2020年01月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロローグ〜始まり@ [2009年08月30日(日)]
 久露埜(くろの)登利(のぼとし)、37歳。通称黒の鳥=B傭兵(ようへい=雇われ兵士)として、文字通り戦争の渡り鳥≠ニなり、世界各国の紛争地で壮絶な戦闘を経験してきた。そんな彼だが現在は、数少ない私設警備員(=ボディー・ガード)として、日夜激務≠ノ励んでいる…。

「はい。クロの私設警備事務所」
 久露埜玲菜(れな)が、ワンコール(電話の呼び出し音1回)で、ヘッドセットのマイクに応えた。芳紀(ほうき)24歳の楚々(そそ)とした美人で、本人は「3本の指に入る」と信じて疑わない。残る2本については、私同様に、本人にも不明だ。そんな超絶美人である彼女は、、彼の唯一無二の肉親(姪)であり、薄給酷使をものともせずに業務に勤(いそ)しむ唯一の事務員≠セ。

「…お世話になっとります。所長の携帯に転送いたしますので、お待ち下さい」

「くそゥ…なかなか、現れやねェなァ…」
 
 登利は、街の雑踏に紛(まぎ)れて、遠くから1軒の店先を凝視していた。服装は動きやすさと人目を考えたTシャツとカーゴ・パンツで、足元はエアークッションのスニーカーで固めている。これなら、人目にもつきにくい。

 彼の視線の先にあるのは、豪華な構えで有名な外資系のブランドショップだ。主に貴金属を専門に扱っている。

 緊張した面持ちで店先を見つめる彼の尻ポケットで、携帯電話がブル・ブルと震えた。

 右耳にぶら下げていたイヤホンのスイッチを挿(お)し、小声で冗談みたいな小型マイクに話しかけている。

「久露埜です」
「玲菜だけどォ〜今ァ〜大丈夫ゥ〜?」
「勤務中は真面目(まじめ)にやれ、と言ってあるだろ…アニメ番組みたいに、妙な節(ふし=音程)をつけてはい、クロの私設警備事務所でェ〜すゥ≠ネんて云ってないだろうな?」
「ピンポ〜ン、御名答!おザブ(座布団)1ま〜い」
「ッて、云ってんのかい…ままごとじゃないんだから、しっかりやってくれよ!」
「2人きりの肉親なんだからいいじゃない、冷たい伯父(おじ=父母の兄)さんなんだからァ〜」
「紛らわしい言い方はやめてくれ、人聞きの悪い…張り込み中だ…要点だけを話せ」
「緒羅賀(おらが)検事から電話です。どうしますか?」
「何、不貞腐(ふてくさ)れているんだ…仕事の話しかもしれない…まわしてくれ」

 玲菜は無言で、わざとビープ(雑音)音を大きくして、回線を切り替えた。久露埜は右耳を抑えて、表情(かお)を顰(しか)めながら額を押さえた。その姿は、飲み屋のカウンターで眉間に人差し指を押し着けて呑みすぎと戦う(この迷信が利く、とは申しておりません)、酔っ払い、そのものだ。

「緒羅賀です。張り込み中だそうですが、大丈夫ですか」
「あの野郎、また、(回線を)オープンにしながら喋(しゃべ)りやがったな…いえ、何でもありません。大丈夫です」
「実は、折り入って、話したいことがあるのだが」
「検事(先生)の頼みじゃ断れません…喜んで…」

 と、その時。一瞬、人通りが途切れた。そして、彼が待ち望んでいた獲物の黒い影≠ェ現れた。影は忍び足で、店先へと、滑るように進んで行く。

「あッ!」

 電話の向こうで、緒羅賀検事は表情を強張(こわば)らせた。久露埜登利が「アッ!」と叫ぶ時、必ず何かが起こる―警察関係者から「クロの引き金(トリガー)」と呼ばれる不吉なジンクス―が脳裏を掠(かす)めたのだ。

「検事(先生)申し分ない!犯人(ホシ)が現れた!アポ(約束)は後で録音しといてください!」

 −やはり、何か重大な事件を追っていたに違いない。緒羅賀検事は今夜の土産話≠楽しみに、「今晩19時30分、ホテル・穂樽(ほたる)1階、『ラウンジ 個室』、102」と吹き込んで、電話を切った。

 その頃、一方的に留守電機能に切り替えた久露埜は、丸々と太った真っ黒い野良猫に向かって走り出していた。

 そう、彼の依頼主は「豪華な構えの主に貴金属を専門に扱っている外資系のブランドショップ」ではなくて、その2軒隣にある魚屋『魚新(うおしん)』だったのだ…。

 
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/jyugo/archive/2
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
It read your article every thing is clear , Thanks for sharing .


office.com/setup , mcafee.com/activate , mcafee.com/activate
Posted by:Mike Jones  at 2020年01月11日(土) 01:52

I am very thankfull to you for sharing this fantastic article , I appereciate your work

mcafee.com/activate , mcafee.com/activate
Posted by:Maria Garcia  at 2020年01月11日(土) 01:32

You can now share your Office document easily with your friends and colleagues or directly share it with you. You can also work on projects with your Teams with Microsoft Office Teams.
office.com/setup
Posted by:Alba Jessica  at 2019年12月31日(火) 03:36

Office Login

いいね
Posted by:Office Login  at 2019年12月06日(金) 15:22

Office Login

光沢仕上げ
Posted by:Office Login  at 2019年12月06日(金) 15:20

Webroot Login

つやつや
Posted by:Webroot Login  at 2019年12月06日(金) 15:18

Trend Micro Login

トレンディな
Posted by:Trend Micro Login  at 2019年12月06日(金) 15:13

Bitdefender login

素晴らしく作られた
Posted by:Bitdefender login  at 2019年12月06日(金) 15:10

Intuit Login
素晴らしい
Posted by:Intuit Login  at 2019年12月06日(金) 15:08

Garmin.com/express

良い一日
Posted by:Garmin.com/express  at 2019年12月06日(金) 15:05

Garmin Express

良い
Posted by:Garmin Express  at 2019年12月06日(金) 15:03

示されて gREAT
Posted by:www.office.com/setup  at 2019年10月25日(金) 02:20

I really do love your work now after this. I just hope you will give us more stuff like this in the future. 示されて
Posted by:www.office.com/setup  at 2019年10月25日(金) 02:19

I really happy found this website eventually. Really informative and inoperative, Thanks for the post and effort! Please keep sharing more such a blog.≠セ。
Posted by:Office.com/setup  at 2019年10月10日(木) 14:29

Are you facing the problems in your AT&T Customer product like switch and save on phone plans, internet service, & TV with premium entertainment etc wont turn on? Call our helpline number to fix your problems now!
Posted by: AT&T Customer Service  at 2019年06月14日(金) 18:50


Office.Com/Myaccount is a productivity suite that is utilized by a many individuals on a wide extent of gadgets
Posted by:Office.Com/Myaccount  at 2019年05月27日(月) 18:33


office.com/setup - Get Office Setup 365, 2019, 2016 and 2010 product key, visit office.com/setup to enter activation key. If facing problem in office setup product key then get help from our certified technicians .
Posted by:office.com/setup  at 2019年05月22日(水) 13:22

Norton.com/setup – Download, install, and finally activate Norton setup with product activation key on norton.com/setup. For more information just visit our website or call our norton customer support number.
Posted by:norton.com/setup  at 2019年05月21日(火) 18:11

おもしろい!
Posted by:マッチー  at 2012年04月19日(木) 15:08

当サイトの提示する闇の副業というのは紹介でしか働けない高時給もしくは極小人数制の非常にレアな仕事を指しています。
Posted by:副業  at 2012年02月27日(月) 03:23

アマチュアホスト募集!未経験者参加自由
Posted by:アマチュアホスト  at 2012年02月19日(日) 02:52

やっぱり気軽に遊べるご近所さんだね
Posted by:ご近 所Ma il  at 2012年02月06日(月) 15:34

正月休みって最高!!けどそろそろ家に居るのも飽きてきたしなぁ。って人!アグレッシブに活動しようぜ!
Posted by:モバ ゲー  at 2012年01月02日(月) 18:43

募集人数は残りあとわずかですのでお早めにご登録下さい。
Posted by:セッ クス  at 2011年12月31日(土) 18:12

まだそこにハマってるの?って今鼻で笑ったそこの君!!ばかにしたらいけないよ!
Posted by:モ バ ゲー  at 2011年12月29日(木) 18:24

まだそこにハマってるの?って今鼻で笑ったそこの君!!ばかにしたらいけないよ!
Posted by:モ バ ゲー  at 2011年12月29日(木) 14:26

今日はクリスマスイブ。なんだか素敵な事がおこりそう
Posted by:出 会 い  at 2011年12月24日(土) 21:21

今日はクリスマスイブ。なんだか素敵な事がおこりそう
Posted by:出 会 い  at 2011年12月24日(土) 15:14

このサイトに来ないと損をする!!
Posted by:出 会 い  at 2011年12月23日(金) 18:52

クリスマスまでまだ間に合う!今年の3連休充実させようね!
Posted by:出 会 い  at 2011年12月22日(木) 22:52

モバゲーなんか目じゃないほど楽しめるサイトを発見!ヤバいぐらい出会える!!
Posted by:モバゲー  at 2011年12月17日(土) 14:46

ここには秘密がいっぱい!運命を体験したいなら今から利用しよう!
Posted by:モ バ ゲー  at 2011年12月10日(土) 21:46

モバゲーには秘密がいっぱい!運命を体験したいならモバゲーを利用しよう!
Posted by:モバゲー  at 2011年12月10日(土) 14:14

第62回 朝日杯フューチュリティステークス必勝予想! 最強競馬予想サイトが本気を出した!
Posted by:朝日杯フューチュリティステークス  at 2011年12月08日(木) 15:27

今や世界一といっても過言ではサイトになっています。そんな世界一ならではのコツを無料で伝授!まだ使ったことの無い人はぜひ参考にして下さい
Posted by:フェイスブック  at 2011年12月05日(月) 21:49

阪神ジュベナイルフィリーズ 最新情報をもとにオッズに惑わされない独自の予想法で万馬券を掴みとる!
Posted by:阪神ジュベナイルフィリーズ  at 2011年12月03日(土) 18:33

阪神ジュベナイルフィリーズ 最新情報をもとにオッズに惑わされない独自の予想法で万馬券を掴みとる!
Posted by:阪神ジュベナイルフィリーズ  at 2011年12月03日(土) 15:43

こんな方法があった!グリーで出会える意外な方法!イブを一人で過ごさなくても良いように、グリーで異性をゲットしよう♪
Posted by:グリー  at 2011年11月28日(月) 17:42

大人気のデコログを徹底解説!若い女性に絶大な人気を誇るデコログであなたの理想の恋人を見つけましょう!
Posted by:デコログ  at 2011年11月26日(土) 17:42

大人気のデコログを徹底解説!若い女性に絶大な人気を誇るデコログであなたの理想の恋人を見つけましょう!
Posted by:デコログ  at 2011年11月26日(土) 14:13

ここのサイトさえ見つけた君はもう立派なリア充です
Posted by:童 貞  at 2011年11月24日(木) 16:13

今、最高にあつい!!今までに味わったことのない体験してみませんか?全部無料です。
Posted by:モ バ ゲー  at 2011年11月23日(水) 18:44

第31回 ジャパンカップ 2011 血統、オッズ、枠順、過去レースなどのあらゆる情報から導き出された必勝馬券!
Posted by:ジャパンカップ 2011  at 2011年11月20日(日) 14:05

第31回 ジャパンカップ 過去のレースデータを見れば驚きの結果が!真の最強競馬予想サイトであなたも大勝ち間違いなし!
Posted by:ジャパンカップ  at 2011年11月19日(土) 13:38

デコログなら簡単に恋人が作れる!芸能人も多数愛用中のデコログであの人気アイドルをゲット!
Posted by:デコログ  at 2011年11月13日(日) 12:31

第36回 エリザベス女王杯 本気で勝ちたいあなたを全力支援する的中率ナンバーワンの大人気競馬予想サイト!
Posted by:第36回 エリザベス女王杯  at 2011年11月05日(土) 13:24

第36回 エリザベス女王杯 2011 競馬予想は最新情報がモノを言う!緻密なデータで今回は勝ちにこだわります!
Posted by:第36回 エリザベス女王杯 2011  at 2011年11月03日(木) 18:11

芸能人と知り合える方法教えます!今話題のコミュニティサイト「モバゲー」で恋愛してみませんか?けっこう簡単に知り合いになれちゃいますよ♪
Posted by:モバゲー  at 2011年10月30日(日) 12:05

あの芸能人も始めている!?デコログで芸能人の恋人ゲット!力を入れているのですぐに友達になれちゃいます!
Posted by:デコログ  at 2011年10月25日(火) 11:37

デコログで理想の恋人が見つかります!!話題のデコログでステキな恋人を見つける方法をご紹介!
Posted by:デコログ  at 2011年10月23日(日) 00:55

野外露出に興味のある方や露出するのが大好きな人はまずこのサイトに来てください!
Posted by:露出  at 2011年10月16日(日) 21:40

ニューハーフは好きですか?ニューハーフとの相性占いをしてみましょう!あなたの隠れた性癖が暴かれる…!
Posted by:ニューハーフ  at 2011年10月10日(月) 23:40

業界最大の最強コミュニティが満を持して登場!
Posted by:モ バ ゲー  at 2011年10月04日(火) 06:13

あなたのレズ度を測る大人気レズチェッカーサイトです!本当の自分が暴かれる☆気になる人は今すぐチェック♪
Posted by:レズ  at 2011年09月20日(火) 07:58

あなたはちゃんと適正な年収を得ているでしょうか?この適正年収チェッカーであなたの能力に見合った年収を教えます!
Posted by:適正年収  at 2011年09月18日(日) 00:07