遊びに来てくれてありがとうございます。
折れそうな心の栄養剤を探して、
みんなの「すてき」を集めたい。



カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
たあちんさんへ
連休明け (10/14)
たあちんさんへ
母の前で・・・ (10/13)
たあちんさんへ
感情のコントロール (10/12)
あんずさんへ
自分の映ったビデオを見た時 (10/09)
たあちんさんへ
自分の映ったビデオを見た時 (10/07)
感情のコントロール [2010年10月11日(月)]
どうしたんだろう・・・
「怒り」の感情のコントロールがうまくいかない。

昨日、初めて姑にまで感情をあらわに
吐きだしてしまった。

「なんでそんなに感情的になるの?
おかしい」と言われた。

私の事を「おかしい」と言った。
確かに・・・


姑に主人の様子を聞かれ、
実家に行けないなんてよっぽど具合が悪いの?
ずっと調子いい感じだったけど、悪くなったん?

と聞かれるうちにムカムカ、イライラとしてきた。

だから、鬱は良かったり悪かったりの繰り返しで、
それを今までにも言ったことがあるはずなのに
同じことを繰り返し聞かれ、主人本人には聞きづらいからと
私に聞く。
私だって、本人のしんどさなんか理解できてない。
見た目は普通だから実家に行けないほどしんどいのかと聞かれても
分からない。

家のものも、みんなみんな私に何でもかんでも聞いてくる。

疲れた・・・

何でもかんでも聞いて来ないで。

ひとりになりたい。

主人に付き添って、土曜日にカウンセリングに
行った時、私の様子を主人が話したところ
心療内科の先生にも相談してみたら
いいかもしれないと言われた。

姑との電話は、うまく処理できず、途中で
主人に無理やり渡した。
何を言われてたのか、主人はただ「うん、うん」
とうなずくだけで、電話が終わっても特に何も
言ってこなかった。

一晩明けて不思議と姑に対する気まずさも
感じないし、改めて謝罪しようという気持ちも
湧かない。

感情のねじがどこか外れてしまったのかもしれない・・・
04:38 | 私のこころ | この記事のURL
コメント(2)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/natsukoto/archive/464
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
おはようございます。
かなり参ってます。
こんなに余裕が無い感じになるのは
初めてです。
初めてかなあ・・・
おとついはPCを立ち上げる気力さえ
無かったです・・・
昨日は、主人が鬱になってから初めて、母の前で
泣いてしまいました。
今まではそうしたくても、心配をかけてしまうから
と感情を抑えてきたのですが、今はそれが出来なくなってきています。
たあちんさん、心配してくれてありがとうございます。
Posted by:たあちんさんへ  at 2010年10月12日(火) 04:57

がんばれ・・・という一言では片付けられないですね。

血がつながっていない、嫁の立場からしたら、そんなときだけ、つまり、だんなに直接言いにくいからってこちらに言ってほしくないですよね。

旦那さんの状態を支えるのも、本当はしんどいのにね。よく、支える人が、病気になっていってしまうって聞きます。 

今は、それが心配です。

話を聞くのは、器が大きくて、余裕があるとき。余裕がなくなると、話は聞き入れられません。
今の状態は、それに近くありませんか??

そんなときこそ、ブログ、うまく使ってください。自分の心を、吐露する場面は絶対必要だから・・。

何もできないけれど、話は聞けます。
がんばろう!!です。
Posted by:たあちん  at 2010年10月12日(火) 00:54

2010年10月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール


おともだち

月別アーカイブ
グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る