おともだち (2)
ログイン
Mypagetopに戻る
1歳10ヶ月 [2009年08月22日(土)]
今日で無事に1歳10ヶ月を迎えることができました。

今のお気に入りの顔です。怖〜い!
出産までの長〜い道のりA [2007年12月30日(日)]
10月21日(日曜日) 入院2日目

珍しく出産のない 朝の内診で先生から「NSTで赤ちゃんの心音が下がっていることが判明」と言われる 子宮口の広さ&微弱陣痛は変わらずだがこれ以上心音が下がると帝王切開かも・・・とX10 回避するために院内を歩いて下さい・・・と 

日曜日と言うこともあり主人の両親も駆けつけるが様態変化なし 痛みに耐えること2日目・・・痛いので寝ることも食べることもままならず、本当に産まれるのと疑心暗鬼に。

夜、シャワーを浴びてお腹を温めることに それを幸をそうしたのか破水 が、普通は羊水の色はクリアーなはずなのに私のは茶色 急いで主人が看護婦さんを呼ぶと、慌てて看護婦さんがお医者さんを呼びに がストレスでうんちをしてしまったのだぁー!

再び内診・・・陣痛が弱く子宮口が開かない 

「待てるだけ待ちましたがもう赤ちゃんとお母さんのことを考えるとここで陣痛促進剤を使用します。もし明日の朝までお薬が効かなかったら帝王切開になります。」(が〜ん

10月22日(月曜日) 入院3日目

日付が変わる頃、陣痛促進剤をうつ するとこの世の痛みかと思えないほどの痛みが が、促進剤をうって4、5時間後に子宮口が全開に! そのまま分娩台にのって踏ん張ること20分・・・おぎゃ〜の誕生です
出産までの長〜い道のり@ [2007年12月14日(金)]
10月20日(土曜日) 入院初日

ちょうど日付が変わる頃、下腹部に痛みが これはもしかして陣痛? 間隔を測って見ると大体10分間隔。 母親を起こすが「本当の陣痛は普通にしゃべっていられないから」と相手にされない 主人に電話するとすぐに飛んでくると言う 間隔が狭まらないまま朝を迎える ちょうど主人も到着したので一応に電話 が、電話口に出た看護婦さんに母と同じことを言われる。 ただ予定日を過ぎていたので一応チェックに来てとのこと。 主人と一応入院準備を持って出掛ける。

内診をすると子宮口が3センチしか開いてなく、NSTをつけても不規則な陣痛で入院する必要性はないと言われ帰される 歩けば子宮口が広がるとのこと、主人と頑張って歩き夕方再び病院へ行く・・・が子宮口が5〜6センチと気持ち開くだけ 痛いのに全開までは程遠い・・・(本当の痛みは後ほど体験することになるのだが) 夕飯とシャワーを浴びて再び来るように言われる。 本日3度目・・・子宮口に変化はないが順調に子宮口が広がっているので入院となる が・・・ここからが長い道のりの始まりであることはまだ知るよしもない 

入院と言ってもちゃんとしたお部屋ではなく分娩室横の陣痛室 ラッキーにも誰もおらず貸切状態 お腹が痛いことに変わりないのだが陣痛室で入院なんて滅多に出来るものでもない。 が、NSTを点けているので身動きが・・・ほとんど眠れず朝を迎える 
ブログ一時休止のお知らせ [2007年08月31日(金)]
里帰り出産に伴い、しばしの間ブログをお休みさせて頂きます

ちょくちょく携帯よりブログをアップする予定でおりますが、コメントへのお返事は戻って来てからとなります

「My タマゴ Club」から「My ヒヨコ Club」で再びお会い出来る事を祈って
33W6D 健診 [2007年08月31日(金)]
今日はこちらので最後の健診。前回の健診で逆子&貧血のWパンチをくらったので今日は両方とも打破出来る事を祈っての来院でした

いつものように体重・血圧・尿検査の第一ステージをクリアー

前回逆子だったため今回はエコー が、頼りのない研修医君が担当

 前回、逆子でしたね。 あれ下に頭がある (それは悪いことなのかい?) 治ってますね」 (脅さないでよ・・・

もたもた赤ちゃんの大きさを測っていると、いつものM先生登場 (待ってたよ〜

 逆子治ってるの? どれ・・・あ、本当だ。よかったね 赤ちゃんは大体2200グラムぐらいかな。34週の大きさだからちょうどいいね」 (明日から34週だもんね

エコー終了後、問診時に再び紹介状を貰い貧血について聞いてみた 

 今日が最後なので検査は向こうのでしてもらってください。一応、治ってないと困るからもう2週間処方しておきますが、検査後は向こうの先生の指示に従って下さい。それでは、お大事に

残念ながら貧血が治ったかはわからず仕舞いだったけど、里帰り先の健診は来週月曜日。逆子体操も1ヶ月根気よく続けて来た成果 貧血も実家で母の手料理を食べればすぐ治るだろう と信じて
美容院 [2007年08月29日(水)]
里帰り出産のため実家に帰る前に美容院に行かなきゃ行かなきゃ・・・と思いつつ早9ヶ月半

明日はDHCの注文が届くし、明後日は健診・・・今日しかないじゃん

今朝行きつけの美容院に電話して予約を入れると意外にすんなり取れた

 わぁ〜、大きくなりましたね」といつもの美容師さん。

 来なきゃと思ってて遅くなっちゃいました

今、ロングなので肩ぐらいの長さにしたいと言うと、逆に手入れが大変だよとアドバイスして貰った。確かに出産後は今までみたく自由に美容院に行けない ある程度髪を縛れる長さを残し軽くして貰った これで完璧

今日はお盆後でまだ子供が夏休みと言うことで美容院は空いていた もう年内は来れないと言うとクリスマス割引(早すぎだが)でかなりお安くして貰った 今度は連れてきてねと言われたがいつになることやら。 世のお母様方はどうやって美容院に行ってるのかしら

疲れやすい・・・ [2007年08月27日(月)]
9ヶ月目に入ってからとっても疲れやすい 夏バテは終わったのにで胃が圧迫されているのかいくらも食べれない また夜も何度も起きて眠れない

今朝も昨日弟宅で貰って来たグッズを片付けして、里帰り準備を始めたのだが終わったらどっと疲れが・・・

病院で貰った育児本には昼間寝たり、何度かに分けて食事をと書いてあるのだが・・・理想はそうなんだろけど出来ない日もあるんだよね みんな大変な想いをして産んでいるんだなぁ。 世のお母様方、ご苦労さまです
義父母参観 [2007年08月25日(土)]
今日の夜、義父母のご友人の娘さんご夫婦が家を建てたとかで新築祝いに私達夫婦も招待された

 何で私達も行かなきゃいけないの?」

 俺にもよくわからん

を出しにドタキャンも可能だったのだが・・・

が、それより困ったのが義父母がその前にうちに遊びに来たいと言うのだX10 それも昨日になって!

今は里帰りの準備で和室はぐちゃぐちゃ・・・来週大掃除と思っていたので日頃のルーティン以外の掃除はしてない

主人は断ってもいいよと言うのだが断る理由もない

昨日、主人からメールを貰ってから掃除を始めたがお腹が張ってきて、あえなく途中棄権 今朝も暢気にブログをアップしている場合ではないのだが・・・こんな日に限って主人は午前中仕事・・・もうどうにでもなれ
ロデオボーイ [2007年08月23日(木)]
主人が週末ロデオボーイを購入した 購入理由がいい

 さっちゃんの出産後の骨盤の歪みを治すため」だとか・・・

が、今日早速見向きもしない

 ロデオボーイしないの?」

 うん、今日カイロ行って体の歪みを治して貰ったから余計な運動をしないで下さいって言われたんだよ

 じゃ、私の出産後の骨盤の歪みは治るワケ

 血流が良くなるから、さっちゃんも出産後はカイロ行ったほうがいいよ

いい人なんだけどねぇ〜・・・うちの旦那様、でもどっかぬけてるのよね

ヤフオクでうちのロデオボーイがお目見えするのはそう遠くないだろう
最後のデート [2007年08月21日(火)]
ブログのアップが前後してしまいましたが、週末出産前の最後のデートに行ってきました

前日までいたホテルを後にして一路、甲州街道を高尾山に向けて出発



中央道の事故渋滞を避けたつもりが2時間も掛かって高尾山に到着 都会の幻想から田舎へ どうやら高尾山のお祭りだったらしく混んでましたが、私達のお目当ては主人が大学時代にゼミの仲間と一緒に行ったというろばた焼き屋さん 名前もわからず、記憶だけを頼りに・・・ありました 



土曜日は比較的涼しかったとはいえ、炭火焼きはエアコンを全開にしても暑かった でも1部屋ずる離れになっていてとってもでした。 今度来る時はと一緒かな でもそれはいつになることやら・・・
| 次へ