2007.6.30・・・暑い沖縄からブログ始めることにしました。
あっという間に1年
家事に 仕事に 介護に 旦那様の家族との同居生活に
色々ありますが・・・落ち込むより、プラス思考で行きましょう!

2008年06月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
馨ちゃんやんくてヒカル
それでも寒いんです(>_<") (11/20)
しおん
驚いた!(病院代編) (11/18)
及川ヒカルこと馨ちゃん
驚いた!(病院代編) (11/12)
れいこ
驚いた!(病院代編) (11/08)
デアイさんへ
手帳購入(2) (11/01)
なおさんへ
ブーケ2 (10/30)
なお
ブーケ2 (10/27)
月別アーカイブ
模合 [2008年06月15日(日)]
こんな時間に携帯からです(・_・ゞ-☆

眠れないので(^^ゞ


毎月第2土曜日は
旦那様の模合です



模合って分かりますか?


ここ沖縄では参加してる人!結構多いですよ



簡単に言うと




決まった仲間と飲み会しながら、会費を集めて、毎月順番通りに一人の人に会費をあげる

って感じですかね(^^;)




結構昔から行われている歴史的なもののようで、
仲間の人数が100人を超える場合もあるとかΣ(゜ロ゜;)


旦那様が参加しているのは15人ぐらいなのですが、



なんと!!!



高校の同級生でかれこれ17年ぐらい毎月行っている模合だそうです



女性もいるのですが



彼氏を連れて来たり
彼女を連れて来たり


私も行ったことがあるのですが


こんなに長く続くと

色んな人の色んな人生が見られます



女性は結婚・出産などで一時は参加できなくなっても連絡は取り合っているようで、今だに参加してるようです



こういう仲間っていいですね(^-^)



こういう繋がりがある旦那様がうらやましいです(^-^)



翌日その話を聞くのも

また楽しみなんだな(^-^)


私もそんな仲間が欲しいなぁ('-'*)エヘ
posted at 00:39 | 沖縄の行事 | この記事のURL
コメント(4)
プロフィール


おともだち

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る