好きなモノ・美味しいモノ・楽しいモノ・美しいモノ、
私のお気に入りを日々つれづれと紹介していきたいと思います♪



年を重ねるからこそ内面から輝く女性になれるよう、
今年は美に磨きをかけることにも頑張らねば☆

でも今年も食欲は止まらない〜〜(笑)
今日もどこかで美味しいものにニヤけています('−^)v

2006.06.16 〜 爆走中 =3

2008年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
★またUPしちゃった★
★カテゴリで見てく?★
★あたたかいオコトバ達★
モモレンジャイ
箱根土産deほっこりティータイム♪ (12/04)
★ありがたきご訪問者サマ★
只今MONO☆LOGり中な方々:
★ブログ内検索★


Google を検索
"MONO☆LOG" を検索

http://www.dhcblog.com/monolog/index1_0.rdf
ウィンファンライブへ連れてって☆2 [2008年11月20日(木)]
ドリカム・ウィンターファンタジア2008ライブレポ
その1の続きです☆


激しいネタバレっぷりなので知りたくない方は続きへ
行ってはあきまへんえ〜!











ここからドリカムライブのネタバレ注意です☆
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



いよいよ新曲を2曲。

12曲目はMIDDLE OF NOWHERE

パナソニックのCMのオリジナルヴァージョンです。

最近十勝のCMとかもやってるし、
それもカップリングだからCMが思い出せなかったが

美和ちゃんの口笛が効いてます♪

伸び行く新芽のように無垢でいて力強い感じの
ポジティブソングですね。


「続けて新曲行っちゃっていいー?テンション続くー?」

13曲目は待ちに待った連れてって連れてって
PVの宮崎あおいちゃん可愛すぎです

出だしのハイトーンで美和ちゃんの声がちょっとだけ
裏返るも、よかったー美和ちゃんも人の子なんだとホっ

PVのファンタジックな映像が浮かびます!
なんてドラマティカル☆

胸がキュキューンとなってまたほろり


そして個人的にキター!!だったのが

14曲目冬三昧にはまだ遠い

古いです。青春真っ只中の時の歌なので、
全部そらで歌えます

この歌が生で聴けるとは冬歌セレクション万歳!!
まるでこれから旅に出かけるようなわくわく気分

みんなでOK!やGO!!を言えるので
ライブにイイ曲だわー♪


そして最後の曲。やっぱりWINTER SONG

でもDANCING SNOWFLAKES VERSIONかな?

アップテンポでこちらも好きです〜。


しっとりバラードのアップテンポバージョンって結構好きで、
宇多田さんのFirst Loveとか、MISIAのEVERYTHINGとかも
いいですねー。
カラオケとかで歌っても重くなりすぎないのがよいです。

最後のリフレインでポーン!とキーが上がるのがお約束。
そこに行っちゃうのが気持ちよいと昔美和ちゃんが
言ってました。

あーーー。終わっちゃう


でもアンコールがあるし☆


紫のミニ(若いなー)から白いドレスに着替えた
美和ちゃんが登場

アンコール1曲目はなんと雪のクリスマス

WINTER SONGの原曲ですね。
やっぱこっちも歌わなきゃ!?

しっとり日本語バージョンは涙涙〜
涙腺ぶっこわれまくりだよ〜!!


アンコール2曲目はありがたい事にLOVE LOVE LOVE
前奏の民族音楽のような角笛?のような音楽が聴こえただけで
うわーーーー!!とじわじわきてます

常盤さんとトヨエツが夕日の海に浮かんでるよー
(古いなーオイ

ファンランキングでずっと1位だったこの曲
「嬉しい!楽しい!大好き!」を超える曲ができたと
昔マサさんが言ってました。
今も破られてないんじゃないでしょうか?
永遠の名曲だーーー!


よく考えたら去年の紅白以来、初めてのライブだったらしく
ファンの声、ライブの一体感で美和ちゃんは感極まって

「あのね」と「今日はね」と「何かね」を繰り返しながら
泣いていて、上手く言葉にならない思いを、

「ちょっと頑張れる気がする。これが今の私の気持ちです」

と彼女曰く”液体”を流しながら思いを打ち明けてくれたので
会場全体がグッと来てます〜〜!!

おかえりー美和ちゃんー!!
会場全体でハグしてるような気持ち。


怒涛の涙の中、デビ爺とマサさんと美和ちゃんで
聞いたことあるー!けど名前の分からん
しっとりめな英語のクリスマスソングを
歌い上げてくれた!


でもそろそろさやちゃんタイムリミーーーット!!
ということでそこで一足先にライブ会場を後にしました。

ちょうど出口に差し掛かる時に、

「イベントなのにやってもいいのー??」と
美和ちゃんが嬉しそうに「せーの!」と言うと

みんながいっせいに「よしだみわー!!」と叫んだそうな。

そうな、って言うのは、
耳コピがへんちくりんな言葉に聞こえやすい私は

「おきばりやーす!!」に聞こえたから(爆)

ネットで調べて答えがわかりました恥ずかしい!!
お決まり事がわかってよかったです
(全然違うがなー!!


そんなこんなでライブは終了。
まだまだがらんとしたアリーナからの道を
小走りに駅に向かい、

大宮までお見送りをするついでに(本当についで?)
ecuteしーちゃんオススメ肉団子
買ったり、柿の葉ずしを買ったりして
二人とも夜ご飯を調達!!

そして新幹線の改札の中に
さやちゃんは消えて行きましたーーーー。
また会おうぞーーーー!

楽しい(美味しい?)一日をありがとう!!

私はその後、まんまとikariに戻って
ハードプリン、チョコシュークリーム、マドレーヌの
芦屋スウィーツ三兄弟をゲットしちゃったけどね





どれも美味しゅうございましたー!

普通のシュークリーム売切れが残念



実は前に京香姐から、
さやちゃんがV/Cパウダー使うなら今度会う時
渡して欲しいと頼まれて預かっていたものを
渡すことから企画された会だったのに、

ドリライブが決まった時から本分を忘れそうだね、
と言っていたのに本気で忘れてしまった罰当たりな私


さやちゃん、また遊ぼうね!!ってことよきっと?
(何それ?)姐やんごめんー。


なんにせよ、ちょっとどころか
かなり美和ちゃんに幸せにしてもらっちゃった
私達でした☆

よろしければ上記の曲順で

WINTER FANTASIA'08 さいたまスーパーアリーナ・コンピでも
作ってみて下さいませ。浸れますよー!!

DVDは代々木2DAYS中心かもしれないしね?

涙涙でやり直しとかもあるさいたまライブに行けたのは
貴重だったのかも!!グッジョブ俺!!


感動を呼び起こすためと、
大好きな漫画家・羽海野チカ先生の描き下ろし
ジャケ&ブックレットに惹かれて

NEWマキシ・連れてって連れてっての限定版購入!





16ページの絵本でも泣かせます!!

しばらくドリにハマりそう・・・


でも今月は成り行きで集中しちゃって、
まだまだライブがあるのです(笑)

寒さに負けず、弾けるぞー!!!


なのにライブアーチストと関係ない
ポルノグラフィティのベストをつい聴いてしまっている
モモなのでございました

長々とドリのライブレポにお付合い下さいまして
ありがとうございました!

posted at 18:22 | この記事のURL
コメント(5) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/monolog/archive/755
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/monolog/tb_ping/755
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
さやちゃん♪
突然のお誘いなのにお付き合いしてくれてありがとうねー!
早く書かないとあっという間に忘れそうで
頑張っちゃったわ
(でもさすがにネットで曲順は再確認したさ
ウィンファンコンピ作りたくなるよねー
唯一持ってないアルバムを図書館で借りちゃったさ

思ってた以上に盛り沢山な一日になってよかった!
ecuteグルメも満喫できたし♪
肉団子美味しかったよねー
マフィンも美味しかったでしょー−?
話してるそばからまた食べたくなったわ

テラミスは美味しかったぞー!!
限定だから今度いつ出るかはわからんのやけど
(さやちゃん残念!汗2の2は全角なのだ!惜しい!
いやいや、せっかく来たんだから食べたいジェラート
食べてくれてよかったのよーー!!
これからもどんどん制覇していくから、
また今度来た時は気になるのを食べてね
更に上京時の楽しみを増やしておくから期待してて!

ええ、まんまとVAでした(爆)
ほんとゴメーン気長にお待ちくだされ。
それか本当に仙台上陸企画を練っちゃうかもしれないし
(こういう機会でもないとなかなか行けないしね)
どんなB級でもC級でもお付き合いするので、
その時にはグルメプラン練り練りしておいてね

携帯からなのに長文コメント嬉しかったよー!
全然支離滅裂じゃないのでまたお待ちしていまするー
Posted by:モモ  at 2008年11月30日(日) 01:35

怒濤の更新、お疲れさまでーす
さすがモモさんの記憶力&文才
あの時の感動がよみがえってきます〜
TSUTAYA行って、ウィンファンコンピ作っちゃうかも

こんな貴重な機会にお誘いいただきありがとうございました
美和ちゃんの愛あふれる歌声と、
オチャメで可愛いMC(マサさんとの絡みも・笑)から
いっぱい元気と幸せをもらいました
大宮ecuteにも上陸できたし
しーちゃん、肉団子めっっっちゃおいしかったです〜
マフィンも口に入れた瞬間、あまりの美味しさにびっくり
朝から幸せ気分を味わえました
風の噂で聞いた(笑)限定ティラミスジェラードも超〜〜〜気になりまくりです
今になって、せっかくだからモモさんも試していない
フレーバーを頼めばよかったなぁと反省{汗2}
シチリアの塩とかレモンクリームとか、気になるのまだまだあったのに〜
また上京時の楽しみが増えすぎちゃって困っちゃう(嬉しいくせに〜!)

そしてVAですか!?
あの一足先に販売終了したくせに、
いつまでたってもアウトレットに出て来ないあのVA!?(笑)
嬉しいです〜、ありがとうございます〜
もし機会があれば、仙台でもお会いしたいですね
ようやく直営店もできたことだし
生パスタ調査、了解いたしました
モモさんのお眼鏡にかなうような、仙台グルメを用意してお待ちしてまーす

初めてケータイからコメント送信するから、
文章支離滅裂&半端に長文?になっちゃってるさやでした
Posted by:さや  at 2008年11月27日(木) 17:53

しーちゃん♪
とりあえず曲順を控えようと思っただけだったのに、
書き出したら止まらなくなって
美和ちゃんに書かせられたような感じ?
自分メモ的な書き方しか出来なかったけど、
楽しんでもらえたならよかった

久々の肉団子も美味しかったよ!
私は手羽先とかチキンメンチまで購入しちゃった
ikariのおやつ達も行く度買わずにいられない
美味しさだからのぅ〜

みんなが意外とポルノに食いついたのに驚き(笑)
比較的最近の曲のベストなのにイイ曲が多くて
中毒のように聴いているわ歌いたいー!
どうせPCに落としてウォークマン聴きだから
頑張ってレンタル待っちゃったけどね?

mikarindaさん♪
ドリカムのライブは行って損がないどころか
沢山の幸せのおつりが来ちゃいますよ!!
美和ちゃんの底知れぬ愛のパワーを感じます!
やはり上手いだけではこうは行かないのでしょう
もうじき来年のツアーの発売みたいなので
狙ってみて下さいっ☆
ポルノは2枚ともいい曲が散りばめられていますが、
ジョーカーの方を中心に聴いちゃってます
レンタルももう出ていますし、是非聴いてみて
下さいなー!
Posted by:モモ  at 2008年11月26日(水) 16:54

こちらにも・・・
ドリカム、一度行ってみたいと思っているんですが、
どうも機会がなくて・・・
でも、凄く臨場感漂うレポを読ませてもらって、
納得した感じです
(一緒に音楽を流すといいんだろうね)
で、私もポルノのベスト、欲しかったの
やっぱりいいのね
Posted by:mikarinda  at 2008年11月23日(日) 18:46

こんばんは

ドリカムライブレポ、しっかり拝見しました
1曲1曲丁寧な説明とモモちゃんの感情で
とてもわかりやすくてステキでしたよ

さやちゃんとの美味しいもの紀行の中に
名前を入れていただけて嬉しい〜
しばらくエキュート行ってないから、モーレツに
あの肉団子が食べたくなっていますよだれ。
ikariのおやつも眩しい

ポルノのベスト、やっぱりイイ?
買わなくっちゃ
Posted by:しーちゃん  at 2008年11月22日(土) 22:19

★モモってナニモノ?★



★おともだち★

★ありがたきトラバ達★
mono情報館 (03/29)
★FAVORITES★
ログイン
Mypagetopに戻る