愛娘犬チャミー9歳の毎日&可愛い 綺麗な 美味しい 
ものを載せて行きたいと思います☆

食べたいもの我慢せず
ヘルシーメニューで美味しいダイエット♪
1.5kg減に気を良くしてもう少し〜!

☆みなさんから色々な刺激を受けて
楽しませて頂いています☆
訪問☆コメント☆感想クリック
とっても嬉しいです〜♪♪ありがとうございます!
                   2010/01/09〜

2011年09月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
♪最新記事♪
☆コメントありがとうございます☆
angel
小菊柄ワンピ☆ (09/25)
にゃおん
彩りおでん始めました♪ (09/25)
HANAママ
小菊柄ワンピ☆ (09/24)
nonnon
小菊柄ワンピ☆ (09/24)
でぶりんさんへ♪ りねより
恥ずかしくないように☆ (09/24)
にゃおんさんへ♪ りねより
恥ずかしくないように☆ (09/24)
pipi-cooさんへ♪ りねより
恥ずかしくないように☆ (09/24)
でぶりん
恥ずかしくないように☆ (09/24)
にゃおん
恥ずかしくないように☆ (09/23)
ドッグスクール☆カフェトトレーニング〈9〉 [2010年04月26日(月)]
スクール第3期 *カフェトレ*9回目 4/24
                    パパ参加

まず、スクールのソファで 私は受付にいて
パパのお膝にいるシチュエーション。
先生にちょっとニク顔したらしいけど、すぐにやめて
撫でられたらしい。
私も隣に座り再度撫でてもらった。
だいぶ、パパ膝でも受け入れる気持ちの顔に
              なったような気が

トイプーのケイちゃん{女の子}も一緒で、長岡天満宮へ♪

まずは、歩いているところ ベンチに座っているところ
先生に触ってもらう。
ケイちゃんが近づいても ニクニクしないように。

『八條茶屋』へ、縁台で 筍ごはん 
美味しかったぁ〜 やっぱり写真とれば良かった

お弁当詰めの 筍ごはん を買うために
大勢のお客さんが窓口に並び、私達が座って
食べている横を通っていく。
先生がいなければ いちいち唸ってしまいそうな
状況だったけど 少し不安げな顔をしながらも
私の方を見たりしながら大人しくいられた
テイクアウトのお弁当だったので、お店の人が
席にくることはなかったけど、とてもいい
トレーニングになった

ただ、その前に私がお弁当を買いに席を立っている間
近づいて来たおかあさんに ヒャン!とやって
してしまったそう
そうやって触ろうとしたわけでもないのに
 他の人を追い払う 行動  是非やめさせたい
先生は、
「その直前にお散歩わんちゃん達がすぐ近くに集まり、
ストレスが高じているところへ だったからでしょう。」
とおっしゃっていた。
その後は、パパが食べたり煙草を吸っている近くを人が
通ってもOK向かい側の縁台の人も気にしていなかった

不安げな様子ではあったけど
  私これでいいのかなぁ?…… と考えて確認している
                    風に見えた。
   「それでいいんだよ

縁台でいい感じにいられるようになったので、
その場でレッスン終了にして頂き 引き続き私たちだけで
しばらく過ごした。
チャミそれまでと同じように、周りに意識を向けず いられたけど
近くにチワワちゃんをだっこしたお母さんが座ったので
しばらく大人しくいられたものの、段々
  いつまでそこに居るのよ あっち行ってよ
と威張りのニク顔が大きくなったので、パパにしっかり
「ダメ」を言ってもらった。

先生からのアドバイス
 *食べているときの警戒心を減らしたいのなら、
 食器を持ったまま食べさせると良い。
 途中から手を出すと唸ったりしがちなので、
 差し出した器を持ったままにする
 そして、食べ物を足してあげる と人が近くにいること
 に良い印象を持つようになる。 
 ある程度年齢の行った子にやりすぎると、かえって
 執着させてしまうので、見守るだけにした方がいい場合も。

*撫でてもらうときは、正面からにならないよう 体を傾ける
 と良い。

パパ抱っこや膝にいる時、誰にでも触ってもらえるように
という目標は、かなりハードル高いけど
これをクリアすること すなわちカフェで近づく店員さんや
よその人を受け入れる ことでもあるので、
なんとか定着させたい

例えば、 外ではパパ抱っこせず・カフェでは私のお膝
という風に決めれば 私とだけトレーニングだけすれば
良いのだけど
パパが一緒のお出掛けのときは、パパがチャミを持ちたい
以上 頑張ってもらわねば だわよね

ケイちゃんとチャミ たまたまふたりとも チ〜ン

スクールのジャックラッセルテリア パピーくん

お顔が男の子っぽいぞ 
  と思ったらやっぱそうだった
22:18 | この記事のURL
コメント(0)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/cyammy/archive/371
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha

小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
*プロフィール*


りね&チャミー
自己紹介
私の履歴
ブログ
☆リンク集☆
☆お友達☆

カテゴリアーカイブ
マイコレBOX
月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/cyammy/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る