2007年11月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
マイコレBOX
おともだち (8)
グラフ
http://www.dhcblog.com/mini-mini/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
祝☆安定期 [2007年11月21日(水)]
11月17日でついに安定期(5ヶ月)突入です
前回流産しているので、ここまでは不安でした・・・。

でも今回は順調なので、これからは安心して過ごせそうです

最近は体調も安定してきました。
つわりもほぼ終わり、ご飯が美味しく感じられます

これから大変なのが体重管理。
食べつわりのおかげでちょっと体重が増えているので、気をつけてます。
そのおかげで今日の検診では100グラムしか増えていませんでした
でも『身体が小さいので、あまり増やさないようにしてね』と看護婦さんに言われてしまいました・・・
先行き不安です・・・

エコーでみた赤ちゃんは全く動いてませんでした(←寝てたらしい)
心臓はちゃーんと動いてて元気みたいです
よかった〜
男の子か女の子か早くわかるといいな〜。
早ければ次回の検診でわかるかも?です

午後からは病院主催の母親教室に行って来ました。
妊娠中の注意や栄養のことなど、詳しく聞けてとても勉強になりました。

これを生かして体重管理を頑張りま〜す