( _ _)つ☆はじめまして
日々の暮らしの中から 感じたことや出来事を
綴っていこうと思っています。
お気楽に≠ィ立ち寄りください♪

コメントも歓迎〜(*´▽`)

2010年07月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
コメントありがとう♪
深海の人魚
本日の出没場所 (07/25)
深海の人魚
美容院に行ってきました (07/25)
深海の人魚
今日のランチ (07/25)
深海の人魚
地デジ化銀座パレード (07/25)
ぶーちゃん様
地デジ化銀座パレード (07/25)
ぶーちゃん様
今日のランチ (07/25)
け様
SMAPライブ当落結果 (07/25)

SMAPライブ当落結果 (07/25)
ぶーちゃん
地デジ化銀座パレード (07/25)
ぶーちゃん
今日のランチ (07/25)
カテゴリアーカイブ

http://www.dhcblog.com/femiko/index1_0.rdf
ディズニーランド珍道中 そのF [2009年02月13日(金)]
ディズニーランド25周年

はもう一緒に行ってくれないし
行くことはないんだろうな〜ってあきらめてたけど
思いがけず行けることになったこの日

なにをおいてもドリームキーを買うことは
必須だった

4時過ぎに並びに行ってキャストがなにやら
買い方を早口で説明してくれるの

本日の受け取りは2時間後

ダー「おい・・・今の説明でわかった?
おれ・・・なに言ってるのかぜんぜんわかんなかったんだけど・・・

説明してくれなくたって事前に考えてきたもん

ドリームキーはプレートやビーズを入れるんだけど
入れるイニシャルを決めていたの

列に並んで用紙をもらって記入するも・・・

私「ねえ・・・別に一緒に並んでなくたっていいよ
あそこに座っていればいいじゃん」

ダー「なんだよ〜一人でなんか寂しいじゃん
一緒に並んでるよ〜〜」

げっ Σ(-∀-;)

空気の読めないやつっ

用紙に書き込むと・・・キャストが確認のために
よみあげるの

プレートはキャッスルとE
ビーズはハートとミッキーとMとNで
よろしいですか

確認のチェックがすむと用紙を戻されるの

ダー「・・・おい・・・今のなんだ
その用紙ちょっと見せてよ」

私「いいじゃん、別に
秘密の暗号だよっ

だからやだったんだよ〜〜
一緒に並んでるのはっ

受け取りまで時間があるので、おみやげ
買ったりドリームス・ウイズメンのショーを見たり



ようやく手に入れました



とにかくこれが買えただけで満足

私の宝物っ





Posted at 23:33 | Disney | この記事のURL | コメント(0)
ディズニーランド珍道中 そのE [2009年02月13日(金)]
ディズニーランド25周年・・・
そろそろランドも暮れてゆく




今の子供たちはいいな〜

生まれた時からあるんだもんね

ランドが出来た頃は、私も青春真っ盛り

どこもかしこも混んでいて・・・どのアトラクションも
2時間まちっていう時もあって
その時はほぼ1日いても乗れたアトラクションは
たったの2つ

当時のパークガイドと比べると、どれだけ変わってるのかが
わかって面白いよね〜

ダーが
「おい、昔あそこにリフトがなかったか?」

私「リフトじゃないよロープウエイだよ

そうです・・・

昔はハニーハントあたりからグランドサーキットレールウエイに
沿うように、スペースマウンテンそばに降り立つ
ロープウエイがあったんだよねえ・・・

今の若い子は想像もできないだろうね

それにしてもダーの頭の中にはスキー場にあるような
リフトを想像したのだろうか

そして私にとってはメインイベントといっても
いいぐらいの最大の目的


ドリームキーのGETです〜
Posted at 11:29 | Disney | この記事のURL | コメント(0)
ディズニーランド珍道中 そのD [2009年02月11日(水)]
ファストパスとは・・・待ち時間なく乗れる
チケットである

そして次のファストパスを取るには
一定の時間がたたないと他のアトラクションの
ファストパスを取ることができないのである

そんな時

ダー「あほら、もう次のファストパスが取れるんじゃない?」

私「そう?だったら取ろうか」

2人で時計を見て時間を確認したはずなのに・・・



うう

よくよく時間を確認したら、1時間も
読み間違えてる・・・

ヘッポコ コンビだぁ〜 

_| ̄|○・・・ガク




Posted at 21:08 | Disney | この記事のURL | コメント(3)
ディズニーランド珍道中 そのC [2009年02月11日(水)]
アトラクションをこなし次のファストパスが取れるように
なったのでどれにしようかと考えてたら

ダーが、どうせなら行ったことないアトラクションが
いいというのでバズのファストパスを取って
スターツアーズに行く

ここはもういつでもすいてるって
感じなのね・・・

次の目的の場所に向かっていると

ダー「おっここの
アトラクションはなんだ


私「バズのアトラクションだよ・・・

ダー「・・・あっそうか・・・

ちょうどその時パレードが始まったので見ることに

かわいい〜



最後まで堪能したあと

ダーが「あれ・・・ここのアトラクションって行ったっけ?」

私「だ〜か〜らっ
そこはバズのアトラクションだってば
ボケ老人連れ歩いてるんじゃないんだから
覚えてよねっ


はぁぁぁ〜

一気にテンションさがっちまうよ〜




Posted at 00:33 | Disney | この記事のURL | コメント(0)
ディズニーランド珍道中 そのB [2009年02月09日(月)]
アトラクションをいくつか乗ったあとは早めの昼食

チャイナボイジャーへ

ダー「なににする

私「ん〜やっぱりスペシャルセットかな〜
酸ラー湯麺食べたことないし〜」

そしてダーは坦々麺を注文



テーブルについてはたと思った

私「・・・これさ・・・どっちがどっちだと思う


ダー「このままの向きでいいんじゃないの

私「そうなのかな〜」

2人でもくもくと食べるも・・・

食べたことないものどっちが正しいなんて
わかるわけもなく・・・

ダー「辛くないな〜」

私「私もよくわかんないし」

ダー「あっっ
・・・今 酸味を感じた・・・


ダー「ほら・・・お前のこっちじゃない

スープを飲んでみる

私「あっ・・・そうかも・・・

ダー「取り替えようよ〜」

私「え〜ひどーい
ガツガツ食べるから半分もないじゃん

麺だけは奪い返し取り替えたけど・・・


ううう

まったく、2人して味覚障害か〜

写真に大きく写したのが自分のだと思ったのに・・・
これは坦々麺だよ〜

は〜

気を取り直して

次のアトラクションへ・・・


Posted at 22:12 | Disney | この記事のURL | コメント(0)
ディズニーランド珍道中 そのA [2009年02月09日(月)]
まずはファストパス取ってから並ぶアトラクションを
決めることにし

スプラッシュマウンテンのパスGET

それから並ぼうにもどこもかしこもの混雑っぷりに

とりあえずトゥーンタウンのカートゥーンスピンに
並んでると・・・

ダー「昔2月にきた時はすごいすいてたのに
平日でもすごいな〜」

私「キャンパスデーとかで学生のチケット安いから
大学生とか高校生とかいるんじゃない?」

ダー「大学生の他に高校生も中学生もチケット
やすいのか

私「・・・学生限定だからそうなんじゃないの

ダー「学生はな〜大学生のことを言って、高校生は
生徒っていうんだぞ〜」

ピキッ 凸(-_-メ)

私「そんなこと知ってるよっ
こんなとこで、そんなうんちくは いらん


なんだかちょっと うざい・・・


Posted at 13:52 | Disney | この記事のURL | コメント(0)
ディズニーランド珍道中 その@ [2009年02月09日(月)]
もう日がたってしまいましtが・・・
5日にディズニーランドに行きました

その発端は、ダーが知人からペアチケットを
戴きました

以前シーに行った時、息子にあげたペアチケットを
むごいことに奪い返したので

私「・・・それ、長男にあげたら?彼女と行かせれば
いいし」

ダー「えっ おれっだって行きたいよっ

長男はポツリと「・・・くれればいいのに・・・
両親揃ってワガママなんだから」

そんなこんなで、2人で出掛けることに

ダーは久しくランドには来ていないので、見たことない
アトラクションも多々あり

ダー「わからないから、好きなように回ったら
ついていくから」

開園と同時に入るとミッキーちゃんがお出迎え



かわいい〜

一生懸命撮っていると、

ダー「・・・まだ撮るの?」

(-公- ;)ッチ
せかされてるようで、移動開始です



Posted at 13:24 | Disney | この記事のURL | コメント(0)
ディズニーランド [2009年02月05日(木)]

ミッキーかわいい〜

しかし混んでる〜
Posted at 16:23 | Disney | この記事のURL | コメント(0)
Disneyみやげ [2008年12月18日(木)]
ディズニーのおみやげってどれもこれも
可愛くって買うのも迷ってしまう

昔はあれもこれもと買っては缶も捨てられず・・・
ダンボールにいくつあるやら

最近では、ほとんど買わなくなったかな〜

今回のおみやげ


ミッキーが好き
特に黒目のオールドタイプ

そしてステーショナリーも手紙好きには
はずせないアイテム



それと・・・えっらいかわいい〜



プーさんの牛の着ぐるみ

うし年なので
やっぱり買い

そう・・・私は来年、年女・・・
  ・・・年がばれる?



Posted at 16:00 | Disney | この記事のURL | コメント(0)
Disney seaのクリスマス [2008年12月17日(水)]
クリスマスの様子っていいですよねっ

Posted at 17:30 | Disney | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
プロフィール


おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る