DHCを愛用しているオヤジOLの日々の暮らし、
好きなものなどを紹介していきます♪
2007年1月〜はじめたブログです。
2010年の目標は!
引き続きダイエットしてキレイ&かわいいになって自分を好きになるぞ!!

2008年02月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
上から新しい順です
コメント感謝です♪
すだち♪→リツコさんへ
いろいろサボりすぎ・・ (10/11)
すだち♪→マーメイドさんへ
ひとりたびの本 (10/11)
マーメイド
ひとりたびの本 (10/11)
すだち♪→栄二さんへ
地デジ対応〜 (09/15)
栄二
地デジ対応〜 (09/13)
すだち♪→リツコさんへ
スピぐるみ (08/23)
すだち♪→リツコさんへ
お土産 (08/05)
カテゴリ別です
お気に入りのサイト☆
月ごとの表示です
花粉症・・? [2008年02月28日(木)]
今日はまだまだ仕事がありましたが、パソコンを見るともう目が痛くて痛くて、涙が止まらなくてダメでした

これって花粉症ですかね・・?

でも、今帰宅してコンタクトから眼鏡にしたら少しだけ楽になりました

ただの乾燥・・?

忙しい日々はまだまだ続きそうですが・・・。 

色々なひとたちの応援もうけ、ちょっぴり 頑張ります!
posted at 22:40 | 日記 | この記事のURL
コメント(0)
がんばって×3 [2008年02月28日(木)]
こんばんわ〜残業で先ほど帰宅しました。
更新間に合いませんでした〜

今日は頑張ってを3回言われた日でした

まずは朝、すぐに打ち合わせで外出予定だったので、会社に寄ってから支度してまた外出のとき、エレベーターで一緒になった同期に。

「お〜これから外出か〜。頑張れ〜

そして会社の外に走ってでると出社してきた同期とすれ違いざまに

私「おはよ〜!!」

「おはよ〜!がんばれ〜!!


そして午後、同じ所属の美人な先輩に今の状況を少しお話したあと、

「そっか・・。がんばってね〜」と。

その先輩は4月に異動が決まっています。
あんまり話す機会はなかったですけど、なんだか話すと穏やかな気持ちになれる人です。
美人なんですけど、ゆったりした感じの人だからですかね・・。

最近、「あいつ」について話す機会が増えて、その先輩は直接一緒に仕事をしてきていたので、うまくやっているように見えていましたが、実際仕事となると「ほんとに精神的につらくて、異動できてほっとしてるんだ〜」との事でした。

だからこれから一緒に仕事することになるであろう私たちのしんどい気持ちもわかってくれました。

でも、今日のみんなの頑張っては嬉しく思えました。

私のつらい状況とか知っても知らなくても、自分の知らないとこでも応援してくれてる人がいるのかもしれないと思えたので

嫌な人にばかり目がいってしまって人間が嫌いになりそうでしたが、共感や味方してくれる人もいるって思えてよかったです
posted at 01:20 | 日記 | この記事のURL
コメント(0)
早めの帰宅 [2008年02月26日(火)]
今日は早めの帰宅です。あんまり頭にきたので、仕事が残っているのに帰宅してしまいました

今日は夕飯コンビニで買って残業ばりばりやるぞ〜!と思っていたのに、やる気をくじかれる事件が起こる。そんな事が続きます。
仕事大切ですけど、頭にきすぎて泣きたくてその場にいられなくなります。

あいつめ〜 あの無神経やろう!鈍感やろう!!冷血人間!!

消えてしまえーー!!どっかいけーーー!! うーーーー。

まだ仕事はできない人でもいいんです。人間的に好きになれれば・・。
でもあいつだけは先輩として仕事も人間としても認められないです。キライ・・

でも、消えてくれないみたいので、やっぱり異動願いを出すか退職するしか道がなさそうです・・。今の仕事は好きなのに・・。悔しい!!

「好き」と「我慢」どっちが強いかですよね・・。

今日聞いた話だと、今つぶしにかかっている私の仕事は社長はどこかの部門がやらなきゃいけない必要な仕事だと言って存続させるための提案を求めたそうです。
それを「あいつ」が仕事をつぶそうとしてるせいで、その上司や部長もなぜか惑わされています。説明に行くひとがそんなんだとほんとなくなっちゃいますよね・・。

実際仕事をしてるのは私たちだし!意見を聞きもしないでこそこそ勝手に決めてんじゃねーよ!現場の意見をきけーー!!実際に実務してない人たちに、相談もなしに決められたくないですよ。

・・今までこんな局面に立たされたことがないので正直どうしたらいいのかわかりませんが、私のためにも私の後輩たちのためにも、戦うしかないです。 

せっかく努力してコンペに勝ったり、日々の仕事をどんなに手を抜かずに頑張っていても、認めてもらえるどころか、やる気をくじかれ、馬鹿にされ、頑張っても無駄といわれつづけ、目の前は敵だらけなんですよね。頼れる人なんて一人もいません。 ちきしょーー!!

でもひとつだけ自分を褒めたいのは今年に入って一度も暴れてないことです

今日もエレベータ破壊しようと思いましたが、ほんとによく我慢しました よくたえた!!えらい!(笑)

誰か人の追い出し方教えてくれないですかね・・。
このままいくと毎日怒りと泣きの繰り返しで精神病になりそうです。っていうか、もうなってるのかも

posted at 22:10 | 日記 | この記事のURL
コメント(2)
あと8分! [2008年02月25日(月)]
こんばんわ〜 今日もあと8分で終わりですね。急いで更新しなきゃ!

今日は色々頭にきて書きたいこと満載でしたが、愚痴になりそうなので止めておきます。

それにしても同じ職場にいるあいつめ!!どこまでも腐った奴だ・・・。
と結局愚痴ってますが(笑)

ここからは愚痴になります。


続きを読む...
posted at 23:59 | 日記 | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
すだち♪の中身


すだち♪
自己紹介
ブログ
すだち♪の重量


グラフを拡大する
マイコレBOX

http://www.dhcblog.com/sudachi/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る