DHCを愛用しているオヤジOLの日々の暮らし、
好きなものなどを紹介していきます♪
2007年1月〜はじめたブログです。
2010年の目標は!
引き続きダイエットしてキレイ&かわいいになって自分を好きになるぞ!!

2010年10月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
上から新しい順です
コメント感謝です♪
すだち♪→リツコさんへ
いろいろサボりすぎ・・ (10/11)
すだち♪→マーメイドさんへ
ひとりたびの本 (10/11)
マーメイド
ひとりたびの本 (10/11)
すだち♪→栄二さんへ
地デジ対応〜 (09/15)
栄二
地デジ対応〜 (09/13)
すだち♪→リツコさんへ
スピぐるみ (08/23)
すだち♪→リツコさんへ
お土産 (08/05)
カテゴリ別です
お気に入りのサイト☆
月ごとの表示です
ホタルのヒカリ2 [2010年09月15日(水)]
こんばんわ〜 すだち♪です

ついに今日で「ホタルノヒカリ2」が最終回です。
毎週楽しみにしていたので残念です

向井理さん(瀬乃さん)に毎回どきどきしてましたが、最終回もどきどきです
・・別に私に言われてるわけでもないのに(笑)

ホタルちゃんは高野部長とつきあっているけど、こういう瀬乃さんのような存在が身近にいてくれてほんとに有難かっただろうな・・

つきあってる人がいても、他の人にどきどきしちゃうことってありますよね。
しかも瀬乃さんみたいに真剣にあんな風にあんなこと言われたら・・

すだち♪はドラマとか真剣に見て感情移入してしまうんですが、とてもホタルとは似てると思いました。

仕事は一生懸命。でも目の前のことに必死なだけ。あんまり先のことは考えていないところ。
基本はめんどくさがりやで何もしたくない。適当(笑)

・・とても性格が似ています

ところで瀬乃さん、最終回までかっこいいですね

ホタルちゃんのことはみんなほっとけないんですね 

がんばれー!と応援したくなる子でした

今日はちょっとショックなことがあったので(軽く人間不信・・(笑))、
私もホタルちゃんに元気もらいました


posted at 22:26 | ドラマ・映画 | この記事のURL
コメント(1)
ホタルノヒカリ [2010年08月15日(日)]
こんにちは〜 すだち♪です

久しぶりに夜更かししてドラマを見てしまいました〜

それは・・「ホタルノヒカリ」です。

今、「ホタルノヒカリ2」は毎週水曜日見てるのですが、実は1は見たことがありませんでした。

2から見た私はホタルと高野部長のいきさつがわからないので、ここ何日か毎晩ネットで見てました(笑) 金曜日は3時まで見ていて
・・ようやく見終わりました

ホタルはほんとに外では一生懸命で頑張るOLですが、家ではだらだらして散らかっている干物っぷり。
(家でのだらだら加減や散らかりっぷりはすだち♪もいい勝負かもです・・他人とは思えませんね

恋愛からは遠ざかっていたホタルが恋に落ちて、頑張る様子がまた可愛いですね

1では、それを穏やかに(?)見守る高野部長がまた良いです。

恋愛は実っても実らなくても、やっぱり人を成長させますね!

1の最後では色々あってホタルは結局、高野部長の元へ行き着くわけでしたが、
2では今度はホタルと高野部長の結婚に向けて色々あるわけです。

このドラマはただの恋愛ドラマではなくて、仕事についても色々考えさせられます。

ホタルのまっすぐな仕事ぶりが本当に周りの人にも伝わっていて、
好感がもてます

ホタルもちょっとベテランになってきて、先輩に
「もうホタルはOOちゃん(後輩)と同じことをしても、褒められないんだよ。できて当然なんだから」
と言われていて、ホタルが「そんなベテランなんて・・」と少し戸惑うあたりの気持ちがとても共感してしまいました。

ホタルと高野部長の何でもいい合える関係も良いですね

2では今話題?の「向井理さん」が登場していますが、

・・・・いいですね〜

毎週どきどきしてます

あんな風にストレートに好きだと言われたら・・・

でも、

1で、高野部長は本当はホタルのことを好きだと気づいても、
黙ってホタルの恋を応援していたんですよね。

それはそれで大人だなあ・・。 と思ったり。

ほんとに「ホタルノヒカリ」オススメですね

そして主題歌は「いきものがかり」です ぴったりの曲です

posted at 09:00 | ドラマ・映画 | この記事のURL
コメント(0)
官僚たちの夏 [2009年09月13日(日)]
思わず見入ってしまいました・・。

「官僚たちの夏」・・このドラマは途中から見始めたので、始めから見てみたいです

戦後の日本が題材となっていますが、
佐藤浩一さん、熱いですね

でもこういう熱いドラマが大好きです。

このドラマにも私が好きな堺雅人さんが出てます

また、主題歌のコブクロの曲がいいですね〜

今回も泣けてしまいました

posted at 21:52 | ドラマ・映画 | この記事のURL
コメント(0)
天地人 [2009年09月13日(日)]
こんばんわ〜!

私が唯一欠かさず見ているドラマ「天地人」が始まりました
ほんと大好きです

今まで大河ドラマ見たことがなかったのですが、昨年の「篤姫」からすっかりはまってしまいまして・・

ほんとに出てるひとが豪華っていうのもあるんですが、学生時代まったく歴史に興味がなかった私にとっては何もかもが新鮮で・・

戦国時代ってこんなだったんだ〜!幕末の大奥ってこんなだったんだ〜!

など知ることが多くて刺激になってます

なので、先日の新潟旅行も「坂戸城」の近くを通っただけで大興奮でした(笑)

篤姫の時は、篤姫の宮崎あおいちゃんと殿の堺雅人さんが好きでしたが、
今回は直江兼続の妻夫木聡さんとお船の常盤貴子さんが好きですね〜

でも唯一みてるドラマが天地人って・・。若者じゃないですよね〜(笑)

あ!あとひとつ。好きなドラマは「官僚たちの夏」です!

これも渋いですよね(笑)
posted at 20:01 | ドラマ・映画 | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
すだち♪の中身


すだち♪
自己紹介
ブログ
すだち♪の重量


グラフを拡大する
マイコレBOX

http://www.dhcblog.com/sudachi/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る