好きなモノ・美味しいモノ・楽しいモノ・美しいモノ、
私のお気に入りを日々つれづれと紹介していきたいと思います♪



年を重ねるからこそ内面から輝く女性になれるよう、
今年は美に磨きをかけることにも頑張らねば☆

でも今年も食欲は止まらない〜〜(笑)
今日もどこかで美味しいものにニヤけています('−^)v

2006.06.16 〜 爆走中 =3

2008年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
★またUPしちゃった★
★カテゴリで見てく?★
★あたたかいオコトバ達★
モモレンジャイ
箱根土産deほっこりティータイム♪ (12/04)
★ありがたきご訪問者サマ★
只今MONO☆LOGり中な方々:
★ブログ内検索★


Google を検索
"MONO☆LOG" を検索

http://www.dhcblog.com/monolog/index1_0.rdf
笑うカレーには福来る☆ [2008年11月27日(木)]
先週ちょいとトラブルがありましてねー

朝出かける前にバッグを前日のものと変えると
忘れ物をしやすい私は、
珍しく玄関でバッグの中身をチェックしたところ、

”定期が入ってないっっ!!

あっぶねーと家中を探してみるも、

・・・どこにもない??


前日のバッグにもないし、
前日のジムの洗濯物から何から
引っくり返したのにない!


うそーん
でもSuicaとして使ってるクレジットカードや
社員証も入ってるし・・・
外で落としてたらヤバいやん!と、

会社を大幅遅刻することにして、
JR忘れ物センターや警察に電話をしたり
カードを止めたり、家に居るうちにすべきことを
しっかりやってから駅へ向かい、
駅の事務所に聞くも届いていないとの事

結局昨夜は家に帰れているわけだし、
地元駅までは定期があったはず。

落とすとしたらバッグに入れるときにポロリと
落としたとしか考えられないから、

こういう時って大抵、バッグの死角とか
部屋の片隅に転がっていたりとか
自分の家にある可能性が高いのよね、ああ。。。

部屋が散らかってるから風水的に運気が下がって
こんなことになっているのかもー

と自問自答を繰り返しながら会社へ
重役出勤したのですが。


その日は会社の友達同士で

インドカレー部門NO.1カレーに行く予定だったので、
(他にも来店履歴はコチラとかコチラとか)

自分が誘ったお食事会だったし、
食事を蹴って家の捜索を早めたところで
数時間でしょ?と思い、定期の行方はわからぬまま
とりあえずカレーは行くことに!

気は晴れないけど久々のインドカレーは嬉しい!!
こういう時こそ元気出さないと見つかるものも
見つからないって!!(ただ食べたいだけ??

仕事をさくさくと片付け、ていうか放り出し(笑)


いざ☆秋葉カレー!!


早い時間に頑張って行ったせいか、
まだまだ席は空いていて余裕で着席!!

びっくりしたのが、メニュー冊子や壁に貼られた
メニュー案内が綺麗で凝った作りになっていたこと!

AKIBAビジュアルスタッフでも入ったのでは??
この店の味のファンなAKIBA系の方が
ボランティアでやってくれたとか??

ってくらい、昔の手作り感が嘘のように
小奇麗になっていました!

メニューに載っているのに毎回出来ませんと言われる
謎のメニューもやっとなくなっていたし(笑)
出来ないなら取消線でも引いて欲しかった!!
(だからしつこく毎回頼んで見ていたイヤな奴である)


今回は初めて行く派遣チームの方も誘ったので、
美味しいからって毎回同じ注文になりがちな傾向を
変えることが出来てよかった!


もちろんインドビールで乾杯して

癖のないキングフィッシャーが好きです


いつものチキンティッカに加えて、
ハーブのペーストに漬け込んで焼いてあるという
グリーンティッカも頼んでみました☆







爽やかなハーブと香ばしいチキンがジューシーで
とっても美味しい〜っ!!


カレーは沢山ありすぎて迷っちゃうので、
3人で1人一つずつ選ぶことに!

とりあえず定番のチキンバターマサラと、

いつもはほうれん草とチーズのカレー
サグパニールにするところを
ほうれん草と羊肉に変えたサグマトンにして、

お初の人がセレクトしてくれたアルゴビという
カリフラワーやジャガイモ等野菜がたっぷりで
スパイシーなカレーをチョイスしました


どんどん来ます。あー幸せ!

まずはチキンバターマサラとサグマトン。







定番のチキンバターマサラはマイルドだけど
スパイスが効いていて、辛いのが苦手な人も
辛い物好きでも満足するクリーミーなカレー

サグマトンも羊肉の臭みが少なく、
青々としたほうれん草のマイルドかつスパイシーな
カレーと合わさって独特の旨みが出ています!



一緒に届いたのはチーズナン

モッツアレラチーズとスパイスが入っていると言う
凝ったフレーバーナンです。

ココのお店のフレーバーナンは2枚のナンに
具を挟んで焼き上げているのでそのままで十分美味!

モッツアレラチーズに辛すぎないピーマンのような
青唐辛子が入っていて、今回はチーズを入れなかった
ほうれん草カレーとも相性バッチリです!

今回は頼んでないけど、挽肉と野菜を炒めたものが
挟んであるキーマナンもオススメ!


お次はお初のカレーアルゴビ







先に届いた二つのカレーはマイルドなカレー
具がちょっと、と言う感じだけど

アルゴビはたっぷりのお野菜にカレーが絡んでいる、
と言う感じ。そしてとても程よい感じにスパイシー!!

この脂っこくなさが素敵


ご飯好きなのでサフランライスの小は必須!

そしてプレーンなナンも勿論頼むでしょう!!
インドカレーはこれがなきゃね!


美味しいカレーを食べたら定期のことなど
すっかり忘れてましたね!!(笑)


私の元気の源はやっぱりカレーなのだわ


とりあえず大捜索再開のため、
デザートやらお茶やらはなしでサクっと
帰らせてもらったのですが、


さて私の定期はどうなったのでしょう??




風水力UPも願い、一足早い大掃除をしようと思って
意気込んで地元駅改札を出るも、

ふと気になって定期券拾得ボードを覗いてみると?


すんげー知ってる名前が書いてあるっっ!!


鼻息荒くまたまた事務所に行くと、

今朝お話した駅員さんがまだ居て、

「朝来てくれた後で届いたんだよー」
と教えてくれましたー。

ほわーーー。よかったよーぅ

他にも用件があって待ってる人が居たので
詳しくは聞けなかったけど、

中身も全部そのまま無事でよかった!!

カード止めちゃって再発行になっちゃったのが
面倒くさいけど、実際外に落としていたんだから
取るべき処置で良かったんだよね!

これで家で見つかったら自業自得すぎて
ガックリくるけどさっ。

善良な市民の方、ありがとう!!


家に帰ったら、教えてないのに駅員さんから
留守電入っててびっくりしたけど
そうだ、定期買う時登録するんだっけか☆

こういう時に必要なのかと納得(笑)


とりあえず見つかってホッとしたからって、
掃除をやめちゃだめだろー、と
それなりにお掃除もしましたよっ

(しかし熱中すると止まらない私は
やりすぎて寝不足に・・・(笑)


見つかって結果オーライだったのだから、
カレーをキャンセルして帰らなくて良かった!!


カレーで元気を付けて帰って正解でした

むしろカレーが運気を運んできてくれたのかもっ
(単純すぎ?


何にせよちょっと凝りたので、
持ち物の管理には気をつけようと思います!

(って言ってるそばから先日マフラーを
落としそうになってたのは誰っ?



今回のカレーは新人さんが急病で欠席しちゃったので、
また行かなきゃねっっ・・・って食べたいだけ?
posted at 17:09 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/monolog/archive/759
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/monolog/tb_ping/759
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
Lumosさん♪
本当に!無事定期が戻ってきてくれてホッとしました
拾ってくださった方に感謝です!
私の強運だったのかはわかりませんが、失くすものと
見つかるものは運命で決まっている気がするので、
この定期は私の元に戻ってくるべきものだったのだと
神様ご先祖様に感謝大げさですが(笑)
見つからなかったら3万くらい飛んで行ったかと思うと、
見つかったからと余計なものを買いそうで怖いです(笑)

ショールとかって私も失くしやすいのでわかります!
でもやっぱり一日に二度も手元に戻ってくるなら、
そのショールとLumosさんはしっかりした縁で既に
結ばれているのですよー
失くしちゃう自分を責めるより、せっかく出てきてくれた
のならラッキーと考える方がポジティブで良いと
思いますよー!私もそういうタイプです
(だから反省むなしく忘れんぼが直らないのかしら!?)

これからカーディンガンやマフラーとか防寒着を
脱いだり持ち歩いたりする機会が増えるので、
うっかり屋な私は更に気をつけなきゃー

せっかく買ったストロベリーポップコーンが勿体無い病で
まだ食べられてないモモでした(笑)
Posted by:モモ  at 2008年11月30日(日) 01:48

こんにちは(*^_^*)
無事に戻ってきて本当によかったですね。良い人に拾われてラッキーでした!それもモモさんの持っている強運の一つなんでしょう(^_-)
私も先日、無印で買ったばかりのショールを一日に二度なくしたのに、必死に探したらちゃんとその都度、あったということがありました。
なくす自分が悪いことはさておき、これってラッキー!と思ってしまった私でした。
Posted by:Lumos  at 2008年11月28日(金) 09:15

★モモってナニモノ?★



★おともだち★

★ありがたきトラバ達★
mono情報館 (03/29)
★FAVORITES★
ログイン
Mypagetopに戻る