( _ _)つ☆はじめまして
日々の暮らしの中から 感じたことや出来事を
綴っていこうと思っています。
お気楽に≠ィ立ち寄りください♪

コメントも歓迎〜(*´▽`)

2010年07月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
コメントありがとう♪
深海の人魚
本日の出没場所 (07/25)
深海の人魚
美容院に行ってきました (07/25)
深海の人魚
今日のランチ (07/25)
深海の人魚
地デジ化銀座パレード (07/25)
ぶーちゃん様
地デジ化銀座パレード (07/25)
ぶーちゃん様
今日のランチ (07/25)
け様
SMAPライブ当落結果 (07/25)

SMAPライブ当落結果 (07/25)
ぶーちゃん
地デジ化銀座パレード (07/25)
ぶーちゃん
今日のランチ (07/25)
カテゴリアーカイブ

http://www.dhcblog.com/femiko/index1_0.rdf
サクラ咲ケ [2010年03月01日(月)]
今日は東京都立高校の合格発表日

一旦、中学校に登校した娘とは駅で待ち合わせ

その間に行きかう中学生やその中学生と母の姿

みんなそれぞれ目的の高校に

合格発表を見に行くんだなと

駅に娘が姿を現し2人で向かう足取りは重く・・・

いろいろあってもう絶対だめだと思ってたから

不合格だったら、先に受かってた高校の

入学手続きに行かなくちゃならない

夕べはそっちの段取りにかかりきりで

覚悟を決めていた

でも・・・

こっちの方がずっとずっと合格するのが

難しかったのに

娘の受験番号を見た時には不覚にも

涙が出た・・・

合格

おめでとう・・・


Posted at 15:46 | 受験 | この記事のURL | コメント(4)
吉と出るか凶と出るか [2010年02月23日(火)]
今日は娘の受験本番 の日でした

週末ピリピリしてたけど、やっと終わる〜って

昨日はウキウキ気分

神経質になるよりいいよね

夕食はまたカツ丼

今回は少なめにしたけど

がっつり食べてた

朝も無事に送り出し、今日が終われば

あとは結果待ち

私も心は軽く、遊べるぞ〜って

思ったけど・・・

「ただいま〜」って帰ってきた

の顔はどんより 

ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…

結果が出るまでちょっと緊張の日々かなぁ・・・


Posted at 22:15 | 受験 | この記事のURL | コメント(6)
まずはひと段落 [2010年02月13日(土)]
今日は10日に受験した高校の合格発表日

2月から体調不良を訴えてて、毎日のように体温を測ってました

調子悪い〜っていう時は36度を下回り、元気な時は
たいがい37度ぐらい

夜には
「頭痛が続いてたのは受験のせいだったみた〜い
今日はもう全然痛くないもん」

そうケロっと言っていた

そう・・・実は受験当日も、本人いわく

激しい人見知りだから

そういうことで、どこかでずーっと
午後の面接のことが頭にあって
精神的におなかにきちゃったらしく、
とうとう午前の試験の2教科目
に途中退席でトイレに行っちゃったらしい

担当教官も心配してくださり、ホカロンを
持ってきてくれたり 対応していただきました

お弁当もこれまた 全然のどを通らず残したらしいんだけど、
食べられない状態に 陥ったのが
本人なりにショックだったようです

(帰って来たら残したお弁当、がつ食いしてたけどね

でも、面接は1対1でいざとなったら楽だったそう

ただし・・・

「言われるまえに椅子に座っちゃったんだよね〜やっちゃったよ」
だって ヾ(´Д`;●) ォィォィ

今日の発表も3時から

本人が言って確認してきたけど1日が長かったわ

はい・・・

無事に合格してました

とりあえず、行く高校は確保出来たのでよかったです

あとは本命に向けてがんばって欲しい

駅前に出たときにケーキでも買おうかなってみてたら

目に入ってきた

ネーミングがこれは買うしかないでしょう(笑)

そんな感じで

「おめでとうクマちゃん」だって



・・・なんだか、かわいい
Posted at 09:20 | 受験 | この記事のURL | コメント(6)
決戦は水曜日 [2010年02月10日(水)]
本日は娘の受験日です

朝はいつもより早く起き、お弁当も作り送り出しました

決戦は金曜日≠ネらぬ水曜日なんだよな〜〜

午前は試験、午後は面接があるから

いないうちに映画行っちゃおうか (。-∀-)ニヒ♪

そう頭をかすめたけど、さすがに出来ないよね・・・

ばち当たりそうで

家でおとなしく無事に済むことを祈ってます

昨日は娘のリクエストにより夜はカツ丼



ペロッと食べておいて後からなんでこんなに
多いの〜って怒られた・・・ (゚∇゚ ;)



2日前はちょっと体調よろしくなくて先生に心配もされたけど
リポビタンDを飲んで乗り切りました

しかし・・・

夕べに問題解きながら「○○ってなに?」とか兄に聞いてたし

「今さら?」とか言われてるし・・・

おいおい・・・ Σ(-∀-;)

大丈夫なのかい?とちょっと心配です

滑り止めとして狙われてる高校だから倍率が10倍だって・・・

ひえ〜
Posted at 10:25 | 受験 | この記事のURL | コメント(6)
いよいよ始まった [2010年01月25日(月)]
本日、娘が受験する高校の入学願書提出日

受験生だっちゅーに

あまり受験生って感じはなかったけど・・・

さすがに今年に入って本人なりに

あせりはあったようだ・・・

願書は自分で書いてたのだけど

ぎりぎりまで確認しなかったら

振込用紙の保護者の名前を

自分の名前を書いてるし・・・

願書の保護者の欄にも

自分の名前を書き込んじゃってたし

どうして自分の名前を書きたがるんだ

ようやくここまでたどりつきました

昨日も高校までどうやって行くんだ

ってグーグルで道確認してたし

今日は願書提出の後、中学校に戻り

先生に報告してから午前中に帰宅

なにかとポカの多い娘

無事に行けたのだろうか・・・
Posted at 10:23 | 受験 | この記事のURL | コメント(6)
受験生の夏 [2009年07月23日(木)]
今日は娘と高校見学に行ってきました

だんだん気持ちも受験モードになってきます

この夏休みに何校か見ておきたいというので

仕事のスケジュールと見学日程と

照らし合わせて予定を組まねば

本当にね〜

どこにはいるんだろう・・・

どこに行けるんだろうって感じですが・・・

兄たちと違い意識は高いけど

勉強量が全然違うので

大丈夫なのか〜いって思います

まあ、兄たちの時は朝からお昼のお弁当を持っていき
夕方は夕飯のお弁当を届ける・・・

な〜んてことを、夏休みはほぼ毎日やってたけど・・・

とてもとても今はできません

そういうことでは私の体は楽なんだけどね

には自分で納得できるところに
行ってくれればそれでいいと思う

そのために必要な勉強は・・・

がんばれ

Posted at 14:43 | 受験 | この記事のURL | コメント(2)
プロフィール


おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る