食べること大好き、でも太りたくない男が
料理やお菓子を作ったり、身体を動かしたりしながら、
日々思ったことをタラタラと綴るブログです。

2008年08月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
だいママ
こないだの花火 (08/21)
ナッチ→皆様へ
こないだの花火 (08/21)
みい
こないだの花火 (08/20)
ナッチ(ひとりごと)
秘密が消えた日 (08/20)
ナッチ→とむさんへ
秘密が消えた日 (08/19)
とむ
秘密が消えた日 (08/19)
ナッチ→ナナシサソRさんへ
秘密が消えた日 (08/19)
ナッチ→shiroさんへ
更新に関するお知らせ (08/19)
ナナシサソR
秘密が消えた日 (08/18)
最新トラックバック
焼いちゃダメなんです[2008年07月13日(日)]
こちらに引っ越してから、なかなか香ばしい
ローカルCMを見る機会がグンと増えた

まずは、こちらの動画を御覧ください

youtube動画

これは、徳島製粉の「金ちゃん焼きそば」のCMなのだが、
20年以上前にタイムスリップしたような感覚に襲われる

いまどき、カップ焼きそばを「焼いて」食べる人がいるのだろうか
どうやら、「焼く」と「妬く」を掛けているようなのだが

ちなみに徳島製粉の商品は、中部以西で出回っており、
他に「金ちゃんヌードル」「ぶっかけうどん」などがあり、
TVCMも、これに負けず劣らずのトホホぶりだ


で…
今日、初めて「金ちゃん焼きそば」を食べてみた

カップ焼きそばなのに、敢えて縦型・筒状のカップを
採用してるところがやけに目を惹く

作って食べてみると、ソースの味はペヤングより濃い感じ。
なかなか美味しいのだが、いかんせん量が少ない
具もキャベツだけという潔さ

チープなんだけど、気軽に食べてもらいたい…
そんなコンセプトなんだろう
ともかく、ごちそうさまでした

posted at 19:57 | 気ままにバカ話 | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/genkigenki/archive/52
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/genkigenki/tb_ping/52
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
こんばんは、レスお待たせしてゴメソ

一番美味いの、金ちゃんヌードルかぁ…
結構あっさり目のお味です

個人的には、普通にカップヌードルが一番だと思う

徳島製粉系でお勧めは、ずばり
「ぶっかけうどん 牛肉入り」だね
生タイプなのに安くて、結構美味しい

関東では、「金ちゃん」多分ないと思う
俺も、こっち来て初めて見たんだもん。

もし欲しいなら、マジで送るよー
Posted by:ナッチ→kdpさんへ  at 2008年07月16日(水) 23:50

ナッチ、こんばんは!

何か何処かのサイトかTVで
「一番美味いのは金ちゃんヌードル」
とか聴いた気がする

地元周辺では見かけたことないぞ

今度送ってね
Posted by:kdp  at 2008年07月15日(火) 21:36

こんばんは

多分、これが最新のやつのはずです

そう、いっつもこんなんです
折角なので、他のやつも記事にしようかな

ペヤング美味しいですよねー
こちらではあまり見かけませんでしたが、
最近セブンイレブンで置くようになってきました
Posted by:ナッチ→みいさんへ  at 2008年07月14日(月) 00:12

こんばんは〜

このCMは見たことないですねぇ
最近ですか〜?

「金ちゃん なんちゃら」(ラーメンやらうどんやら)は
いつもこんな感じですよねぇ CM

多分これがイイのではないかと…



余談ですが ペヤング最高〜
大好きです
Posted by:みい  at 2008年07月13日(日) 23:32

プロフィール


友達の皆様

リンク集

http://www.dhcblog.com/genkigenki/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る