DHCを愛用しているオヤジOLの日々の暮らし、
好きなものなどを紹介していきます♪
2007年1月〜はじめたブログです。
2010年の目標は!
引き続きダイエットしてキレイ&かわいいになって自分を好きになるぞ!!

2010年10月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
上から新しい順です
コメント感謝です♪
すだち♪→リツコさんへ
いろいろサボりすぎ・・ (10/11)
すだち♪→マーメイドさんへ
ひとりたびの本 (10/11)
マーメイド
ひとりたびの本 (10/11)
すだち♪→栄二さんへ
地デジ対応〜 (09/15)
栄二
地デジ対応〜 (09/13)
すだち♪→リツコさんへ
スピぐるみ (08/23)
すだち♪→リツコさんへ
お土産 (08/05)
カテゴリ別です
お気に入りのサイト☆
月ごとの表示です
寒い4月〜YELL♪ [2010年04月12日(月)]
こんばんわ〜久しぶりの更新です!

それにしてもこの寒さはなんなのか・・。

なんだか4月忙しいです・・プライベートが(笑)

3月に忙しくて断っていた約束などを全部4月にまわしているもので、
毎日飲んだくれ人生です

仕事はまだ4月始まったばかりですが、なんだか色々ありました。

5月病ならぬ4月病?または燃え尽き症候群か?

ほんとにやる気がでんのです・・

こんな状態ならとっとと辞めた方がいいのでは・・・


そんな中、とあるテレビで流れていた「いきものがかり」の「YELL」っていい曲ですね。


・・・え?いまさら??

すみません。ほんと流行についていけてないもので(笑)

たまたま見たテレビで合唱コンクールみたいので高校生?が歌っていたのですが、

なんとなく頭に残るフレーズで、卒業シーズンぴったりな曲ですね。

「さよならを誰かに告げるたびに 僕らはまた変われる」

・・変わりたいと思う自分がいて、この場所にこのまま居ていいのか悩む私にとっては、

変わるため、この場所にさよならを告げるべきなんじゃないかなんて思ったりします。

特にお昼でに一人で川を眺めてる時なんかは。

「飛び立つよ 一人で つぎの空へ〜」なんていわれると。

とびだす勇気も必要なんじゃないかと思えてきます。

でも、自分が何をしたいのか。

何ができるのか。・・もう新しいことできる年齢でもないけど、ほんとに大丈夫か?と思ってみたり。

何か向いてるんだろう・・。

桜を見て、世間は始まりの季節のせいか、自分だけが後退しているように思えて色々思ってしまうわけです。


posted at 20:34 | 好きなうた | この記事のURL
コメント(2)
もっと遠くへ・・ [2008年09月14日(日)]
こんばんわ ひさしぶりの更新です〜

9月は本当に忙しくて、今日の出勤で時間外勤務が軽く40時間を越えました・・。 
月末に向けて仕事の量は減ることがないので、このペースのままいくと今月は80時間越えですね・・(笑) 

世間一般ではざらなんでしょうけど、私にはけっこう過酷な状態になっています。
身体はあちこち壊れかけですが、壊れないように最後まで頑張ります!

そんな中、たまに頭にぐるぐる回る曲のひとつで、レミオロメンの「もっと遠くへ」という曲です。

この曲は初めてきいたときに曲調、歌詞ともに「びんご!!」でした(笑)

なんか私はこういう王道系に弱いですね

これは少し前に行われた北京オリンピックのテーマソングでしたが、本当に良い曲です。

是非!聞いたことのない方はきいてみてください!→youtubeのここに載ってました!

歌詞はこちら→歌ネットのここです。

ほんと歌詞みんないいんですけど特に好きなのは、

 「何度だってやり直せる。だけど今は二度と来ない。」

「進んでいくのさ 時代のせいや 誰かのせいにするくらいなら」

「諦めないで その心が決めた道を走り抜けて 
強い風が吹いた日こそ 誰よりも 速く 強く 美しく 駆け抜けてよ」

「きっと答えは一つじゃないさ あらゆる全力を尽くしていくのさ もっと遠くへ」

なんだか私のためにレミオロメンさんが作ってくれたのかと思うくらい(←大勘違い
心に響きました

私の場合、全力を尽くして失速するパターンがほとんどですが・・
頑張ろうと思えます。

余談ですが、もっと遠くへの「もっと遠くへ行きたいと願った」という歌詞を見て、
「遠くへ行きたい」を連想したのは私だけでしょうか(笑)

し〜らない〜まちを〜あるいてみたい〜。ど〜こか〜とおくへ〜いき〜た〜い

あ・・もしかしてこの曲で年代ばれますか!?




posted at 01:10 | 好きなうた | この記事のURL
コメント(0)
キセキ [2008年06月04日(水)]

最近仕事忙しいんですが、ずーっと頭に回っている曲があります。

それは、「GReeeeN」 さんで「キセキ」 という曲です

土曜日に放送しているドラマ「ルーキーズ」は好きで欠かさずみてるドラマだったりしますが、そのドラマの主題歌です。

一度聞いたときから頭に残っていて、離れません

はっきりとした歌詞がなんかずーんときてしまいました。

♪明日〜今日よりも好きになれる〜溢れる想いが止まらない〜今もこんなに好きでいるのに〜言葉に出来ない〜♪っていきなり歌いだしがいいですね〜

サビのとこも頭から離れなくなりますよ〜(笑)

最後の♪明日〜今日より笑顔になれる〜ってとこも好きです。

明日は今日より笑顔になれるといいな〜とそんな事を想ってみました
posted at 23:50 | 好きなうた | この記事のURL
コメント(0)
ここにしか咲かない花♪ [2007年03月03日(土)]
本日2度目の更新!
そして好きなうた♪第2弾!

それはコブクロさんのここにしか咲かない花です。

この曲もけっこう前の曲ですが、この前(そうでもない!?)ベストアルバムも出ましたよね!
でも、このうたの歌詞もど真ん中でした(笑)
歌詞のひと言ひと言が本当にぐっときます。
♪寂しさ隠せずにいるなら〜一人になればいい〜♪とか
♪同じ数の出会いと別れ〜でも割り切れなくて〜
余るほどの想い出をいつまでも胸に咲かせながら〜♪とか
♪最後まで笑顔で〜何度も振り返り〜遠ざかる姿に〜唇噛み締めた〜♪
ってとことか好きですね。
でも
♪雨上がりの道はぬかるむけれど今ここに生きている証を刻むよ〜
どうかこの涙を しおれかけの花に 喜びの彼方でもう一度咲けるように〜♪って聞くとなんかまた頑張ろう!って思えます。

一番はコブクロさんの歌声がまたまたとっても最高です。
是非是非聞いてみてください

posted at 21:00 | 好きなうた | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
すだち♪の中身


すだち♪
自己紹介
ブログ
すだち♪の重量


グラフを拡大する
マイコレBOX

http://www.dhcblog.com/sudachi/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る