うっきー! [2008年06月03日(火)]


もう、これね。
サルツミって何よ??ってね。

人が行けない険しい崖とかの為、
猿に摘みに行かせたから、サルツミ
・・・まんまじゃん(苦笑)

な、お茶なんだけれど。
説明聞いたって、味が分かんない・・・。

って事で、ドキドキしながら飲みました。

感想・・・金烏龍のが飲みやすいです。
個人的には、そっちのがサラリとしていた。

コレはねぇ・・・コクがあるのかな。
そこに少しクセを感じるかも。
何ていうか・・・ほうじ茶っぽい??

基本的にこのテのティーバッグは、
抽出したら取り出すのが作り方なんだけれど、
タンブラーなんかで、職場とかだと、
時間ないとか、給湯室に長居できないとかで、
入れっぱなし・・・なんて事もあるかもだけど、
コレはきちんと出す方がいいかな。

例えば、なくなっちゃったけど、びわ茶なんかは
入れっぱなしでも大丈夫だったけど。

さっぱりしたのが好きな人は、
きちんと守って作った方が美味しく頂けます。

ただ、それほど苦味は強くないかと。
プーアル茶とか、ハズすと苦くて飲めないんだけど、
それでも大丈夫だから。

サクっと飲みたいなら、金烏龍だけど、
じっくり飲むなら、こちらも美味しい♪

今回、比較するのにジャスミンは外しました。
これは個人の嗜好が強く出ると思うので。

ところで、中国産・・・大丈夫よね??(笑)


茗慶堂 中国茶 サルツミ
蘭のような華やか香り、烏龍茶に近い色合いでコクと風味がたのしめるお茶
¥390 (税込)
商品番号:2468

バナナミルク味? [2008年06月03日(火)]
何だか、ブログ内、騒がしいようで。。。


と、呟いたところで、本題。

本日、久し振りに3食、きっちり食してみた。
とは言っても・・・非常にバランス悪ぃ・・・。
後で、パーフェクト野菜、飲まなくちゃ。

朝は、ずっと起きてたんで、お腹も空いてて・・・
でも、軽く、お茶漬けに。

夜は、軽ぅく、買ってきた、唐揚げ丼で済まされた(汗)
それに、市販のオニオンスープ

・・・なんてカラダに悪い食生活。

んで、お昼。
ママが先日購入してきて気になっていた・・・

シスコーンの期間限定味。

バナナミルク味

・・・?
今まで、チョコとかね、昔はあずきとかもあったけど。
類似品とかで。
バナナミルクとは!

それが、本日お昼に開封になるって言うんで、
一緒に便乗して食べてみた。

牛乳かけて〜・・・浸る前の、カリカリ状態だと、
それほど・・・普通のに近い。
三温糖使ってるらしく、甘さもほんのりで。

それが、牛乳に浸ってくると、バナナ味も出てきて。
確かに、バナナミルク味!!

それほど、濃い味ではなかったけど、
それなりに美味しかったかも。

笑えたのが、ママ。
一緒に、バナナ食べてた(爆)

さすがに、本物のバナナには負けるようで。
バナナが美味しいと言いながら食べておりました(笑)

どーせなら、輪切りにでもして、投入しちゃえば
良かったのに・・・??
posted at 21:28 | のごはん | この記事のURL
冷やして☆ [2008年06月03日(火)]
ママが欲しいと言うので購入。
私は・・・2本くらいしかもらえなかった(泣)

ママが飲み続けただけあって、飲みやすい。
ムリヤリ飲む事はナシです。

私も、よーく冷やして頂きました♪

結構、甘めかもしれない。
酢のすっぱさがなければ、りんご味自体は甘め。

冷やすと、酢の味が飛ぶ。
・・・飛ぶんだけど、酢はしっかり入ってるので、
ノドに「カー!!」ときます。
味があまりしない分、ノドで感じる(汗)

でも、酢が入ってる感じはそれくらいじゃないかな。

ノドにくるのは・・・多分、麹黒酢よりくるかも。
だから、少しずつ飲んだ方が良いかも。

大きさも手頃なので、カバンに入れて、
お昼ご飯とか、おやつ時に良いと思う。
って言うか、ノドにくるんで、何か食べる時に
飲みたい・・・かな。


DHC美容りんご酢
【栄養機能食品(ビタミンB2・ビオチン)】
毎日おいしくキレイを育てる健康酢飲料
¥120 (税込)
商品番号:2774

最終回・・・!? [2008年06月03日(火)]
時間があるので、何やら分からず溜まっている、
ビデオテープも処分しましょ〜!!

って事で、のんびり見ているのだが。

昔のとある連ドラの名前が書いてあるテープ2本。
ちゃんと(前)・(後)と書いてある。
はい、順番に見ますよ。

最後・・・11話まで見て、(後)も残り1時間ちょい。
最終回だー!!
続きが気になるのより、ある種、達成感を感じ・・・

って・・・何で・・・?

ぐる○イ!?

ゴチかよっ!!!!!

ちょ、最終回は!?

早朝、愕然とした・・・。

気になる最終回は、無事、次に突っ込んでみた、
何も書いていないテープに収まっていて。
しかも、そのテープ、最終回のみ録画されていた。

・・・ラベル貼っとけよ、自分!

ったく・・・ものぐさって自分も被害被るからイヤよね。
↑一応、他人様に迷惑をかけている自覚はあり。
posted at 09:54 | のつぶやき | この記事のURL
100均のコットン [2008年06月03日(火)]
家に、100均のコットンが眠ってたのね。
ダ○ソーのコットンパフっていう。

思いっきり、ココのオリジナルの商品っぽい
パッケージで130枚入ったもの。

期待せずに使ってみた・・・。

あら・・・毛羽立たない??

毛羽立ちがイヤで、シルキーコットンに出逢うまでは
手でつけていたのに・・・こんな近くに(笑)

比べると・・・
確かに、ちょっと薄い・・・。
だから、染み込むローションの量は減る。
しかし、私には十分。
染み込んだローションが肌に伝わるのは・・・
シルキーコットンの方が感じる気がするけど・・・
大して違いはないような??
DHC以外のローション使ったのもあり、
比べるにはまだ時期尚早なので、明言はできず。

てか、105円で130枚。
で、この程度の薄さなら・・・

ローションパックやるのに良いかも??

剥いで薄くしたり、めくれるタイプ(今、私はコレ)も
良いけど、コレなら、たっぷり含ませて、
じっくりとパックできる!!
剥がなくても、何枚も使っちゃえ!

なんて、思ったよ。
やるね、100均(笑)
posted at 00:11 | の物欲など | この記事のURL