DHCを愛用しているオヤジOLの日々の暮らし、
好きなものなどを紹介していきます♪
2007年1月〜はじめたブログです。
2010年の目標は!
引き続きダイエットしてキレイ&かわいいになって自分を好きになるぞ!!

2010年10月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
上から新しい順です
コメント感謝です♪
すだち♪→リツコさんへ
いろいろサボりすぎ・・ (10/11)
すだち♪→マーメイドさんへ
ひとりたびの本 (10/11)
マーメイド
ひとりたびの本 (10/11)
すだち♪→栄二さんへ
地デジ対応〜 (09/15)
栄二
地デジ対応〜 (09/13)
すだち♪→リツコさんへ
スピぐるみ (08/23)
すだち♪→リツコさんへ
お土産 (08/05)
カテゴリ別です
お気に入りのサイト☆
月ごとの表示です
ザ恋愛インタビュアー [2009年05月10日(日)]
すだち♪について1000人にインタビューしてみた結果だそうです(笑)

★★ザ恋愛インタビュアー★★

早速 すだち♪ さんについて1000人にインタビューしてきました。

[総合的なイメージ]

1位 みんなに愛されそう 555票

2位 したたか 101票

3位 女神様みたいだ 89票

4位 悩みが少なそう 89票

5位 若者を狙いそう 74票


・・・どうでしょう・・。実はしたたかで魔女かもしれないですよ〜(笑)


[こんな恋愛をしていそうBEST3]

1位 いつも笑顔でハートフルな恋愛 466票

2位 教育に良さそうなほんわかした恋愛 229票

3位 相手の欠点ごと受け入れてあげる恋愛 114票


・・??なんかいつも悩んでいたような気がしますけど(笑)


[こんな理由で別れそうBEST3]

1位 新しい刺激が欲しくて円満に別れる 339票

2位 自分にもっと好きな人ができて別れる 319票

3位 女として見られなくなって別れる 151票


・・これは全部あるかもしれないですね


[こんな人がお似合いBEST3]

SかMか

1位 ドMの人 514票
2位 ノーマルの人 162票
3位 ややSの人 132票

・・・私がSだからですかね?(笑)


性格など
1位 バランスがよくて小さなことにこだわらない人 543 票
2位 賢くて余裕のある人 133 票
3位 前向きで強く生き抜いている人 133 票

・・・これはすべて良いですね!確かに細かすぎる人苦手です(笑)
前向きで一生懸命な人が好きです


[街角の声]

千葉県在住 13歳 中学生 だいきさん

すだち♪?あぁ、あのねーちゃんか。ガキのおれから見ても年下みたいだけども(笑)。

宮城県在住 5歳 幼稚園生 しょうさん

なに?すだち♪おねーちゃん?うん、好きだよ。将来ケッコンするし。ぼくと。

東京都在住 17歳 高校生 けいたさん

え?すだち♪さん?あーはいはい。あのヒトは憧れッスねー。面倒見がよくて、素敵なおねーさんって感じ。こんな年齢で言うのもなんですけど、遊びではなくて結婚向きッスかねー。

東京都在住 20歳 大学生 こうたろうさん

ん?なんですか?あぁすだち♪さんのこと聞きたいんですね。あの人はいいですねぇ。優しくて大人びてて、細かいことにごちゃごちゃ言わなさそうだし、重苦しい感じもないし。でも、まぁおれみたいな年下は相手にならないでしょうけど(苦笑)。

埼玉県在住 56歳 経営者 としろうさん

すだち♪さん?知っていますよ。彼女は少し男性不信なところがあるように思えますが、分かってほしいだけなんですよね。むしろ世の中の男性陣に、彼女の気持ちを受け入れてやる器がないことが残念で仕方ありませんね。

・・すごいコメントですね〜 でもなんか嬉しいですね(笑)


すだち♪ さん、お疲れ様でした。

実際の結果画面はこんな感じです⇒診断結果

ここから試せます〜是非お試しください!!⇒診断する


posted at 10:20 | 診断系 | この記事のURL
コメント(0)
初恋の人からの手紙 [2009年03月20日(金)]
こんにちは すだち♪です
他の方のブログで面白いものを見つけたのでやってみました

-----------------------------------------------------------------------
初恋の人からすだちさんへお手紙が届きました。
-----------------------------------------------------------------------

すだち、ひさしぶり。
もうモテる女性を「下品な女」と罵るクセは治りましたか?
毎日のように言っていたすだちをなつかしく思います。

喧嘩が増えてきて、すだちが「もっと大切にしてくれる人と付き合う」と言い捨てたあの日から、もう18年が経ったんだね。
月日が流れるのは早いものです。

手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。
ただふと思い出して懐かしかったので、思いつくままに手紙に書こうと思って。
ふふ。驚いたかな?

思い返してみると、いつも恋愛の主導権を握っているのはすだちのほうでしたね。
ときどき告白されるすだちに対し、女子と接点すらほとんどないおれ。

すだちがいつも「私たちは束縛とかしない自由なカップルでいよう」と言っていたのは、おれにとって、ほとんど「いつでも別れるぞ」という脅迫のようなものでした(苦笑)。
今でもその場面が夢に出てうなされます。

あ、そういえばすだちからしてみれば、おれは初恋の相手なのかな?
付き合った当初はやけにすだちが不安げだったのをよく覚えています。
「手はつないだほうがいいの?」「週に何回会えばいいの?」って、正直うるさい(笑)

付き合い始めのころは、勢い余って、すだちが「いつか結婚してもいいけど」とか言っていましたね。
言い方は素直ではなかったけれど、その気持ちは嬉しく思ったものです。
後先考えずにそういうことが言えてしまうところもすだちらしいですね。

恋愛を総括して言えば、きっとおれはすだちと付き合うことができてよかったのだと思います。
いつもどこかにいってしまいそうなすだちと付き合って、最終的には自分との戦いだということを学びました。

いろいろ書いたけど、おれはすだちのことがそれでも好きでした。
これからもすだちらしくいられるよう、それと、そろそろゴキブリを素手で殺すのはやめて(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. そういえば犬にへそのニオイを嗅がせる遊びをしていましたね…。
-----------------------------------------------------------------------

ここまでが手紙の内容です
なんかドキドキするくらい当時のことを思い出してしまいました

素手でゴキを捕まえたりはしませんが、ビニール袋があれば手でつかまえられます(笑)

でもほんとに初めてちゃんとつきあってた彼がくれた手紙みたいでした
なんか思い出しちゃうな〜 元気かなあ?

ほんとにクラスでもあんまり人と話してるのを見た事がないような人でした。
私は彼と同じ委員会だったので、男女あんまり関係なくいろんな人に話しかける私は彼にも話しかけていました。

今思うと一緒に委員会に行こうと誘ったりは他の子はしてなかったんですよね・・。
他のクラスは男子はほとんどさぼっていて、女の子ばっかりしか来ていなかった中、
彼は一緒に来てくれたので、あの時、ほんとは恥ずかしかったんじゃないかなーと思います。

そんなこんなでだんだん仲良くなって、お互い好きになるのにそんなに時間がかからなかったと思います。でも、付き合いはじめてかたは手紙にもあったように私はいつもどこか不安でした。

気が強いくせに、なんか不器用に不安を彼にぶつけてしまっていたなーと思います。

不器用な2人が不器用に恋愛して、でもすごく純粋だったな〜
彼に会えてほんとに良かったし、きらきらしていい恋したな〜と思います。

もう彼に会うことはないですが、きっと結婚して子供とかいそうですね〜
幸せでいてくれたらいいな

-----------------------------------------------------------------------
すだちさんについての分析結果は以下の通り。
-----------------------------------------------------------------------

【短評】

性格としては最も男性に愛されやすい。素直さがあり、甘えるのも得意。
ただし相手によっては振り回され疲れる。

愛されやすいかはわかりませんが、相手によっては振り回されて疲れるはあたってます 
甘えるのはわりと苦手な方と思うんですけど・・違うのかな


【あなたの恋愛事情を考察】

すだちさんは、最も「女性らしい女性」と言えるタイプに分類されます。
男性との心の壁があまりなく、時と場合によって上手に人に頼ることもできます。
悪く言えば主体性に欠けるのですが、周囲の人から愛されやすい人柄であると言えるでしょう。

ただ、好きな人に対して一心不乱すぎて、相手の一挙手一投足に影響を受けやすく疲れることはないでしょうか。甘えすぎて面倒くさがられたり、逆に「強くならねば」と思っても何か自分で無理しているところがあったりして、どうしていいのか分からなくなってはいないでしょうか。

本当は強くなる必要などなく、むしろそのままのほうがずっと魅力的なのですが、方向性を間違えると「らしさ」を失ってしまう危うさを抱えています。

男性との壁がないのは私自身がおやじOLだからでは・・?(笑)
好きな人に対して一心不乱・・な時期もありました ほんと疲れました(笑)

強くならなきゃ・・ってのはずっと私のテーマですね 
無理していてどうしたらいいのかわからない・・はめちゃめちゃ今の心情に当たってます。

強くなる必要がなく、そのままの方がいいなんていわれたら泣いちゃいますよ。

強くならなきゃ、無理しなきゃ、頑張らなきゃ・・

でもそれって私らしさを失ってるのかも?もしかして方向性間違えてる?・・・

なんだかとっても考え深い考察でした。


ここから言える、すだちさんにありそうな問題点を列挙します。

◆なぜか「人の気持ちを考えない男性」を引き寄せやすく、振り回されやすい。
◆自分の課題は「強くなりしっかりすること」だと誤解している。
◆別れるたびに次の恋愛に恐怖し、強さを自分に求め、素直さを失っていく。


うーーん。すごいピンポイントですね〜
私の問題点はそこにあるのかも・・??


初恋の人からの手紙・・なかなか侮れません ⇒初恋の人からの手紙はこちら

手紙は昔の恋を思い出してドキドキできます。
考察はなかなか考え深いです。ぜひお試しください〜。


posted at 11:10 | 診断系 | この記事のURL
コメント(0)
日本歴史占い [2008年05月11日(日)]
こんばんわ〜

こんなの見つけました。「日本歴史占い」

興味のある方はこちらからどうぞ〜→日本歴史占い

私の結果はというと・・・。

人の心を操り心をまどわすシャーマン気質

「卑弥呼」さんだそうです(笑)

診断結果は・・・

あなたは素晴らしい潜在能力の持ち主です。とりわけ第六感が発達している感性豊かな女性。なので、仕事もできる、酒もいける、涙もろいわりに豪快。卑弥呼も幼い頃から霊感が強く、洞察力に優れ、戦争、疫病、飢饉など国の一大事は、すべて彼女の言葉にゆだねられていました。ふだんは大胆ですが、弱点を突かれるともろいので、ヒステリーになりやすい面も。

■頭脳・知識
ズバ抜けた情報消化能力の持ち主。どんな情報も神がかり的に消化してしまう。意味不明、支離滅裂であってもそれなりに。とりわけ第六感が発達していて、直観が鋭い。

■センス
チャレンジとリベンジを繰り返す。小さな幸せに満足できず、いつも何かに立ち向かっている感じ。他人にふりかかる困難も不幸も、自分の人生として噛み締めてしまうから、いつも“ドラマチック”な人。

■感情
情が厚く、頼られると丸ごと引き受けてしまう姉御肌タイプ。一人で何でも抱え込むので、ストレスがたまりやすく、落ち込みが激しい。豪快に見えて、実は繊細。人知れず、プレッシャーと戦うことも。

■外見・言葉
けれんみのなさ、気風の良さ、大胆さは男まさり。なにごともキッチリこなすしっかり者で、何かに打ち込む姿が好感をもたれる。意志の強さが全身から漂っていて、不思議な存在感をアピール。

■行動
人一倍責任感が強く、努力家。コレと決めたら、寝食を忘れて没頭するタイプ。脇目もふらずひたむきに打ち込んでしまうため、たまにレールが外れていても気がつかないことがある。

だそうです。

たしかにレールははずれっぱなしのような・・。

でもけっこう当たってるような気がしてしまいます。診断系ほんとうまくできてますよね

それはともかく今回の風邪はまったく治る気配がありません
鼻をかみすぎて酸欠になりました(笑)

posted at 19:25 | 診断系 | この記事のURL
コメント(2)
履歴書メーカー [2008年05月02日(金)]
履歴書メーカーやってみました



私は鍋奉行だそうです(笑) 大工9年間

なんとも適当な感じが良いです

診断はこちら→履歴書メーカ

そういえば明日からGWの人が多いんですかね

私の会社は今日休暇の人が多くて同じグループでは出勤は私一人でした

一人ってすごいですよね(笑)

他のグループの人が話しかけたりしてくれるかな〜なんてささやかな期待もありましたが、
そんな人は一人としていませんでした(笑)

今までの部署の人たちなら「あれ〜?今日一人なの?」とか気軽に声かけてくれてたんですけどね

かかってきた電話でしか声を発しなかった一日・・・疲れました〜

でも明日から4連休!旅行もあるので楽しみです

posted at 22:35 | 診断系 | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
すだち♪の中身


すだち♪
自己紹介
ブログ
すだち♪の重量


グラフを拡大する
マイコレBOX

http://www.dhcblog.com/sudachi/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る