好きなモノ・美味しいモノ・楽しいモノ・美しいモノ、
私のお気に入りを日々つれづれと紹介していきたいと思います♪



年を重ねるからこそ内面から輝く女性になれるよう、
今年は美に磨きをかけることにも頑張らねば☆

でも今年も食欲は止まらない〜〜(笑)
今日もどこかで美味しいものにニヤけています('−^)v

2006.06.16 〜 爆走中 =3

2008年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
★またUPしちゃった★
★カテゴリで見てく?★
★あたたかいオコトバ達★
モモレンジャイ
箱根土産deほっこりティータイム♪ (12/04)
★ありがたきご訪問者サマ★
只今MONO☆LOGり中な方々:
★ブログ内検索★


Google を検索
"MONO☆LOG" を検索

http://www.dhcblog.com/monolog/index1_0.rdf
箱根土産deほっこりティータイム♪ [2008年12月03日(水)]

後日UPと言って大分時間が経ってしまいましたが、
最近色々な面で頼もしいお友達になって下さった
kapiさんお会いした時に頂いた
お土産のご紹介です


ちょうど箱根旅行された後だったので、
箱根のお土産をふたつ、頂いてしまいました



いっこは渡邊ベーカリーの「箱根アーモンドロック」





箱根は大昔一度行ったきりなのでよく知らないのですが、
有名なお店なのですね。シチューパンが美味しそ


ごつごつしたクッキーです。好物じゃー。
素朴な割にはバターが効いていて、
アーモンドの香ばしさやカレンツの甘酸っぱさも
たまらないのです。

豆乳ラテを淹れて一緒に楽しみました





うまし!!



もいっこは、川辺光栄堂の箱根名物・鉱泉煎餅

レトロなパッケージが素敵すぎです

パラフィン紙に包まれたお姿も、





それを解いたお姿もいいわー


緑ベースだから尚更?(笑)


こんな風に大事に大事に包まれて
たっぷり入ってます





宮ノ下の鉱泉を使って手焼きで
焼き上げているそうなので、

色ムラがあるのも愛おしい


このおやつに合いそうな気がして、

中国茶大紅砲を淹れました

武夷岩茶の最高峰ですが、中華街の行きつけのお店で
手ごろな価格のものを購入できるので常備してます。

岩茶は体を温めるし、まろやかな甘みがあって
とてもほっこりするし、
紅茶ほど舌に残らないので洋菓子にも和菓子にも合う
万能選手なのだ!

工夫式(こんなの)までは凝らずに、
気軽に茶壺と茶杯だけで☆





肝心の鉱泉煎餅のお味は、さくさくとして
上品な優しい甘みがとても美味しい

ゴーフレットクリームなしにも近いけど、
どこか懐かしい、それ一枚で幸せになれてしまう
素朴で美味しいお菓子でした


想像通りコクのある岩茶にも合いました
シャーワセ


人気のお品で早く行かないと売り切れるそうで
入手困難という噂のようですが!

優しいお心遣いに感謝ですっっ!!


素敵なティータイムのお供を
ありがとうございました〜!


ただ今、箱根に行きたい病発症中です(笑)
posted at 16:59 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/monolog/archive/763
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/monolog/tb_ping/763
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
マッスルkapiさん♪(笑)

最初見た時、kapiさんに何が起こったのかと思って
ブハっと吹き出しましたけどっ
つられて私も強そうな感じで?
(強そうっていうかネタっぽい?

とても美味しいお土産をありがとう
さすがのセレクトでした
ほらね頼もしい(笑)
ああ、箱根〜彫刻の尻〜

中国茶はハマった時のウンチクが染み付いているので
何でも聞いて下さいな
そうそう、せっかく集めた自慢の茶器なんだし、
こうして紹介していくのも楽しいかと思って、
これからどんどん小出しにしていく予定です☆
お楽しみに〜
Posted by:モモレンジャイ  at 2008年12月04日(木) 21:00

モモさんに頼って貰えているかどうか…は不安ですが
せめて名前だけは頼もしさ度を上げてみましたkapiです。
お邪魔します。(でも嬉しかったです。優しさに感謝)

モモさん、レビュー&リンクありがとう御座います。
アップされていて驚きました。感動です。

とても素敵に食べて頂けて嬉しい!
共にするドリンクも色々考えて下さって…あり難い。

豆乳ラテ(大好き)もそうですが、中国茶も美味しそう。
勉強になると同時に、茶器達も可愛いくて目の保養です。

素敵なレビューをありがとう御座いましたv
Posted by:マッスルkapi  at 2008年12月04日(木) 12:32

★モモってナニモノ?★



★おともだち★

★ありがたきトラバ達★
mono情報館 (03/29)
★FAVORITES★
ログイン
Mypagetopに戻る