遊びに来てくれてありがとうございます。
折れそうな心の栄養剤を探して、
みんなの「すてき」を集めたい。



カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
たあちんさんへ
連休明け (10/14)
たあちんさんへ
母の前で・・・ (10/13)
たあちんさんへ
感情のコントロール (10/12)
あんずさんへ
自分の映ったビデオを見た時 (10/09)
たあちんさんへ
自分の映ったビデオを見た時 (10/07)
自分の映ったビデオを見た時 [2010年10月05日(火)]
先日の幼稚園の運動会は天候が怪しかったけれど、
午前中で終わりということもあって何とか無事終了した。
その時、主人が撮ってくれたビデオの中に私の姿も
ちらほら映ってて

ちょっと発見。
細く見えるのは気のせい
といった感じで思わず口にしてみたら
「お母さん痩せたで」
と息子が一言。
去年の運動会の時期から考えると現在、
−13〜14s

努力の賜物

去年、ビデオや写真に映った自分を見て、
ふ、太い
と仰天。
体重、多いかなとは思ってたけど自分ではそんなに
太いという自覚は無く、ダイエットなど考えもしなかった。
不思議なもので、太ってる時は、「そんなに太ってない」
と思ってて、標準になっている時は、「太ってる」と思ってしまってる。

すぐ挫折するだろうという気持ちがあったので、
深くも考えなかったのだが、一念発起してダイエットに挑戦

そして現在、痩せた痩せたと言っても自分の中では
数字は減っているけど、まだまだ、太ももに肉は付いてるし、
ふくらはぎもまだまだ太いような・・・
と思っていた矢先の映像に映る自分を見て少し自信がついた。

ふつふつとわいてくる食欲についつい負けそうになるけれど、
痩せて見える自分の姿を思い浮かべ「元には戻りたくない」
と強く思うのであった。

今朝の数字
53.5kg
24.3%
05:39 | ダイエット | この記事のURL
コメント(4)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/natsukoto/archive/462
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
あんずさん、おはようございます
私の事を褒めていただきありがとうございます
とても嬉しいです

私が、この年になってダイエットをして成功するなど思いもよらないことでした。かつて、高校の頃にも食べ過ぎと運動不足で激太りして、母を巻き込み自己流ダイエットを試みた時は、全く成功せず、高校卒業とと同時にバイトを始め、その頃に自然に体重が落ちましたおもえば、その頃も恋が進行してました
私の場合、恋のスパイスが成功の秘訣みたいです。着たい服を目の前に掲げるだけでは、ダメみたいですね。
ぜひぜひ、いつでも遊びに来てください。
私も、あんずさんのところへ遊びに行かせてもらいますね
Posted by:あんずさんへ  at 2010年10月09日(土) 04:52

こんにちはあんずといいます

私も去年より13〜14kg痩せたので
ときめき花さんの記事を見て
全くの同感でした

私も太ってしまっていたことは気づいているのに
現実に目を背けていて
少し太ってしまったけどそこまでデブにはなってないかもくらいにしか考えていなくて

今は痩せたのにお風呂に入るときとか
自分を見てここもやせたい
もっと太ももやお尻がスッキリしたいなんて
考えたりします

いつもどきどきして読ませてもらっています

ときめき花さんって
内面も外見もきっと女性らしい人なんでしょうね
文面もことばのひとつひとつが
センスのある女性だなあって憧れてます

せつない恋・・・

でもときめきって生きていく上でとっても大切なことですよね

突然すみません

またこれからも読ませていただきます
Posted by:あんず  at 2010年10月08日(金) 10:08

ダイエットのきっかけは、今の彼の一言、「太った」から始まりました。
でもその時は、お付き合いしてなかったんです。
でも、ダイエットの成功は、
ときめきと
DHCと
食事です。
好きな人がいてると綺麗になりたいと強く思えるものですね。
もし、ときめきが無ければこのダイエットは成功してませんでした。
Posted by:たあちんさんへ  at 2010年10月07日(木) 05:38

たまには、映像で自分の姿、とっておくことも大切ですね。
でも、すごいな・・・。10キロ以上もやせたら、見栄えが変わるもの。

自分ではわかりにくいけれど、他人からはそれがよくわかる・・・。

それにしても、やせたのはダーリンのおかげ?運動?食事?  なんでしょう!?

きになりますう!
Posted by:たあちん  at 2010年10月05日(火) 23:26

2010年10月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール


おともだち

月別アーカイブ
グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る