堕天使の部屋へようこそ(^^)/
DHC中毒ANGELが作り上げる世界

温かいコメのみ熱烈大歓迎(笑)←現在テスト営業中
(諸事情によりお客様のところでのコメントは控えます)

なお、トップページには表示させて頂いておりません。

堕天使のつぶやき
おおまかですが・・・
ひとこと どうぞ♪
ANGEL
きわめん!ココに・・・ (07/01)
銀時
飲み過ぎる〜! (06/15)
銀時
す〜ぷかれ〜☆ (06/14)
ANGEL
音源どーぞ! (06/12)
銀時
音源どーぞ! (06/12)
ANGEL
Dear&Hate (06/11)
エリザベス
Dear&Hate (06/11)
2009年07月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
マセてる? [2009年07月06日(月)]
昨夜からの罠は・・・

GLAYのグロリアス。
コレは高校の頃、リアルタイムで。
その前からGLAYは好きだったから
凄く・・・聴き倒したなぁ(笑)
今でも好き

その後はひむろっくのTO THE HIGHWAY。
平たく言えばハイウェイに乗る前になんだけど、
ひむろっくソロVer.ではTO THE HIGHWAYの表記。
こっちを・・・折角お風呂入ったのに、汗かく程、
ノリノリで

ついでにひむろっくのSacrifice。
アルバムの曲なんだけどね。

んで、その後はSOPHIAのBelieve。
コレも懐かしいよね〜

ママはSOPHIAは結構お気に入りみたい。
曲が、じゃなく、まずVo.松岡くんが昔とさほど
変わらない、と言うところ。
GLAYが結構年齢出てきたのが気になるらしく、ね
声も、ちらっとBGMでかかるだけで分かるみたいで。
そして、バンドメンバーとの関係が好きみたい(笑)
昔から旅行行ったり、仲良いもんねぇ。
はエコノミーで、とか(笑)

でも・・・ゴメンね・・・。
このBelieveの入ったアルバム・・・
買ったけど、結局シングル曲しか聴かなくて・・・
以後買ってないんだよなぁ
あ、シングルでPlace〜は買ったけど。
ドラマの主題歌になって、凄く気に入って

そんなもう懐メロとも言えるモノばかりなんだけど・・・



こんなモノもウォークマンには収録

話題になったR−35
コレを買ったのはおやぢだけどね(笑)
普段は積んでるから、焼かせてもらって。

てか、コレ、どっちかっていうと世代だし。

個人のシュミで言えば、中西圭三さんのWomanが
小田和正のラブストーリーは突然に、か、
尾崎豊のI love youだったら良かったな〜って。
どっちもチャゲアスのSAY YESが入るならば
問題ない頃、ちょうど良い頃の曲だし。

、この辺りはリアルタイムで聴いてたけど、
小学生〜中学生あたり(笑)
多分世界中の誰よりきっとが中1かと。

うーん、それでこの辺り普通に好んで聴いてたから(意外
マセてたんだろうか・・・。

さらに。
画像はないんだけどウォークマンに入れたのが
竹内まりやのImpresionsっていうベストアルバム
最初の方ね。
確か、2とか出てると思うけど。

槇原とかも持ってたんだけど・・・MDに落として
手放してしまったから・・・
残ってるのは、コレとスタレビくらいで・・・。
徳永さんも一枚にあったかな。

で、竹内まりやは入れてみた

でもね・・・このアルバムで言えば、純愛ラプソディとか。
コレには入ってないけどその後の曲で
今夜はHarty Partyとか・・・
当時の女性ならその辺りを好みそうなとこだけど・・・

当時、中学の頃の・・・
シングルアゲインとか、告白とか、駅とか。
この3曲が凄い好きだった

いや・・・後2曲はね・・・当時から火サス、結構見てたし・・・
って、それも含め・・・

ちょっと、マセすぎ

同時にXとかも知っていくワケだけど・・・。
この時期の子供に見せるモンじゃないと思うんだが・・・母よ

当時はね、好きで聴いてて分かってなかったけど、
今となっては、子供向けの曲じゃないなって(笑)

ちなみに、R−35。
ウォークマンに移したら、音が酷い・・・
Vo.、声変わってる・・・。

デジタルモノだし、ある程度は覚悟してたけど・・・。
つんくとか、声キレイなくらいだけど(笑)

特に女性Vo.が違うかなぁ。
竹内まりやも変わってるんだけど、それは多分、
が音質をかなり変えてるから、戻せば。
R−35はそのレベルじゃない・・・

カールスモーキー石井あたりはワリと平気かもだけど(笑)

焼いたCD−Rからだから・・・とも思ったけど、
同じルートで入れた平井堅と桑田サン大丈夫だし

全体的にロックのがさほど影響ないんだよね。
何でだろう

R−35は元が15年とか前のだから・・・ってのも違うしね。
BOΦWYとかBON JOVIとかCOMPLEXあるし。
LUNA SEAも92年のとかあるもんね

どうも、クリアな音の曲が変わりやすいのか。

ただ、使ってみると、MDのがそーいう意味では好きかも。
ロックでも。

あ、あと、うちのSONYくん。
付属のイヤホン、ジャックがちょっと緩いような
ちょっと前にイヤホン単独で買ったモノの方が
しっかりハマるんだよね・・・
たまに落として、コード持って間に合うはずが
抜けて落ちたり・・・

壊れると困るから気をつけないと
posted at 05:34 | と音楽 | この記事のURL
コメント(0)
ANGELのこと



http://www.dhcblog.com/angels-room/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る