ようこそようこそ。ブログ初心者の館へ・・・・。
ぶっちゃけアニオタ。そんな話題ばかりにならないように気を付けて更新しまーす。
映画などストーリー紹介をしてみたりしてます。興味持ったら見てね(*^v^*) 

ネタバレになりそうなものは題名に ※ をつけます。
ネタバレ大嫌いなので、ネタバレコメントはやめてくださいね。
コメントの返事はカテゴリにまとめてます。

2008年02月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
 カテゴリアーカイブ 
 最新記事 
 最新コメント 
なま改めにゃま
コードギアス 16 (03/27)
なま
コードギアス 16 (03/19)
最新トラックバック
今日のランチ [2008年02月26日(火)]
イタリアンで、クーポン使って2280円で、サラダ、ピザかパスタで、ケーキ食べ放題、ドリンク飲み放題です。タイムリミットは二時間でーす。
私はピザを選んで、ケーキを6個食べたよ!超満腹だが満足じゃ。

でも苦しい…(´〜`;)
Posted at 14:40 |  食べ物  | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
24 シーズン6 [2008年02月23日(土)]


あらすじ:全米内は自爆テロが頻発し、恐怖とアラブ系への警戒心が高まっていた、そんな中、ジャックがアメリカ政府と中国政府との交渉により帰国を果たす、しかしそれは、テロの主謀者とされるアサドの居所を教わる代わりに、アサドの仲間ファイエドにジャックを差し出すという提案を政府が呑んだ為だった…。  byDMM.com

やーーっと借りてみたよ。
はうう。ジャックはどうなったんだ!と思いながら観始めました。

それでは、以下ネタバレです。

続きを読む...
Posted at 23:02 |  映画  | この記事のURL | コメント(1) | トラックバック(0)
リストラ [2008年02月18日(月)]
会社の経営が難しいのは分かるけど、突然言わなくても…

ってね、私の今の会社、別会社に委託されるから、実質収入も減るわけで…

辞めれ言われてるもんやで…

あーあ。

みんなと別れるのが寂しいな。
Posted at 23:58 |  ひとりごと  | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
バレンタインデー [2008年02月14日(木)]


やあ、女の子のみなさん。今日はバテレンタインですねえ。

ええ、ええ、わたくしもドキドキを体験しましたよ。

実は私はあげたことなかったんですよね。この年にもなって。(どんな年かは今だ秘密・・・・)

とはいえ、仕事場でみんなでまとめてーっていうのはありましたよ。
でも自分はお金を出すだけで、選びに行ったりしたことはなかったのだ。

さて、このたびは、移動になる上司が2人と、辞めてしまう方1人と、私が辞める(かもしれない)ので、残ってしまう1人に、計4人の方にあげようと決意をしました。

時は13日。のバレンタイン前夜。
映画をみたあとデパートのバレンタインコーナーへ。

さすがに13日。すでに売り切れている商品はいっぱいです。
やはり早く買うべきです。

ともかく残った中から選びます。最初は1人500円くらいを考えていたが、なんかさみしい。
チョコ4つか5つですから。
で、結局1人1000円にしたの。

まあ悩んだ悩んだ。
わたし、チョコあまり好きでないから、おいしそうには見えない。
ただかわいいな。つか高けえな。一個100円やん。とかぶつぶつ頭の思考は回り、悩んだ末、決めて、いざレジに。これまた行列で、今まで遠目でみていたこの行列に自分が並ぶことになるとは・・・・。

でも自分がレジをしてたときより、(してたんですよ。死ですよ。忙しすぎ)スムーズに列は前に前に進みましたよ。だってレジ4個あったもんね。わしらんとき2つだったで。(は。言葉使いが・・・親父に・・・)

とまあ、とにかく無事買えまして。

さて当日の今日です。

どうやって渡すか昨日から脳内でシュミレートです。
照れくさいっす。

でもいざ渡すとなると、どうしよう・・・・呼び止められない・・・・・ドキドキ。

ってなにこの感じ!?好きな人とちゃうんやけど!!

で、何度もチャンスを逃し、逃しでようやく渡す。

「チョコ・・・いりますか?」いりますかってなに!?いらん言われたら嫌やわ!と脳内突っ込み。
と、いうように、「こう言おう」、と思ったことまったく言えずです。
脳内シュミレートは役立たずです・・・・。

でも快く受け取ってもらったのじゃ。
エヘ。照れますな。

無事3人に渡したけど、ラスト1人とはなかなか・・・。
誰か一緒にいたりするから渡しにくい。それが女の人ならいいのよ。
ただの『お世話になりましたチョコ』だもん。
でも男の人といるんだよね、ただの『お世話になりましたチョコ』でも、それは、まずい。

まずくないの?
まずくなかったのかなーー。
考えすぎだったのかなーーー。
いやあ、二人いて、1人の人だけにあげるのは・・・・・といろいろ考えてしまってね。

結局渡せず、どうしようかと思ってたら、もう渡したAさんが、渡しといてあげると言ってくれました。

男の人に頼むのもなーーて思ってたんだ。
渡しにくいかなーーて思って。

と、言うわけで、人生初のバレンタイン騒動は幕を閉じました。

ちなみに、みんな年上で、1人除き結婚して子供もいるおじちゃまです。

長いこと一緒に仕事してたから、寂しいなー。


でもさ、ギリチョコでこんなだよ。
本命の好きな人へなんて相当な勇気だね、やっぱり。

みんなそんな経験してきたのかなあ。
ああ、やっぱ我輩は青春をおろそかにしてきたな。

好きな人・・・・いなかったし。

Posted at 17:13 |  おとめっこトーク  | この記事のURL | コメント(1) | トラックバック(0)
ピクチャースタジオ A [2008年02月11日(月)]


いざーく主演 はだかの王様

フィギアとストーリーフィルムカードがついてんだけど、ニコルが黒いです(笑)↓


↓お気に入りの一枚

Posted at 20:32 |  アニメ  | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ピクチャースタジオ @ [2008年02月11日(月)]



みーあかわいいって思って買ったのだ。

みーあ主演の人魚姫。王子はアスランで、人間の姫?はカガリなのよー。

では、ワンシーンを。

Posted at 20:28 |  アニメ  | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
※ アース [2008年02月07日(木)]


癒し。癒しですー。

とtってもキレイだし。かわいかった。

地球は本当にきれいです。なのに人はそれを壊していくだけなのか・・・・。

なんて思いながら観てしまった。

シロクマ赤ちゃんかわいいよーー。小象もかわいいです。

赤ちゃんはかわいいね。

なんたらという鳥ですが、求愛ダンスをする舞台作りで、木の葉をくちばしで持って、雑巾のように、木の枝を磨く。頭エラー!

関心関心。

DVD出たら買おうかなあ・・・

Posted at 14:27 |  映画  | この記事のURL | コメント(1) | トラックバック(0)
王様のブランチ [2008年02月02日(土)]
はうー( ̄▽ ̄)

玉木くんかっこいー。

かっけー。

「KIDS」観に行こう。原作乙一だし。
じいーと見た映画コーナーでした(^O^)

Posted at 11:17 |  漫画・小説  | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール


 月別アーカイブ 
日別アーカイブ
 リンク集 

http://www.dhcblog.com/wgagahai/index1_0.rdf
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る