大好きな清志郎のこと。ダイエット、食べ歩き、旅行、思いつきで
ひっそりと書いてみようかな。

プロフィール


最新記事
コメントありがとう ! !
はっぴーたん
サービスデイは一日限り (07/31)
ぴよしろう→由香姉さんへ
サービスデイは一日限り (07/31)
ぴよしろう→マロンクリームさんへ
奇跡でしょうか?! (07/31)
由香姉
サービスデイは一日限り (07/30)
マロンクリーム
奇跡でしょうか?! (07/30)
ぴよしろう→はっぴーたんさんへ
奇跡でしょうか?! (07/30)
はっぴーたん
奇跡でしょうか?! (07/30)
ぴよしろう→Konyさんへ
奇跡でしょうか?! (07/29)
kony
奇跡でしょうか?! (07/28)
月別アーカイブ
グラフ


グラフを拡大する
マイコレBOX
<
懐かしいの見ちゃった [2012年01月26日(木)]

休みの日に仕事最優先でデスクワークをしてたら

大変な事になったんで歩きに出る時間は

どんなに立て込んでても譲らない


今日もわーっ となった時点で

気分転換に歩いてきました

今年一番のツルツル具合



ぐるっとご町内を歩いてみてわかりました

何処よりもウチの前が滑る

屋根だけのカーポートに積もった雪が溶けて雨どいを

つたい・・・家の前〜歩道に流れて凍ってる



歩道を歩く人や郵便屋さん、新聞屋さん

家の前で転んで血まみれで倒れてたら大変

急いで滑り止めの砂を撒きました



今日、歩いてて懐かしい物を見ました



プラスチックのソリが出回る前は

こんなソリで遊んでました

これを押して歩いてる、おばあさんを見たのです

どう見ても新しいのじゃなく私らの子供時代の

代物らしき年季の入ったやつ



画像をお借りした枝幸町ホームページに

最近、高齢者の冬の歩行補助具として

見直されているとのこと



なーるほどね〜



ちなみに、私のは背中の部分に

秘密のアッコちゃんのイラスト

がついたソリでした
22:19 | ありふれた出来事 | この記事のURL
コメント(6)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/baby-a-gogo/archive/672
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント

素敵でしょー

今じゃ危なくて ソリで遊んでる子供なんて
とんと見かけません
雪が降っても歩道にはソリの跡も子供用の
ミニスキーの跡も見えません

みんな家の中で遊んでるのでしょうか

思えば私は平和な時代の子供だったんですねー
Posted by:ぴよしろう→pipi-cooさんへ  at 2012年01月28日(土) 00:23

素敵なそりですね
そのそりに乗ってみたいわ〜と思わせるデザインですね

高齢者の補助道具 なるほど〜
安全かもしれないですね

でもそれだけじゃあもったいない
と思ってしまうのですけど・・
Posted by:pipi-coo  at 2012年01月27日(金) 23:32

Megumiさん はじめまして〜

いつも、読んで楽しんで足跡だけ残し
去って行く常習犯の私ですが
どーぞよろしくお願いします

そーなんです 清志郎を愛して30数年
RCサクセション・・と聞いただけで私の心は
中学生に戻ります

の積もらない地域はソリって見ることも
ないですよねー
こちらでは私の子供の頃(昭和40〜50年代)
世のお母さん達は冬、ソリに子供を乗せて
買い物に行き、帰りは子供が買い物袋をかかえて
ソリに乗り、母さんに引っぱってもらう
ほとんどの人がそうしていました

今の母さんたちは皆車ですから
そんな光景も滅多に見なくなりましたが

きっとあの、おばあさんが押してたソリも
昔、小さかった子供を乗せて買い物に使ってたと
思うのです・・なんかキュンとします
Posted by:ぴよしろう→Megumiさんへ  at 2012年01月27日(金) 21:40


冷静になったKonyさんの
肝斑についての詳しい記事
読ませてもらいましたー

しみ対策も色々あるのですね

冬のウォーキングは雪降ったばっかりなら
そーでもないですが圧雪〜凍結すると
帰宅までにコケそうになってヒヤっっと
すること二度三度四度五度・・・
その一瞬で、転ばないまでも腰がピキーー

なんて十分有り得ますね
気をつけましょう&気をつけます

おばぁさんの押してたソリは
呼び止めて写真とらして欲しいくらいに
懐かしいいい味だしてました
Posted by:ぴよしろう→Konyさんへ  at 2012年01月27日(金) 20:11

ぴよしろうさんへ
 
 こんにちは、初めまして。
 いつも私のブログにおいでくださり、
 ありがとうございます。
 忌野清志郎さんのファンなんてですね!
 懐かしい〜。私たちの世代では(私、あんまり
 詳しくないので、間違っているかも・・・)
 RCサセクションのボーカルとして有名な人
 ですよね?
 雪の降る地方にお住まいのご様子、私の住んでい る場所は暖かくて、ソリはまだホンモノを1度も
 見たことがありません

 これからもどうぞよろしくお願いします
Posted by:Megumi  at 2012年01月27日(金) 11:23

ぴよしろうさん、昨日はありがとね
冷静さを取り戻しましたわ(笑)

うん、うん、懐かしいね
こんなのあったよね
安定感があって良いかもしれない
腰が悪い私は、この時期の外出は要注意
滑って転ばないまでも、変なところに力が入ったり緊張しちゃう
そんな事を言ってたら北海道には住めないね

雪深い所の本当の苦労を知らない甘ちゃんですが、怪我の無いよう祈っています

春が待ち遠しいねぇ〜〜〜
Posted by:kony  at 2012年01月27日(金) 08:35

2012年08月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
リンク集
ハナサケニッポン
http://www.dhcblog.com/baby-a-gogo/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る