大好きな清志郎のこと。ダイエット、食べ歩き、旅行、思いつきで
ひっそりと書いてみようかな。

プロフィール


最新記事
コメントありがとう ! !
ぴよしろう→未姫さんへ
踏んだり蹴ったり (08/06)
未姫
踏んだり蹴ったり (08/05)
ぴよしろう→akiさんへ
サービスデイは一日限り (08/04)
ぴよしろう→CoCoさんへ
ナマコ並みの保水力 (08/03)
CoCo
ナマコ並みの保水力 (08/03)
ぴよしろう→はっぴーたんさんへ
ナマコ並みの保水力 (08/03)
はっぴーたん
ナマコ並みの保水力 (08/02)
ぴよしろう→Konyさんへ
サービスデイは一日限り (08/01)
ぴよしろう→はっぴーたんさんへ
サービスデイは一日限り (08/01)
月別アーカイブ
グラフ


グラフを拡大する
マイコレBOX
<
祈り [2011年03月12日(土)]
祈る神を持たない私ですが、この悲劇的な状況を何とかしてと祈る事しかできません。

危機的状況にある方々が使用できるように、情報の回線使用を最低限にして、空けておく事位しかできません。

道路向かいの海沿いに住んでいる方々が私の職場にも避難してきてます。被害はないけれど安全のため。
私は今晩当直。
300人近い自分でからだの自由が利かない人たちを瞬時に別な場所へ移すなど不可能。
何事もなく朝を迎えられませますように。


12:26 | 若葉マークのブログ | この記事のURL
コメント(4)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/baby-a-gogo/archive/442
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
はにーさん ご心配をおかけしました。
こちらは津波警報も解除されほぼ通常
に戻りました。
只今初めてネットもつながりました。

ハルさん被災されたのでしょうか・・・
避難生活されているのですね。
身重なのに・・・心配です。

温かい物を食べたり、お風呂に入ったり
している自分に罪悪感を感じます。
持って行って上げたいけど
出来ない事にもどかしさを
感じます。

災害用の毛布は何枚重ねてもただ重いだけ
で暖かくないと神戸の震災の時、支援に行った
妹が言っていました。

今回はまだ私の職場にも妹の職場にも
人員の支援を出す要請はきていません。
なので私も義援金をおくることしか
できません。

とにかく暖かい環境と食べ物が行き渡り
被災された方々が大切な人の安否確認、
再会できる事を祈っています。

Posted by:ぴよしろう→はにーさんへ  at 2011年03月13日(日) 20:22

ぴよしろうさん、お疲れ様です
日々沢山の被害状況が明らかになってきてますね
まだまだ続く余震におびえるみなさんを支えて
頑張ってくださっているんですね!
本当に頭が下がります、ありがとう。

しばらく音信不通だったハルさんとも連絡が取れ、
彼女も筋腫に身重を抱えながら
物資の争奪戦に必死みたいです。

心が折れそうになる辛い現実もあるけど
少しずつ動きが活発になってきているので
もう少し辛抱してくださいね。

昨日と今日義援金の寄付をしました、
こんなことしか出来ないけど
少しでも早くみなさんに平穏が訪れますよう祈りを込めました。
Posted by:はにー  at 2011年03月13日(日) 17:37

ショコラさんも、はにーさんも本当に無事でホッとしました。

私も当日は大移動の避難で戦場のような有り様でしたが、波は国道を越える事なく済み昨日、皆さんご自分のお部屋へ戻りました。

浸食で小さくなってた砂浜が潮が引いてずっと向こうまで現れたの見た時は、これはタダでは済まないなと覚悟しました。チリまで到達した波がまた、戻って来るともTVで言ってからまだ安心してはいけないですけどね。
もう、これ以上日本をいじめないで欲しいですよね。
Posted by:ショコラさんへ  at 2011年03月13日(日) 13:02

東京もとても揺れて、
私も「今日で死ぬの?」と思いもし、
家具の下敷きになった方もいて、
「他所の地震」の感覚がありません。

精神的にはまだショック状態ですが、
東京の被害は収束してきていますから、
より甚大な被災を受け、いまも渦中の方々に対し
何をさせてもらったらいいのか、
もどかしい気持ちです。

ぴよしろうさんが
ご無事でよかった。
リコメを見つけて安堵して
へたりこむような感覚でした。

まだ、たいへんなんですね。
ちゃんと食べて寝てがんばってくださいね。
ぴよしろうさんが300人も運ぶのは無理でも
ぴよしろうさんがいてくれるだけで
心細い人達にとってはどんなに
安らげることかと思うんです。
Posted by:ショコラ  at 2011年03月13日(日) 08:18

2012年08月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
リンク集
ハナサケニッポン
http://www.dhcblog.com/baby-a-gogo/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る