大好きな清志郎のこと。ダイエット、食べ歩き、旅行、思いつきで
ひっそりと書いてみようかな。

プロフィール


最新記事
コメントありがとう ! !
はっぴーたん
サービスデイは一日限り (07/31)
ぴよしろう→由香姉さんへ
サービスデイは一日限り (07/31)
ぴよしろう→マロンクリームさんへ
奇跡でしょうか?! (07/31)
由香姉
サービスデイは一日限り (07/30)
マロンクリーム
奇跡でしょうか?! (07/30)
ぴよしろう→はっぴーたんさんへ
奇跡でしょうか?! (07/30)
はっぴーたん
奇跡でしょうか?! (07/30)
ぴよしろう→Konyさんへ
奇跡でしょうか?! (07/29)
kony
奇跡でしょうか?! (07/28)
月別アーカイブ
グラフ


グラフを拡大する
マイコレBOX
<
冬のウォーキング・シューズ。 [2010年12月18日(土)]
これから続く冬の雪道やツルツル道路

にも負けずにウォーキングを続けようと思って

買った靴が届きました。



YONEX パワークッションL36S

ちょっと地味ですが氷の上でスッ転ばない

重視でこれにしてみました



靴底にガラス繊維が配合され硬さの異なる特殊ゴムを採用した

「アイスキャッチソール」になっている・・・って

スタットレスタイヤみたいじゃない



昨日届いて、今朝起きたら

さぁ試してみんさい

とばかりに外、真っ白・・10pくらいですが積雪が・・・



早速、歩いてみましたよ〜

ホントに滑らな過ぎてビックリしました。

ちょっと位は滑るだろうと思ったけど

わざと滑ろうとしてもギュっと止まる



これで頭から血、流して帰って来るハメに

合わずに今年の冬、ウォーキング続けられそう


除雪が入る前に自分でラッセルして歩く気はないので

ブーツじゃなくても良いのです。

見た目ではあんまり気分上がらないけど

履き心地はとってもいいです。


パワークッション

っていうのが使われていて、これが・・・

2階から落とした卵が割れずに跳ね上がる

んだそうです・・本当ですかYONEXさん

何でも試したがり屋の私も、こればっかりは、試すの無理




しかし、歩いてみて凄く衝撃を吸収してくれている

感じはします

長距離歩行する方のためのウォーキングシューズ なんだそうです

あれれ 私は歩いても2〜3`がいい所ですけど

疲れないに越したことないか・・・



でも、疲れた方が痩せるんですよね。

疲れない靴は痩せにくいって事なのかな

ダイエット用のウォーキングシューズって

普通の靴よりも歩くのにエネルギー使うように

できてますよね。



私に疲れない靴、はかしていいのか・・・

いやいや、冬は安全第一

この靴には光を反射するものも付いてるから

夜に歩くのにも良いです



が来たら私も

ダイエット用のウォーキングシューズを

買うぞーーーー
16:55 | ダイエットな日々 | この記事のURL
コメント(6)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/baby-a-gogo/archive/363
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
北国育ちは子供の頃から
「滑らない歩き方」が自然と身に付いてる
らしいですが・・私の場合は注意力に
問題がありそう

凍った坂道怖いですねー
すってんコロりんしないように
気を付けて下さいね


この靴の地味さには
多少抵抗があるのですが
ガシガシ歩く為には
安全第一 無事帰る
事が一番ですから

+αのおしゃれは春まで
おあずけにしときます。
Posted by:ぴよしろう→きゃわこさんへ  at 2010年12月19日(日) 17:16

すごいアイスキャッチソール
寒冷地モデルですね〜〜〜〜
かっこいい

きゃわこも年に1、2回?、雪の上・・・凍った道を通勤する日があって、坂道なので滑ったりしますよ〜
ぴよしろうさんに「なめとんかい」と怒られそうですが、凍った道を歩くのが苦手

今、ウォーキングシューズをいろいろ探してます。
YONEXさんのパワークッションにも惹かれてます。

寒いけど、頑張らないとね

Posted by:きゃわこ  at 2010年12月19日(日) 14:51

足をひねって、暫く普通の靴が履けないくらい
腫れ上がったり、膝や手のひらを擦りむいたり
ヘアクリップがバラバラになる位、頭打ったり・・

と、まぁ冬にはあまり外歩いていない時でも
しょっちゅう転ぶんです
危険認知能力が低いそそっかしいんで
しょうね

色々グッズを揃えて気分を上げて
雪道ウォーキング続けたいと思います

Posted by:ぴよしろう→ユーリューさんへ  at 2010年12月19日(日) 11:06

おはよーございます

スニーカーって本当に色々出てるんですね
これは初めて見ました 画期的

雪道は本当に危険ですよね。。。
『頭から血を流してって』
実際の話しですか?怪我は大丈夫だったのでしょうか?

夜の雪道でもウォーキングを続ける
ぴよしろうさん。すごいです

P.S.夜道。気をつけて下さいね
Posted by:ユーリュー  at 2010年12月19日(日) 10:20

去年の冬にゴミ捨てに行く途中で
ツルッと滑り後頭部をシコタマ打ちました

後頭部に付けていたヘアクリップも壊れて
私は「落ち武者」のようなヘアで
ゴミを捨ててきました

雪国は滑らないの・・重要ですね
この靴と一緒に冬太りと戦います
Posted by:ぴよしろう→riricaさんへ  at 2010年12月18日(土) 19:51

いいですねえ転ばない靴!!滑らない靴!!

雪国では重要なポイントだと私も思います

せっかくウォーキングしても滑って転んで怪我でもしたら大変!!

私も欲しい
Posted by:ririca  at 2010年12月18日(土) 17:42

2012年07月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリアーカイブ
リンク集
ハナサケニッポン
http://www.dhcblog.com/baby-a-gogo/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る