あなたの身近にあるコンビニエンスストア、ドラッグストア、大型スーパーのお店にあるDHC商品の陰には「営業マン」が。全国を駆け回るDHC営業マンの、DHCあり、プライベートありの、おしゃべりワールド全開ブログ!

「東北の旅」の巻 [2015年07月29日(水)]
--------------★濃密うるみ肌シリーズ新発売★---------------
公式WEBサイトオープン
http://www.dhc.co.jp/urumi_hada/
--------------------------------------------------------------



ハーイ  トムです

今回は、こないだトムが行った素敵な場所を紹介しますね

そこは東京から北に約400キロ行った都、


 仙台 


仙台と言えば、、、


 独眼竜政宗 



小学生の頃の大河ドラマ以来の大ファンでしたが、ようやく会うことが出来ましたよ





そして少し足を伸ばして、

日本三景 松島

遊覧船にのって島巡りの旅

潮風に吹かれながら、島々にまつわる様々なエピソードのアナウンスに耳を傾けていました




そしてまた仙台へ戻って腹ごしらえ

仙台名物といえばやっぱり

牛タン



発祥のお店のお味はサイコーでした

旅も終わり、車で長距離の帰路

車内でスチャダラパーの名曲「Get Up And Dance」を歌いながら調子に乗って、
まさかの5時間運転しっぱなし

約400キロをノンストップで戻って来ちゃいました

長時間の運転で疲れきってしまった眼に栄養を補給しなくちゃ、、、

と言うわけで、

DHC ブルーベリーエキス60日分




今まで一度も行く機会がなかった仙台でしたが、
今回の旅でしっかり満喫してきました

みなさんも是非、東北の旅をしてみてください

ではでは、今回はこの辺で

トムでした


08:35 | この記事のURL |
おすすめスポット! [2015年04月13日(月)]
--------------★濃密うるみ肌シリーズ新発売★---------------
公式WEBサイトオープン
http://www.dhc.co.jp/urumi_hada/
--------------------------------------------------------------




こんにちは トムです

今回は、トムのお気に入りスポットについてお話しますね


横浜横須賀道路 逗子インターで降り、逗葉新道を抜けると
逗子海岸 が見えてきます

さらに海岸沿いを走り、トンネル を抜けると見えてくるのが・・・

材木座海岸

ここはとっても静かな景色 が楽しめるんです(特に海水浴シーズン以外)



夕暮れ時 にパチリ
江の島もよく見えるね〜




太陽をバックに



ふと思い立って行ってみるドライブ も悪くないですよね



でもでも・・・

長時間のドライブ って、とっても疲れるんですよね

特に目が・・・


トムは日ごろからこれを飲んでしっかりケアしています

DHC ブルーベリーエキス60日分




青紫色の天然色素・アントシアニンを豊富に含んだブルーベリーエキスに、
ルテインを含むマリーゴールド、カロテノイドやビタミンB類を配合

使いすぎや集中疲れによるシバシバ感にすばやくはたらき、予防や回復をサポートします。

トムパソコン やスマホ の画面を長時間見るので、毎日つづけて摂っています

という訳で、、、今日はこのへんで


トムでした


10:30 | この記事のURL |
ゼッコ〜チョ〜! [2014年07月24日(木)]
ハーイ トムです

暑い日が続きますね

夏が来ると思い出すのは少年時代黄金の日々

ちっちゃな頃から野球が大好き で、中学まで野球部 に入って、夏の暑い日も厳しい練習の日々 を送っていました

※中学時代から現在も活躍中のグローブ(内野手用)



今は我が子も所属している少年野球チームコーチ
ゆる〜い感じのチームですが、子供たちをビシバシしごいています

応援するプロ野球チームは横浜ベイスターズ

毎年数回、横浜スタジアムまで応援しに行ってます

※「ハマスタ」は雰囲気サイコー!


ユニホームを着て、応援歌を大声で合唱して、見知らぬ人ともワイワイ盛り上がるのが
とっても楽しい
んですよね〜

※トム愛用の「番長ユニフォーム」


※子供たちの応援用シャツ


近々また熱いハマスタ にも行く予定

強いとか弱いとかはカンケーない
スポーツはどこまで熱中出来るかですよ

応援に熱中 し過ぎてバテバテにならないように、こんなサプリメントにサポートしてもらいましょう

DHC 醗酵黒セサミン+スタミナ 20日分



1日あたりのセサミン目安量は20mg。さらに滋養に役立つ黒ニンニクマカなどのスタミナ成分14種類をプラスしました。スタミナ不足が気になる方や、いつまでも若々しくありたい方におすすめです。


野球は歳をとってもずっと続けられるスポーツですよね

いつまでも若々しいプレーが出来ればいいな〜


という訳で、4ヶ月のブログも今回でひとまず終わりです

トムでした

合言葉は・・・ ゼッコ〜チョ〜 BY 中畑清

10:45 | この記事のURL |
どこでも○○!? [2014年07月10日(木)]
ハーイ  トムです

いつまでも少年の心を持ち続けたいと思っているトムですが、今回はヒミツの道具を使って、とあるスポットに行ってきました

どこでもドア〜

扉の向こうに着いた先は

 藤子・F・不二雄 ミュージアム




ここには少年の頃に夢中になっていた「まんがのキャラクター」たちがたくさん展示されているんです

パーマンセットを手に入れる を何度見たことか



じっくり展示品を見たあとは、ユニークなメニューのあるカフェで休憩

※人気メニュー「スネ夫ヘアーチョコクレープ」



訪れた人の心まで笑顔にしてくれるこのスポットは、忘れていた何かを思い出させてくれるような素敵な場所でした


トムもつくづく心も体もいつまでも若々しくいたいって思いました

というわけで、今回のおすすめサプリメントはこれ

DHC コエンザイムQ10包接体 20日分



DHCの「コエンザイムQ10 包接体」はナノサイズまで小さくしたコエンザイムQ10を環状オリゴ糖で包み、「包接体」とすることで吸収力・持続力をアップ
さらに体内のコエンザイムQ10のはたらきを助けるビタミンCも配合しました。
1日目安量で、90mgコエンザイムQ10を摂ることができます。
朝と夜など、2回に分けて摂るのがおすすめです。



懐かしのキャラクターたちに再会したおかげですっかり少年の心を取り戻したトム

気分は完全に少年の頃にタイムスリップ

でも...でも...でも...

お土産屋さんではちゃっかりで大人買い



おかげでしばらく余韻に浸っていられそうです

ではまた次回にお会いしましょう

トムでした

合言葉は... どこでもドア〜

08:45 | この記事のURL |
戦 艦 三 笠 ! [2014年06月26日(木)]
ハーイ トムです

トンネル抜ければ 海が見えるから
           そのままどんつきの三笠公園で〜 

                        「タイガー&ドラゴン」 クレイジーケンバンド
という訳で、今回のお話は。。。

 三 笠 公 園  


ここは、日露戦争で大活躍した 戦艦三笠 が展示してある横須賀の公園です




司馬遼太郎の長編小説 「坂の上の雲  を読んだ事がある人や歴史ファンにとってはたまらないスポットです

日露戦争において、連合艦隊を率いて日本海海戦でロシア帝国海軍バルチック艦隊を破って世界の注目を集めた‘国民的英雄’ 東郷平八郎の銅像もあります




小説「坂の上の雲」を簡単に紹介しますと・・・

日本が近代国家へと歩み始めた明治時代
後に連合艦隊参謀として日本海海戦の勝利に貢献する秋山真之、その兄で日本騎兵の父となる秋山好古、俳句・短歌の中興の祖となった正岡子規

彼らはただ前のみを見つめ、明治と言う時代の坂を上ってゆく・・・




かなり読みごたえがありますが、

日本人が忘れてしまった「志」について深く考えさせられる物語です

トム外で遊んでばっかりだと思ったら大間違い

実はゆっくり読書をするのも大好きなんです


トムのように長時間の読書する方におすすめなサプリメントはもちろんこれ

DHCブルーベリーエキス20日分



青紫色の天然色素・アントシアニンを豊富に含んだブルーベリーエキスに、ルテインを含むマリーゴールドカロテノイドやビタミンBを配合。使いすぎや集中疲れによるシバシバ感にすばやくはたらき、予防や回復をサポートします。

パソコンやテレビの画面を長時間見る方には、つづけて摂ることをおすすめします。


三笠公園のある横須賀から葉山を抜けて、鎌倉方面の海岸沿いを走るドライブコースは季節を問わずとっても良いですよ

ビーカーに入った美味しいプリンで有名なマーロウに立ち寄るのもお忘れなく



では今回はこのへんで

トムでした

合言葉は・・・俺の、俺の、俺の話を聞け〜 by クレイジーケンバンド

08:40 | この記事のURL |
ドウシヨウ!? [2014年06月12日(木)]
こんにちは トムです

行楽シーズン真っ只中というわけで、今回は少し足を延ばして行ってきました

はじめての 富士サファリパーク

広い園内をバスに乗りながら動物たちを見学することが出来るなんて素敵過ぎる




さっそく餌やりタイム 開始

本当にホントにほんとにホントにライオンだ〜



近過ぎちゃってどうしよう



かわいくってどうしよう

ワクワクしながら1時間くらい掛けてゆっくり見学することが出来ました

たっぷり遊んだ帰りは静岡のみなさんにこよなく愛される 炭焼きレストランさわやかげんこつハンバーグを食べちゃいました



普段は少食なトムも、あまりに腹ペコだったせいか、

美味しくってどうしよう
食べ過ぎちゃってどうしよう


ちょっと食べ過ぎてしまうだけで、いつの間にか お腹の回りにげんこつハンバーグがくっついてしまうんですよね

ダイエットも考えなくちゃ!

と思ったらやっぱりこの定番サプリですね


DHC フォースコリー20日分



原料は南アジアに自生するシソ科植物、「コレウスフォルスコリ」の根の抽出物。

LBM(除脂肪体重)は減らさずに、体脂肪を減らすとして注目の成分です。

エネルギー代謝を助けるビタミンB1、B2、B6をプラス。

体脂肪が気になる方のダイエットに役立ちます。


今日はかわいい動物も見れたし、美味しいハンバーグも食べられたし、満足満足

というわけで、今回はこのへんで!

また次回もとっても楽しいことをご紹介しますね

腹ペコのトムでした

合言葉は... ドウシヨウ!?笑



09:00 | この記事のURL |
フェスティバル! [2014年05月29日(木)]
こんにちは トムです

そろそろナツイアツ!じゃなくて(笑)熱い夏がやって来ますね

夏と言えば、やっぱり我が家は 夏フェス

夏フェスと言えば、やっぱり FUJIROCK FESTIVAL ですよね

※メイン会場「グリーンステージ」


新潟県の大自然に囲まれた苗場スキー場(意外と知られていない!)で毎年開催される、朝から晩まで音楽漬けな夢の空間なんです

※自然に囲まれた素敵な空間


音楽好きな我が家は6年前から毎年参加しています

会場内のキャンプサイトで2泊3日のテント生活するのですが、苗場スキー場は天候の変化が激しい場所で、開催中、雨の降らない日はほとんどないという過酷な環境なんです

※キャンプサイト ここまで来るのにひと苦労


豪雨の中、雨具を身につけてライブを見るのもある意味スペシャルな体験です

10歳と8歳になったトムの子供たちも、それぞれ4歳と2歳の頃から参加しており、

※初参戦時の写真 2008年


1年かけて準備する家族の大遠足  

って感じの家族行事になっています

今回は、フジロックのスペシャルなエピソードをひとつ紹介します

「キング・オブ・フジロック」こと忌野清志郎が急逝した2009年、この年は彼を追悼しようという呼びかけの下、一緒に活動していた仲間たちが結成したバンドによって、生前のライブ映像と当日の演奏をシンクロさせる演出が行われ、清志郎は“最後のフジロック出演”を果たしました

この年は特に悪天候、大雨の影響で会場内を流れる河川の増水と足場のぬかるみ拡大でいくつかのイベントが中止となる事態になったのですが、

トリをつとめた彼らの演奏の間だけは不思議と雨も上がり、星空の下での演奏を観ることが出来たのです

かの有名な、

RCサクセションの名曲「雨上がりの夜空に」

の演奏の間は、トムをはじめ、まわりで観ていたファンたちも大号泣していました

初参戦時にはオムツをしてベビーカーに乗せられて移動していた2歳の下の子が、今では自分の足でしっかり朝から夜まで歩き回っています。
これまで毎年参加しているフジロック

諸事情で今年は行けるかどうか微妙なトコロですが、近いうちに必ずあの夢の空間に帰れると信じています

フジロックに行くための準備で必要なのはとにかくみなぎる活力

過酷な環境を乗り越えられるタフな体をつくる為に必要なサプリメントは、もちろんこれですよね

DHCマカ20日分



生命力あふれるマカの濃縮エキスを1日あたり405mg(ベンジルグルコシノレートとして9.72mg)と高配合。さらに冬虫夏草、ガラナ、亜鉛、セレンをプラスした、パワフル処方サプリメントです
マカは標高4,000mにもおよぶアンデス高地の厳しい気候のもとで自生するアブラナ科の植物
マカ特有の成分が活力あふれる毎日をサポートします

様々な経験を経て、苗場の過酷な環境を知るトムは、寒雨対策へ十分な装備と高い意識で

3日間踊りまくる

というわけで、今回はこのへんで

また会いましょう

合言葉は・・・ フジロックベイベー! by 忌野清志郎
08:58 | この記事のURL |
スクーター! [2014年05月15日(木)]
こんにちは トムです

5月のゴールデンウィークもあっという間に終わってしまいましたが、この時季活動的な季節であることには変わりませんよね!

トムも相変わらず、お休みの日には自分の趣味を楽しんでいます。

今回もトムの趣味のひとつをこっそり紹介しちゃいます

いまから何十年も前の大昔(笑)、当時聴いていた音楽の影響で
 「さらば青春の光」 というイギリスの映画 (当時はVHS!笑) を見たのがきっかけで心酔したのがこれ

 


当時からサブカルチャー大好き小僧だったトムは、MODSスタイルに影響を受けた洋服に身を包んで、毎日このスクーターで走り回っていました
トムが学生の頃のこの愛車は、今よりもたくさんの目玉(ライト)がついていたりして、当時は完全に「我が道を行く」って感じでした

※学生時代に乗っていた「モッズ仕様」


そんな小僧も社会人になり、少し見た目も落ち着かせようと思ってデコレートを削除したのが今の愛車の姿です

大きな人(オトナ)になった今でも、天気が良い季節には1人でこのスクーターにまたがって近所を散策しています
春から夏にかけたこの季節、風を感じながら走り抜ける爽快感はいくつになってもいいものです

ちなみに「ベスパ」 という名前のこのスクーターはイタリア製
映画「ローマの休日」の中で「オニガワラ」のギャグで有名なオードリーが乗っていたことでも知られる往年の名車なんです

今でもこのアンティーク車は、知る人ぞ知る!知らない人は全然知らない!
という感じで、熱心なファンが街中を走らせているのを時々見かけます

このブログを読んでいるあなたの町にも、ベスパは結構走っているかもしれません
見かけたら「あっ!熱心なファンだ!」と温かい目で見守ってあげてみてください

これからバイク乗りにとっても要注意なのが夏の強い日差し!
日焼けのあと化粧水などでケアをする人は数多くいると思いますが、

今回、トムが声を大にしておすすめしたいのはサプリメントによる日焼けケアなんです

DHC ヒアルロン酸20日分 と DHC コラーゲン20日分

肌のカサつき、シワ、などのトラブルが気になりはじめたら、サプリメントで内側から“うるおいの素”を補いましょう!



DHCの「ヒアルロン酸は、1日あたり150mgのヒアルロン酸を配合。さらに、うるぷる成分を守るライチ種子エキス、外部刺激や水分蒸発を防ぐ皮脂膜成分スクワレン、コンディションを整えるビタミンB2をプラスしました。
実力派美容成分の効率補給で、みずみずしくハリのある美しさを内側からサポートします




DHCの「コラーゲンは、魚由来のコラーゲンペプチドに、美容をサポートするビタミンB1、B2を配合してはたらきを強化。若々しいハリやキメに役立ち、みずみずしくしなやかな美しさをサポートします


お肌を外側からきれいにするのが当たり前 (トムは苦手ですが

これからは、美容サプリメントを毎日飲みながら内側からもしっかりケアをして、
大切なお肌を美しく保っていきましょうね

今日はこのへんで失礼します

合言葉は…スクーター!

09:20 | この記事のURL |
アグレッシブ! [2014年05月01日(木)]
こんにちは トムです

今回で3回目のブログ更新ですが、今日はお気に入りの公園を紹介しようと思います。

東扇島公園

横浜方面から湾岸線でGO!

ベイブリッジを渡ってしばらくすると見えてくる東扇島インターを下りて約5分
近くにはコンビニもあるので、毎回お弁当やおやつを買ってから行ってます

おすすめポイント その1

人工海浜があって、水遊びやカニさがしが楽しめる


トムの子供たちは必ずと言って良いほどビショビショに濡れてしまうので、着替えの準備は必須です。

おすすめポイント その2

気持ちいい風が吹いている
海からの浜風がつねに程良く吹いているので、暑い夏でも長時間過ごせるんです

この風のおかげで凧揚げもうまくいって 楽し〜い


おすすめポイント その3
広い敷地で、いろんな遊びが出来る

マイファミリーの公園選びのポイントは「広いコンクリート地面」があること。

お気に入りのラジコンを走らせたり、スケボーの練習をしたり出来る公園じゃなきゃつまらない

※ラジコン「サンダードラゴン」
小学生の時に流行ってました


※トム専用スケボー
我が家は1人1台のスケボーを所有


こんな具合に、天気が良い週末は公園でしっかり体を動かして遊んでいます

楽しいスケボーは、見ている以上に足腰をよく使う遊びです
調子に乗って技を決めようと思うたびに転んで痛い思いをしています
だいたいスケボーをした次の日は膝が痛くて歩き方もおかしくなっています


そこで! 今回紹介したいサプリメント はこれ!

DHC パワーグルコサミン 20日分


DHCの「パワーグルコサミン」は、軟骨を作るのに欠かせない成分グルコサミンを、1日6粒目安あたり1,920mgも配合したサプリメントです

グルコサミンは、関節の様々な悩みを抱える「シニアだけの為の成分」と思われがちですが、実は、激しいスポーツをする人や将来の事を考えている人にもおすすめなんです


まだまだ若いと思っていても、このままいつまでも自分の足でしっかりと歩き続けるためには、今からしっかり将来の健康のことを考えることが大事なのでは


健康志向でいられれば、あとは日頃の行い次第ですよね

トムもケガをしない程度にしっかり運動もしたいと思っています

ではみなさん またお会いしましょう

合言葉は... アグレッシブ!

09:45 | この記事のURL |
ロックンロール!! [2014年04月17日(木)]
こんにちは  トムです

だんだん暖かくなって、僕もますます活動的 になりつつある今日このごろです

活動的とは言っても、外で遊ぶだけじゃない!っていうのがトムの面白いところ

というわけで、今日はインドア的な趣味を紹介しますね

ジャンジャジャ〜〜ン!!(昭和か?笑)

※ トム専用ギター → 渋い!!



今ではすっかりいいおっさんになってしまったトムですが、かれこれ約20年ほど前、紅顔の少年トムがアルバイトをして貯めたおこずかいで買った宝物のひとつです

このギターは常にリビングに置いてあり、弾きたくなった時に気の向くままジャガジャガかき鳴らして弾いています
「オヤジがギターをかなりの音量で弾いている隣で、子供たちは平気でテレビを見続けている」というのが我が家のユニークな家風です


常に音楽に触れている環境のせいか、最近では小学生の長男坊もギターに興味を持ってきて、毎週ギター教室に通うまでになってました

※ 子供用ギター → なんとアンプ内蔵!
 


下の写真はこの間、初めての発表会で見事に演奏した長男=小さなロック少年です

※ 自分で選んだ課題曲はビートルズの「Hello Goodbye」でした



3万人のオーディエンス(ちょっとオーバー)の前でノーミス弾ききった姿は父・トムもむせび泣くくらいの感涙モノでした(かなりオーバー

そんなロック少年も、実は練習が大嫌いなんです
うまくいかなかったりするとすぐにマンガを読み始めてしまう
親に似て、とにかく集中力が無いんです

我々親子のように「集中したい」と思っている人におすすめのサプリメントはこれ!



DHC健康食品 「DHA 20日分」


魚由来の不飽和脂肪酸を高配合(DHA 510mg、EPA 110mg)さらにビタミンEを60mgプラスして強化!
この DHA ですが、毎年売上数がアップし続けているという人気商品 なんです!!


親子で集中力を高めてギターをしっかり練習して、いつかセッション出来る日が来るといいな〜。なんてささやかに夢見ています
親子共通の趣味があるって素敵ですよ


という訳で、また次回のブログでお会いしましょう


では・・・ ロックンロール

09:00 | この記事のURL |
プロフィール


お店で買えるDHC
自己紹介
ブログ
最新記事
2015年09月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
日別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。
QRコード
 

http://www.dhcblog.com/store/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る