロフィール


おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る