何事もやってみたいと思ったときが適齢期☆
○歳だから出来ない・・・とか、それって言い訳!
出来るか出来ないかはやってみなくちゃわからない!
いつでも笑顔ではっぴ〜にいこう♪

2006年07月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
コメントありがと☆n_n
ぽー
高遠は今… (05/22)
ショコプ
高遠は今… (05/07)
ひのえ
高遠は今… (04/14)
Sora
高遠は今… (04/13)
お気に入りの場所
マイコレBOX
月別アーカイブ
今日のにゃんこ☆28 [2006年07月31日(月)]



今日のにゃんこは実家のもう一匹のです

平成2年生まれで現在16歳のおばあちゃん猫のプーちゃんです

僕ちゃんや、ポン太君と違って小さくて軽い

だっこが大好きで、スキあらばといつも狙っています
実家の母は、ちょっと屈んだスキに背中に乗られちゃうことも

プーちゃんは、とっても粘り強いです。
・・・というかわがままで、こうと決めたら貫き通します
なので、いつもこちらが根負けしてしまいます

お外に出たいと思ったら、ドアを開けろと鳴き倒しますし
それでダメなら、網戸をぶち破って出かけます

最近は、婆さん扱いされるのが嫌なのか
シニア用のご飯をあげても食べないで、若いポン太君のご飯を
横取りしたりしているようです

そして、プーちゃんが残したシニア用のご飯はというと
野良猫が外からやってきて、綺麗に皿まで舐めて平らげます

で、ご飯が足りないポン太君はシーバちょうだいとおねだりする
このような生態系が出来上がっている模様です

まだまだ元気なプーちゃんです長生きしてね

posted at 23:19 | この記事のURL
コメント(2)
食べた〜♪ [2006年07月31日(月)]




今日は友達が遊びに来て一緒に夕飯作って食べました

野菜たっぷりトマトパスタと大根サラダ
それに、伊藤家の食卓で紹介してた裏技パンとスープを作りました

大根サラダは
 材料・・・大根 青シソ シーチキン レモン少し
 作り方は以前紹介したのと同じで、それにレモンの皮を細かく切って混ぜました
 いつものよりさわやかで夏向きの味になりました

野菜たっぷりトマトパスタは
 材料・・・茄子1本 玉葱1/2個 ピーマン1個 黄パプリカ1/4個 
 しめじ1/2袋 トマトソース
 作り方
 @茄子は1センチくらいの輪切りにして水にさらしてあく抜きします
 Aピーマンとパプリカも1センチ幅くらいに切って、しめじはほぐしておきます
 Bフライパンオリーブオイルを入れて@とAを炒めトマトソースを入れて
   ハーブソルトで味を調えて、パスタと絡めて出来上がり

伊藤家の食卓の裏技パンとスープの作り方はホームページでどうぞ
おかゆを使うというちょっと変わったパン作り
で、残ったおかゆでスープまで出来ちゃいます

posted at 22:37 | この記事のURL
コメント(0)
男爵ポテマヨチーズ [2006年07月31日(月)]


相棒が東京に出張で朝早く駅まで送ってきました

少しでも寝ていたい相棒は、新幹線の中で朝食を取るというので

駅の途中のセブンイレブンによって朝食を調達

『はいこれ!ちゃんの朝ごはん』

と、の中で待ってた私の分も買ってきてくれました(良夫

で、食べたのがの男爵ポテマヨチーズパンです。

結構美味しかったです

今度、真似て作ってみようかと思います
posted at 10:30 | この記事のURL
コメント(2)
| 次へ
プロフィール


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
おともだち

最新記事
ログイン
Mypagetopに戻る