寒いよ? [2008年06月02日(月)]
何か、寒くないっすか・・・。

ちょっと出掛けてきたんだけどね。
その時は、雨だったし、肌寒いのは当然だと思ったよ?
でもさ、家の中で、冷えまくりよ?

良かった、ヒーターしまわなくて(笑)

うっすら、つけちゃってますよ??

代謝、落ちてんのかな??
朝から辛いの食べたのに(笑)

あ、あれ、やっぱり辛かった・・・。
てかね、坦々麺って辛くても、スープはだしが効いてて、
それに辛いのが〜って感じだから食べられる。

けど、あれ、スープの味が辛さだった・・・。

ちょっとキツかったんで、最後マヨ投入したけど・・・
「牛乳入れれば良かったね」って言われちゃった。

なるほどね。

んで、胃にがっつりキタんで、寝て。
お昼、目覚めても胃がもたれてたし、
何より、ノドの乾きで起きた(汗)

何やってんだか。

嫌いじゃないんだけど、坦々麺。
やっぱり無難なのは、しょうゆだね・・・。

さて、何か飲み物淹れてこよーかな。
posted at 23:16 | のつぶやき | この記事のURL
使いやすいミルク [2008年06月02日(月)]
効果としては、ローションとかぶるので、
特に説明とかはないんだけれど。

弱ったお肌に使うと、元気にしてくれる。
美白でもないし、すごくもっちりにしてくれる、
とかではなく、コンディションを良くしてくれる、
っていう感じかな。

このミルクの好きなところは、普通なところ。
テクスチャーが普通の「乳液」

DHC使い始めの頃、ローションの後の守るケアと言えば、
オリーブバージンオイルが主流。
他、あるとしても、DNAシリーズ・・・
ん〜ちょっと普通に選ぶには違うし・・・
セラミドシリーズ・・・乾燥ケアしたいワケじゃないし・・・
って言ったところで、嬉しいミルクだった。

どうしても、朝のケアでオイルとかクリームって重くて。

そうだね、前は、すべすべセットのものしかなくて。
そして、このオリーブリーフシリーズ。
お肌のコンディションを良くする事が主流だったんだよね。

今でこそ、色々あるけれど。
本当に、昔からあるタイプで、普通にお肌を元気にする、
使いやすいミルクだと思う。


DHC薬用オリーブリーフミルク
オリーブリーフエキスが肌を守り、うるおい、ハリ、活力を与える乳液
¥3,990→¥2,400 (税込)
商品番号:269
キャンペーン〆切日: 2008年07月09日

posted at 22:38 | スキンケア | この記事のURL
秋山ぁ! [2008年06月02日(月)]
プレッシャースタディ見てて…

上杉謙信を…

何故、秋山、お前が答える!

かめじろーくんが答えるの期待したのに!
てか、かめじろーくん、ちらっと秋山見たし(笑)

空気読めない奴だ…!
posted at 20:11 | この記事のURL
弱っている時に [2008年06月02日(月)]
今はもう手元にないんだけれど・・・。
昔、使ってました。
もしかしたら、今後、年を重ねたらまた使うかも。

でも、アンチエイジングではなくて、
アンチダメージに特化したローション

実際、私も、お肌の元気がない時、
弱っている時にだけ使ってた。
翌日、ちゃんと応えてくれてた♪

特に、何かに良い、と言うより、
本来の元気なお肌にしてくれるっていう感じかな。

ちなみに、オリーブリーフシリーズは
私がDHCを買うようになったきっかけ。

昔、これにもトライアルミニセットがあって。
それをママが買ったのが、DHCの初購入。

それについていた会報から、本格的に買うように。

その時は、まだアウトレットはチラシが入っていて、
決まった日に注文受付開始。
当時は電話。

それで、私も同じミニセットをアウトレットで買って、使ったなぁ。
今も、ポーチは使ってる。
ピンクで可愛いから。

思い出深いシリーズでもあります(笑)


DHC薬用オリーブリーフローション
みずみずしい素肌に導くオリーブリーフエキス配合の化粧水
¥3,990→¥2,400 (税込)
商品番号:268
キャンペーン〆切日: 2008年07月09日

posted at 18:38 | スキンケア | この記事のURL
これ、うまっ! [2008年06月02日(月)]


もう発売されてから結構経つよね・・・。

ずっと気になってて、実際買ったの。
でも、気になってるくせに、すぐに食べなくて(笑)

だって・・・バニラハチミツ!!
確実に美味しそうなんだもん!!
食べるの楽しみで。
逆に、大事にしてしまったという。。。

んで、いざ食べたら・・・美味い!!

これはいいわぁ。
こういうのって、どこかね・・・マイナスポイントって
あるものだと思うんだよね。
こんなもんだよねっていう。

でも、まず味が良い!
食感も良いし、食べやすい。
パサパサ感とか、食べにくさがなくて。

これなら満足できるし、続けられる♪
話題のSOY・・・より好みです。
posted at 15:35 | のおやつ | この記事のURL
毛穴ケアに [2008年06月02日(月)]
コレ、便利なので使ってます。

もう何度も言ってるけど、ものぐさなんで。
プッシュで出せて、顔全体に乗せればOK。
これが良くって。

冷蔵庫保管とか、気になる部分にタッピングとか
面倒がないのがイチバンです(笑)

そして、このお値段。
同じ類の原液とかに比べたら、求めやすい。

コレも年齢肌ケアなんだけどね。
ローションとミルクorクリームで美白もの使えば
美容液は、お肌自体の調子を上げるものでも
問題ないっていうか、また別の部分を補えるんで。

コレは、毛穴によく効くね。
きゅっと締まる感じ。

毛穴が締まると、たるんだ感じがなくなって、
顔自体も締まったような感じを受ける。

毛穴が締まるとお化粧ノリも良くなるしね。

個人的には、ツキイチ前の、体調の崩れるが為の
ニキビには対抗しきれていない・・・。
それ以外の時の調子はすごく良いんだけど。

そこは、やはり内側から来るモノだから、かな?

匂いとか、テクスチャーとかにクセがないので、
とても使いやすいです。
朝のケアに取り入れても、次にするメイクに支障もない。
使い勝手の良い、美容液だと思います。


DHCプラチナシルバーナノコロイド ミルキーエッセンス
[日本初]プラチナ+シルバー。ダブルナノパワーでいきいきと輝く美肌に
¥2,400 (税込)
商品番号:3001

posted at 12:04 | スキンケア | この記事のURL
朝から [2008年06月02日(月)]
四川風担々麺!

思ったほど・・・開けた時の匂いほど
辛くなくてひと安心。

でも、後で耐えられなくてマヨ投入しちゃうかも!?

新しく、紙を使ったカップになったんだけど・・・
熱いよ!!

ネコ肌な人には辛いリニュだ・・・。
エコは嬉しいけど・・・。
posted at 06:59 | のごはん | この記事のURL
待つ時間 [2008年06月02日(月)]
朝からキミにメールした。

ちゃんと、キミが起きてる時間に。
だけど、キミは忙しいよね。

メールって、送る人の都合の良い時に送信するもの。

それは分かってる。
だから、相手が都合悪い時でも
とりあえず送信だけしておけば、
あとは、読める時に読んで、
返事ができる時にしてくれれば良い。

便利。

だけど・・・もどかしい。
ムリして返事が欲しいなんて思わない。

でも、もどかしい。

早く、キミからのメッセージを受け取りたい。
キミと繋がりたい。
そう思ってしまう。

だから・・・待ってる間がすごく寂しい。
そう、勝手に寂しくなってしまう。

今も寂しい。

ならば、メールなんてしなければ良い。
でも、しなくても、キミからのメールを待つだけ。

やっぱり、寂しい。

僕はすごく寂しがり。
恋愛すると、こうして必要以上に寂しくなる。

だから、嫌い。
posted at 06:55 | だーりん | この記事のURL
年齢肌らしい・・・ [2008年06月02日(月)]
プラナノシリーズのローション
少し遅れての発売だったけど、
同時ではなかった分・・・思わずオトナ買い。
何本買ったっけな??

・・・しかーし。

年1回もらえる総合カタログを
去年の10月くらいにもらったんだけど・・・
それには、ローションはまだ載ってなくて、
ミルクとクリーム、マスクは載ってるのね。

・・・年齢肌ケア、に、なるらしい!!

確かに、ストレスやダメージを受けた肌に良いみたいだし。
抗酸化作用があるから、修復もしてくれるだろうし。
サビた肌を戻してくれる、っていう。

透明感とかっていうから、美白に良さよーって思いがち。
でも、年齢でサビてしまった肌に良い・・・って
考えれば・・・そうだよね、年齢肌ケアになるよね。

後からカムCが出て、ちょっとショックかも(泣)

なんだけれど、決して効果に問題があるのではなく。
自分の求めているものは、カムCの方が欲しいので。

このローション、うるおいはGOOD。

ただ、潤い方が、表面の方が感じるんだよねぇ。
マイルドローションとかは、染み込んでって、
奥の方がしっかりと潤ったって感じるのに対して、
このローションは、見るからに肌がひたひた。
後で特に問題はないから、奥も潤っているんだろうけど、
とにかく、表面に水分がしっかりって感じがする。

何ていうか・・・コットンでつけるんだけど、
手でつけた時のような感じかな。

見本にあるような、10円玉がキレイになるの。
お肌はあんなじゃないから、
あのようには実感できないけれど、
ニキビ痕の治りが早い気がするから、
これが、そういう事なのかなぁ??って。

あ、あと、くすみにも効くね。
これは、説明から取れる通りで。

どんなお肌にオススメなんだろう??
やっぱり、年齢肌になるのかな。
肌を元気にしたくて、透明感も欲しい、そんな感じかなぁ??

気になるのは・・・何故、フタがこんなに重い??
容器自体は、嬉しいプラ容器なんだけど。
(瓶のはちょっと・・・だからね)
残り少なくなってきて、すごく気になるんだけど。。。


DHC PAナノコロイド ローション
[日本初]プラチナとシルバーのダブルナノ成分を配合。みずみずしいうるおいと理想の輝きをチャージする化粧水
¥2,400 (税込)
商品番号:3954

posted at 00:04 | スキンケア | この記事のURL