2010年09月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
★ありがたきご訪問者サマ★
只今MONO☆LOGり中な方々:
★ブログ内検索★


Google を検索
"MONO☆LOG" を検索
http://www.dhcblog.com/monolog/index1_0.rdf

イベント出店で再会☆Betjeman&Barton [2009年11月17日(火)]

またまた腰痛が再発して、ビキン!と
痛みが走るたびに体をのけぞらせている
オババなモモっこでっす
今日は寒いから余計につらいっすー


寒い日には暖かい室内で紅茶でもいかが?
・・・などと無理矢理な前フリで、

またまたギリギリランナーな記事をさらりと
書いてもいいでしょうか??

(しかも紅茶は最終的に体を冷やす作用が…


何だかイベント出店ネタが続くんですけど。

時々私のブログにBetjeman&Barton(ヘ゛ッシ゛ュマン&ハ゛ートン)
という紅茶の検索から飛んで来られる方が
時々いらっしゃるのですが、
(その紅茶の記事はコチラ
成城石井のみで見かけたその紅茶は、
数年前に商品入れ替えのためか姿を消して
しまったのです

在庫を飲みながら細々と暮らしていましたが、
ぬわんと今!!東京駅'エキナカ'のグランスタ
限定出店されているのです!!


・・・すいません、明日の11/18まで・・・デスが。


だってーーー、私も先月に11月からと知ったけど、
月曜まで忘れてて慌てて行って来たんだもーん


慌てて行ってみると、パッケージがすっかり
変わっています!(旧パッケージは以前の記事参照で☆)







シンプルなゴールド・シルバー・レッドの缶に
入ったものか、30gのチャック袋入り。
シンプルで洗練された感じになってますね

ティーバッグはありませんでした。


でも以前お気に入りだった定番の

「キャラメル」と「エデンローズ」は
ちゃんと存在していて、香りのサンプルを
嗅いでみてホッと幸せに〜

でもあんまり紅茶の在庫を増やしても
しょうがないので、厳選して30gを2種類
購入することに決めました!







以前成城石井で買っていた市販用のパッケージではなく、
(缶と箱で売っているトワイニングのような↑)
フランス本店から輸入してきました、という雰囲気
だったので、知らないフレーバーが沢山あって迷います!
(↑日本で言うルピシアのような?)

イチヂクや葡萄が入ったオータムブレンドも
気になったし、華やかな緑茶ベースのお茶もあり、
んーーーー悩むー!!


最終的に、<ポルカ>という、
セイロンとキームンをベースにチェリー、
ストロベリー、ピーチ、オレンジ
ブレンドされ、アクセントにひまわりの花が
入っている紅茶をチョイス!

ルピシアの「さくらんぼ」という紅茶が
お気に入りなので、チェリーのフレーバーが入った
紅茶はすぐ気になってしまうのです
甘酸っぱい香りが紅茶にブレンドされて癒されるのー


もう1つは定番の<キャラメル>
ここのキャラメルは香りが濃密で、
ミルクをたっぷり入れたり、
スパイスを入れてみたり、
はちみつ漬け生姜を入れるととても美味しいの!

エデンローズと悩んで、
やっぱりここの紅茶を好きになった
キッカケの「キャラメル」にしておきました!

このイベント出店が好評だったら
またどこかの輸入食材屋や高級食材スーパーで
取り扱いが始まるかもしれないので、
またじっくり待つことにしましょう!


唯一後ろ髪を引かれたのが、
アイスのような食感というフレコミの「ダックワーズ」







すんげー美味そうっ!アイスのようなって何!?

でもこれ・・・、確か2300円くらいするのっっ!!

たっ、高・・・。
昔なら一期一会と買ったかもしれないけど、
節約中の今はそんな冒険はできませんー

こちらもいつか訪れるかもしれない
再会の時を待ちましょう・・・


英語版とフランス語版しかなかったのですが、
Betjeman&BartonのHPは→コチラ
沢山のフレーバーがあって気になるものだらけです☆

買ったはいいけど、まだ飲んでいないので
お味のレポが出来なくてすみませんが、
とりあえずイベント終了間際なので
取り急ぎUPさせてもらいまーーす!

うきうき百貨店催事☆ロハスグッズ編 [2009年06月15日(月)]
先週末、所要により有楽町へ行ったところ、
有楽町阪急の1Fイベントスペースにて
ソトコト・サスティブナルワールドフェアが開催されていました!







ロハスマガジン「ソトコト」
創刊10周年記念イベントだそうです。

確か毎年開催されていたと思うのですが、
じっくり見ることが出来たのは今年が初めてかも??

でもオシャレなロハスグッズは可愛くて機能的な
ものが多いので見ていてとても楽しいし、
フェアトレード製品のスパイス・コーヒー、
オーガニックなお菓子なんかも販売されているので、
あっという間に両手にアレコレ抱えてしまい
スタッフの方にカゴを渡される私


お気に入りのフロッシュの洗剤セットやスポンジワイプも
売っていて、手持ちのもの以外にもフロッシュシリーズで
初めて見たものも沢山ありました







とりあえずその日買ったのは、
ネパールのカレースパイスセット(3種+レシピ本付)
セットだと500円くらい安くなるみたいだったので。
ただ今夏に向けてカレーブームがやってきているので、
ちょうどよさすぎで嬉しい







そしてフェアトレードのヒマラヤンコーヒー
最初5袋入りを掴んだのに、スタッフの方が
「酸味が少なくてマイルドで美味しいです〜
とオススメしてくるので、じゃあ10袋入り??(笑)
まあそちらの方がお得だし、確かに飲みやすいコーヒー
だったので結果オーライ!!

カバンからチラリと覗いていたので北酒場の若大将にも
ちょーだい♪とねだられ、あげられたしね!

愛用しているすいーとこっとんの布ナプコーナーも
あったので、布ナプを使っている人もこれから使いたい人も
送料ナシで好きな柄だけ選んで買える今がチャンス!
私も可愛い水玉ちゃんを一枚お買い上げ☆


我が家でもタオルを数枚使っている
オーガニックコットン・ブランド「天衣無縫」
バスタオルやハンドタオルも取り扱っていました!!おお♪
洗っても洗ってもふかふかですよ
百貨店等でも販売されていたりするので気になる方は
チェックしてみて下さい☆


あと、気になっていた「mabuの傘」
実際に手にとって見ることが出来たのも嬉しい!
この傘の売り上げの一部は植樹の木の苗の購入に
当てられるのです。
実際のものは意外とゴツかったので、
即買いはやめてしまったのですが
ネットでも取り扱いがあるので追々考えようと思います
チャリンカーだとついビニ傘で定着してしまって・・・


そしてそして、その日は大荷物さんになるのを恐れて
それくらいでカンベンしてあげたのですが
やっぱり気になるものが多くて、翌日も行っちゃう始末

さてその戦利品とは!?


続きを読む...
| 次へ