食べること大好き、でも太りたくない男が
料理やお菓子を作ったり、身体を動かしたりしながら、
日々思ったことをタラタラと綴るブログです。

2008年08月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ナッチ→みいさんへ
甲斐治部郎? (09/15)
みい
甲斐治部郎? (09/15)
ナッチ→ROSEへ
甲斐治部郎? (09/14)
ナッチ→だいママさんへ
わらびくずLOVE (09/14)
ナッチ→皆様へ
すくなかぼちゃを食べる (09/14)
だいママ
わらびくずLOVE (09/03)
最新トラックバック
MIC な ドラえもん [2008年08月07日(木)]
オリンピックとテロに湧く中国。
中国といえば、こんなのがいたのを思い出した



国営遊園地で発見され、ニュースで報道された偽ドラえもん

どう見ても、ダメ小学生に振り回されひみつ道具を使いこなす
猫に見えないネコ型ロボットにしか見えないのだが、

遊園地の人間は、これを
「グリム童話を題材にして作り上げたオリジナルキャラクター」
と言っていたっけ

藤子F先生が、草葉の陰で泣いてるぞ


さて、コピー王国 我々の理解の斜め上の
独創性を発揮する中国の「ドラえもん」似のキャラクター、
色んなのがいることが分かった。

中国”偽ドラえもん”を徹底追求〜偽ドラを見破るテクニックとは!?〜
(北京)ヘンテコニュース


小学生の家庭科の作品みたいなやつから、
本物が悪いクスリをキメたようなやつ、
果てはミッキーマウスとのキマイラに至るまで、

色んな「ドラ風キャラ」がいる

あなたは、どの
M.I.C(Made In China) ドラ が好きですか

僕は、いけないクスリを大量投与したかのような
エントリーナンバー16 に 一票です

posted at 23:43 | 気ままにバカ話 | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
プロフィール


友達の皆様

リンク集

http://www.dhcblog.com/genkigenki/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る