もうすぐ終了 [2008年06月01日(日)]


今、飲んでるコーヒー。

目安よりちょい豆少な目で、アメリカン気味にして
ブラックで飲む。
胃に負担かけたくない時だけミルク投入。
気が向けば、そこにマシュマロなど。

近くで、コレと青いラベルの・・・前に書いた・・・
モカだっけな??
売ってるんだけど、こっちのが好きかな。
グァテマラって飲みやすいよね??
しかも、青い方より、眠気のジャマにならない気が。

何回か、フィルターで多めに作ったから減ったけど、
基本、ソロフィルターで作るから、200gでも
結構飲めるのよね。

(ソロフィルターで淹れるには、ちょっと粗いけど、
 フィルターで淹れるくらいの粗さまでなら大丈夫らしい)

近所でコレ買えるから、スタバとか行けなくても、
豆には困らないんだよね。
でも、DHCの有機のやつ、飲んでみたいなぁ。
前のキャンペで買えば良かったかな。
posted at 20:49 | のドリンク | この記事のURL
直らない・・・ [2008年06月01日(日)]
どうしても、昼夜逆転の生活が直らない。

朝まで起きてたら、そのまま・・・って思うんだけど。
私の部屋の場合、パソコンの電源を落とすと、
テレビもビデオも見られなくて、何もなくなって、
寝ちゃうんだよね・・・。

今朝は眠気はいい感じになかったけど、
頭痛が酷くて、横にならざるを得なくて・・・。
そしたら、寝ちゃうよね(汗)

薬飲んで痛みを止めようかとも思ったけど、
それはあまりしたくないから・・・。

眠ったら眠ったで、悪夢の連続。
お昼ぐらいに何度か起きては、
また眠りに落ちてるんだけど・・・
毎回、何か、重たくて暗いとか個人的に嫌な夢を見て。

なのに、今から、この間録画した「ヴィレッジ」見ようとしてる。
これ、反映されちゃうんじゃないの(怖)
(間に普通にテレビも見るけどさ)

そうそう、来週半ば(10日過ぎ)に
私の部屋にエアコンを取り付けるらしい。
夏、別に平気なんだけれど、さすがにパソコンを
動かすとね・・・こんなに熱、発してるんだ・・・と思う。
ある程度は平気でも、カラダには良くないんで、
今年こそは、設置しよう!ってママが。

なので、今週は真面目にお片付けもしなくちゃだな。

随分、モノが減ってはきてるんだけどね。
まだまだって感じ・・・。

その為にも、逆転生活直さないと。
posted at 17:57 | のつぶやき | この記事のURL
便利!! [2008年06月01日(日)]
Q10のボディソープが出たから、
洗顔も出ると良いな〜と思ってたら、
こんな形だからびっくり!

欲を言えば、普通のソープも欲しい。
その方が、40回と言わず、もっと使えるような
気がするんだよね。

ただ、コレはコレで便利!
効果は、説明見ればね・・・。
そりゃ、スキンケア効果は高いでしょってとこで割愛。
なので、便利なのよってとこを。

最初に問題言っちゃうと、
使った後、包装が残るのが、どうかってのはあるけど
エコじゃないとかって言うのもあるだろうけど・・・
ま、それは仕方ないような。
確かに、エコを考えると普通のソープタイプも欲しい。
ただ、このタイプでエコどーの言うなら、
じゃあどーすれば?ってのも答えて欲しいとこ。

唯一個包装タイプのコレ。
それって、それなりに活躍するからね。

旅行とか、日帰り温泉とか銭湯とか、ジムとか。

普通のソープにしたら、サンプルのソープ
持ち運びにはちょうど良い大きさなんだけど、
入れ物が困る・・・。

トライアルセットのはケースがついているけど、
やはり、あれもちょっと不安なような。

どうしても濡れた状態でしまって。
旅行ならある程度、乾かすことはできるけど、
そうじゃないと、そのままポーチに入れて、
カバンに入れなきゃ、なわけだから・・・。

それを考えると、後に残らない個包装って便利。
必要な回数分持っていけるし、
薄っぺらいから荷物にならなくて、帰りはナシ。

私としては、そういう用事はあまりないから
需要はほとんどないんだけれど、
頻繁にあるなら、欲しいと思うから。

旅行に行く時に欲しいな〜とかなら、
前もって分かっていて、チャンスがあればサンプルで
もらっておく事もできるけど、
出先で使う用で購入できるよう、
もう半分の入り数のがあってもいいかな、とは思う。

あとね・・・目が悪い人はちょっと大変かもね。
向いたビニール包装と、フィルムのソープ・・・。
もう少し、色があってもいいかな?って思った。

泡立ちは、形状から想像できないくらい良かった。
こんなに泡立つもんなんだねぇ。
折りたたむと、溶け残ったりダマになるってあったけど、
それは確かにある。
普通のソープみたいに使えるんじゃ?って思えそうだけど、
それだって、最後ってなかなか、すんなり消え去らない。
小さーく残ったり・・・。
そんな感じになっちゃいます。
手の小さい私なんかだと、ちょっとはみ出て、
ついつい折りたたみたくなっちゃうけどね。
個人的には、もう一回り小さいといいかも。


DHC Q10フィルム洗顔ソープ
画期的なフィルムタイプ・個包装だから携帯に便利。コエンザイムQ10国内基準上限濃度配合の洗顔ソープ
¥950 (税込)
商品番号:3047

posted at 15:58 | スキンケア | この記事のURL
ポーションコーヒー [2008年06月01日(日)]


前まで、あまりコーヒーに興味もこだわりもなく、
家では、ママが飲むので、
いつでも置いてはあったから、飲みたいときに飲むくらい。

去年あたりから、スタバでキャラメルマキアートを
飲んだりして、フレーバーコーヒーも好きな事を
発見した自分(遅っ)

前にこんなものを買ってみた。

小さい・・・スジャータみたいな容器になっているもの。
普通のアイスコーヒーなんかでもあるよね。
これは、牛乳で割って作るもの。

結局・・・最近、お店で飲むとき以外はブラックが殆どで、
牛乳が主体となるコレは・・・ちょっと重く・・・。
意外と、進まなかったんだけれど、
美味しい事は美味しいのと、王道のモカとキャラメルなんで、
飲みやすくて・・・置いていたら、
牛乳がそろそろ飲まないと〜って言う時にとか
すごーく重宝してたり(笑)

ただ・・・砂糖がねぇ・・・気になる。
6個入りなんで、たまに甘いのが欲しくなったら・・・??
でも、しばらくは砂糖ナシにしたいんで・・・買えないな(泣)
posted at 12:33 | のドリンク | この記事のURL
お弁当向き [2008年06月01日(日)]


梅干果実まるごとクラッシュ
最近は買ってないので、前の画像で・・・。

これは、好みが別れるんじゃないかなぁ。
顆粒なんで、どう摂取するか。

個人的には・・・コレの紹介の画像では
白米の上にかけてある状態になってるんだけど、
何故か、暖かいご飯の上っていうのが、イマイチ。

私の場合、お茶碗は小さめ。
それでも、そのお茶碗1杯分だと、足りない。
味もかなり薄めになってしまうから。
ふりかけの要領でかけると「?」な感じ。

あと、溶かしてお茶みたく飲んでもOKなんだけど、
正直、溶けはあまり良くない。
混ぜながらじゃないと、最後に残ってしまう。
それがなければ、ほんのり梅で美味しいから
気軽に飲めると思う。

そこで、一番好きなのが、お弁当の時に使う。
レンジが置いてあって温められるところもあるけれど、
冷えたまま・・・な場合も多いよね。
そんな時に、ふりかけ代わりに使う。

女性のお弁当なら、それほどご飯も量ないから問題ない。
何より、冷えてしまってる時の方が、
味が薄くならない・・・しっかりと梅を感じる事ができる。

梅は疲れを取るから、その点でもちょうど良い気がする。

私は今は、サプリ梅エキスにしてるけどね。
梅干粒もあるし、好きな形態のものを選べば良いと思う。
ただ・・・梅干粒は1粒目、すっぱいけどね(汗)
見た目の色が、出汁になってる昆布が強いから・・・。


DHC梅干果実まるごとクラッシュ
梅干の健康成分をまるごととれる
¥630 (税込)
商品番号:2290

はーべすと [2008年06月01日(日)]
画像ナイんだけど・・・
ママがハーベストの抹茶味をくれた♪

今、まんまと食べてしまった!

まだ、しばらく起きてるだろうから、
寝る直前に食べた、とかじゃない・・・し、と言い訳。

最近、ヘルシーピース食べたり・・・
やっぱり、夜中にお腹空くなぁ。
昼食べずに、夜だけだったりだしな・・・。
思いっきり太るパターン。

ハーベストの抹茶味、美味しいなぁ。
抹茶自体は、苦味が残ってて、大人向け。
上にザラメがかかってて、それが甘いけど、
後引くのは、苦味のある抹茶味。
風味は、それこそ、お茶屋さんに行ったみたいな。
あの渋みのある香りがするような感じがする。

ヘタにクッキー食べるより、美味しいかも♪
posted at 00:44 | のおやつ | この記事のURL