遊びに来てくれてありがとうございます。
折れそうな心の栄養剤を探して、
みんなの「すてき」を集めたい。



カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
たあちんさんへ
連休明け (10/14)
たあちんさんへ
母の前で・・・ (10/13)
たあちんさんへ
感情のコントロール (10/12)
あんずさんへ
自分の映ったビデオを見た時 (10/09)
たあちんさんへ
自分の映ったビデオを見た時 (10/07)
母の前で・・・ [2010年10月12日(火)]
初めて泣きごとを言ったような気がする。
主人が鬱で仕事を休み始めてから
丸3年。

もう少しもう少しと自分を励ましながら、
期待しながら前へ前へと思ってきたが
一向に進展せず、今に至る。

でも主人の状態はよくなってきてるとは思うのだが、
一概に安心はできない。

自分の感情のコントロールが出来ないことに
自分が壊れていきそうな恐怖
思わず母の前で号泣してしまった。
今までは、心配かけるからと
我慢してきたが、ついに我慢できる状態を
上回ってしまったみたい。

主人に思いをぶつけてみた

今、このまま一緒にいるとお互いの感情のために
よくないから、実家でゆっくり治して欲しいと・・・

そうしたら、働けるように考えてるし、今度支援センターにも行くことになってる
父親が不在は子供にとって良くない
と言われ、それ以上反論できなかった。

でも、その支援センターへ行く話だって、先方から電話が
きたもので、自分から行動を起こしたものではない。
果たして今の状態でも父親不在が悪影響を及ぼすだろうか・・・

耐えて耐えてきた結果が「今」なんだから、
改善に向けて行動すると言われても
その結果が現れるのを待つことは出来ないのに・・・
もう限界にきかけてるのだから・・・
限界だから・・・
04:59 | 私のこころ | この記事のURL
コメント(2)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/natsukoto/archive/465
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
私も今の状態の父親がいてることが
いいとはあまり思えません。

母は、主人と一緒にいてることがいいとは
思えない。
と言ってます。
父と相談してみるとも。
両親が主人と話してみるとも言いだしたけれど、
私は主人のお母さんも交えて話した方が
いいかも・・・と提案してみました。

意気込んで主人に話したらことごとく私の意見は
聞き入れられない感じだし・・・
当たり前ですよね。
主人は頑として実家には行きたくないと
思ってるし・・・

行動に移すことは難しいですね。

Posted by:たあちんさんへ  at 2010年10月13日(水) 04:35

はたして、父親不在が、子どもにすべて悪影響なんでしょうか・・。父親の今の姿を見て、子どもが萎縮する方が心配だったりしますが・・。

母親に思いをぶつけたのですね。お母さんの反応はどうですか?

私も、一ヶ月前に、母親にぶつけ、「どうするの?ローンもあるし、お舅さんたちに何というの?」などと言われました。
でも、だんなが変わらなかったら、私は行動を起こす、って母に言いました。

「後は、あなたの意志でしょ」と。

助言は、100%鵜呑みにするのではなく、あくまで、自分がそれを最終的にどう受け止めるか、、、
ふう・・難しいですね
Posted by:  at 2010年10月12日(火) 19:30

2010年10月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール


おともだち

月別アーカイブ
グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る