( _ _)つ☆はじめまして
日々の暮らしの中から 感じたことや出来事を
綴っていこうと思っています。
お気楽に≠ィ立ち寄りください♪

コメントも歓迎〜(*´▽`)

2010年07月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
コメントありがとう♪
深海の人魚
本日の出没場所 (07/25)
深海の人魚
美容院に行ってきました (07/25)
深海の人魚
今日のランチ (07/25)
深海の人魚
地デジ化銀座パレード (07/25)
ぶーちゃん様
地デジ化銀座パレード (07/25)
ぶーちゃん様
今日のランチ (07/25)
け様
SMAPライブ当落結果 (07/25)

SMAPライブ当落結果 (07/25)
ぶーちゃん
地デジ化銀座パレード (07/25)
ぶーちゃん
今日のランチ (07/25)
カテゴリアーカイブ

http://www.dhcblog.com/femiko/index1_0.rdf
東京タワーみやげ [2010年07月03日(土)]
やっぱり

この形に惹かれます

東京タワーに行ったら

欲しかったんだよね〜



ミネラルウオーターとラムネです

そしてね〜

東京タワーで昔見かけた

みやげ物にはりついてた言葉は

努力≠ニ根性=

   SMAP【がんばりましょう】より


今でもあるよ

努力≠ニ根性=i笑)
Posted at 13:22 | ショッピング | この記事のURL | コメント(2)
本日お買い物 [2010年05月22日(土)]
今日も天気がよくて

暑かったですね

明日から天気が崩れるようなので

せっせとためない様に

洗濯をしました

昨日の午前中は起きていられなくて

午前中ずっと寝てたら

起きてからずっと頭痛

家事が全然はかどらず

夜になって復活したので幸いダーが

1泊旅行に行ってたので

夜中の3時ぐらいまで

部屋の片付けしちゃった

でもちょっと悪循環だよね

早く寝られるようにしたい・・・

からは傘が壊れてるから

買いに行きたいといわれ

変なとこいくよりもイオン系列のような

お店ならあるんじゃん?

ってサイクリング気分で

行ってきました

風を受けて気持ちいいよね

なんとか娘がこだわるとこの

制服姿で持ってもおかしくない傘

とやらを買うことができました

やれやれ ヽ(  ̄д ̄;)ノ
Posted at 19:46 | ショッピング | この記事のURL | コメント(2)
ごほうびが携帯です・・・ [2010年03月31日(水)]
買ってきました

の携帯

安く買えた時期もあったのに

ほんと

たっかいよね〜

今となっては値段がすごく

高く感じる・・・

まあ義母からのお祝い金

買えたのでいいけど・・・

私よりいい携帯って

どうよ?

今までは10時以降 iモード繋がらない契約

しててフィルタリングかけてたけど・・・

それらは解除しました

そうすると

鳥かごの鳥をとき放した気分・・・

条件として

携帯全般のマナーを守る

他人に迷惑をかけてはならない

食事中に携帯をいじらない

自転車乗りながらいじらない

夜おそくまでいじらない

長時間やらない

高校内での携帯マナーを守る

学校でそれらの注意・指導を受けたら

ペナルティーを与える

成績に響くことがあったら同様

携帯料金も取り決めた限度額以上

かかったら超過分を自分で支払う


これらを守ってくれないとね

あと・・・なにかあるかしら

私のこわさは娘はわかってるからね

私は甘くないよ
Posted at 23:57 | ショッピング | この記事のURL | コメント(3)
3月の出費の多さ・・・ [2010年03月31日(水)]
ああ〜

今月ってなにやらお買い物がいっぱいです

買おうとしたもの

いろいろあったのにぐずぐずしてたら

ありゃ

もう月末だった

手始めにエコポイントつくのが

今年まで延びたけど

基準が厳しくなったので

今まで発売してたものが

今月までしかエコポイントつかない

商品が続々

手始めにリビングに置くテレビを買わねばと

思ってたので

いろいろネット検索で

買う候補を決めました

義母も使うので

いいのはいらん、大きいのはいらん

結局SHARPのアクオスになったのだけど

型番決めたら、飛び込みで買う人も多いのか

売り切れがおおくて

在庫なしだけどクレジットで払っておけば

エコポイントつくようなので

入荷待ちでネット注文しました

テレビはこれで一安心
続きを読む...
Posted at 09:50 | ショッピング | この記事のURL | コメント(2)
お買い物 [2010年01月26日(火)]
映画のあとは横浜にお買い物

スーツの下に着るブラウス



なんかフリフリが気に入って

そしてポール・スミスのバック



これは一目ぼれ

全部、商品券でお買い上げしました

・・・ってどんだけためこんだんだっ
Posted at 23:18 | ショッピング | この記事のURL | コメント(0)
お米は美味しくたべようね [2010年01月06日(水)]
今日は新年明け

初出勤です

帰りに量販店によって

買い換えたかった炊飯器を買ったの〜



最近、炊いてもお米が美味しく感じられず・・・

炊飯器の寿命は平均7年とか・・・

その中でも美味しく食べられるのが4〜5年らしい

我が家はいつも新米の時期から

魚沼産

コシヒカリ


を親戚からいただいております

魚沼産の中でも一番いい畑の米です

やっぱ美味しく食べたいもんね

今日はこれでご飯を炊きます

味が変わるの気がつくかな〜

家族は誰も気がつかなかったりして
Posted at 17:44 | ショッピング | この記事のURL | コメント(4)
最後のやすみです [2010年01月05日(火)]
毎日ぐだぐだ起きるのも8時過ぎ〜

10時ぐらいに 起きてたりして

明日は仕事

7時に起きれるのか〜って・・・

早く寝なさいって感じですよね   (゚∇゚ ;)

今日は今日とて娘がメガネ作りたい〜ってZOFFに行きました
コンタクトはしててもやはりメガネは必要なようで

この3年間で度が合わなくなったからって3本目だよ

2本目のメガネはかけても0.6だったそうだ
作った時は1.0見えるぐらいでつくったのに

いったいどれだけ視力下がれば気が済むんでしょ〜〜

私もメガネ作りたかったけど気に入ったのがなかったので
とりあえず保留です

だって、ものすご〜〜く気に入ってたメガネの
鼻パットが取れて 片方なくなりました

フレームの在庫があれば取替え可能だったけど
もう型落ちなので問い合わせしてくれたけどなかった

残念だ〜

なので鼻パット片方ないままで使用中

明日の仕事は午後まであるのかな〜

Posted at 20:26 | ショッピング | この記事のURL | コメント(0)
ちょこっとバーゲン♪ [2010年01月04日(月)]
昨日はバーゲンに

行ってきました


ジャケットを2着お買い上げしたのだけど

その中で惚れこんだのが

私がお気に入りのブランド

今着るというより秋とか春先

ハンガーにかかってると

どーってことないけど・・・



着るとこんな感じ〜



人間の動きに合わせた細かい立体裁断をしてるので

ここのは着るとデザインがすごく生きるんだよねえ〜

だから本当に試着してみるまで

わからないっ



Posted at 22:56 | ショッピング | この記事のURL | コメント(2)
昨日のおでかけ [2009年12月02日(水)]
昨日は思い立って横浜へ・・・

目的はお歳暮のことすっかり忘れた〜

出かけようとしたときに娘が4時間授業のため帰宅

一緒についてきました

お目当てはコロンが買いたいとか〜

イマドキの中坊は香水とか

持ってる子が多いんだよ〜

お気に入りの香りを見つけて

洋服も買わされて

本人はご満悦です

今日は今日でつけてっちゃうし

学校につけてくなよ〜〜

昨日見かけた可愛いツリー



急いで撮ったらぼけちゃったね・・・
Posted at 09:56 | ショッピング | この記事のURL | コメント(2)
壊れる時は壊れる [2009年10月23日(金)]
だいぶ前からリビングの照明器具がいかれてた
4つの蛍光灯のうち、2つしか使えません

蛍光灯を取り替えれば済むって話じゃなく・・・

器具自体いかれれました

なので・・・

お買い上げ



明るくなりました

たまにUFOにも変身します





でもね・・・暗いのになれたゆえ(笑)

まぶしーー Σ(x∀x;)

ところがね

つけてみてびっくりの、昼白色ゆえ黄色っぽいの
今まではどちらかと言うと、クール色

青みかかった感じの蛍光灯だったので、
この昼白色の下だと 化粧しずらい・・・
色が今いちわからない

子供たちからもブーイング

そしたらね
今度は子供部屋の液晶テレビの調子が悪し
チャンネルを切り替えると一瞬映る黒い画面のあれ・・・

左右でまっぷたつ

右半分が黒、左半分がブルー
という現象に

番組を見ると若干、支障はあるものの

影響はそんなになし
だけど修理でも頼むかーーって連絡して
日取りを決めたのに・・・

テレビがふんばりを見せて、
故障原因が出なくなってしまった

これじゃあ、修理にきてもらっても仕方がないよなーって
当日に確認電話が来た時にお断りしました

話によると・・・
この故障だとパネル交換予定だったらしいの

保障期間が2年だったのだけど・・・
それを3ヶ月過ぎてたのよね〜

40型だと、このパネル交換っていうのが
5〜6万だって
そして技術料として12000円・・・
そして出張費が3500円とか

合計でいくらになる?

アホらしくてやってられません

息子たちは直してもらうより買いなおしたほうがいいって
いうのでぶっ壊れるまでこのまま。

しかし、修理にならなくてホッとした

だって家で修理できなくて、お持ち帰りされたら
録画が出来なくなる〜〜

まず頭の中をよぎったのはそれでした

やっぱ、リビングだけでも早めに地デジ対応テレビ
買わないといけないかも〜〜 (-ω-`;。)
Posted at 08:19 | ショッピング | この記事のURL | コメント(2)
| 次へ
プロフィール


おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る