愛娘犬ロングコートチワワ☆チャミーの毎日
&想い出(2013/11/28〜 享年11歳半)
2014/2/10 生後53日目出逢ったサリー、面会を重ね12日後我が家へ☆
可愛い 綺麗な 美味しいもの
知って良かった健康・生活情報 などup☆
(現在画像は、別館サーバーから持って来ています♪)

あれこれ工夫で美味しいダイエット◆
訪問☆感想クリックありがとうございます〜♪♪
                     2010/01/09〜
* プロフ画像:2003/09/22 滋賀マキノ高原☆チャミ *

2017年07月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
♪最新記事♪
好きな男の子☆28(金)・見えない扉に慣れる☆27(木) [2017年07月28日(金)]
今日の朝散歩 ひ〜さしぶりにココくんに逢えて嬉しいサリー☆

よっぽど好きらしく、後をついて行きたがるけど少しだけね♪

NEC_0065 (520x332).jpg



初対面の怖がりの子には近づき過ぎない、

良く知っている少し怖がりの子は近づいて来てくれるのを待つ、

相手をよく見て振る舞えていると思う☆



          *          *



昨日の朝散歩 マンションエントランス

NEC_0060 (520x389).jpg



NEC_0061 (520x389).jpg



午後から メディカル茨木でワンポイントレッスン

ハッスルパピーのジャックラッセルさんをマット待てで見送った後、

改めてごあいさつタイム☆



リハビリルームでは、施術スペースからは見えない扉から人が入って

来るのを「待て」で確認、お部屋全体を把握して安心出来たかな☆

NEC_0062 (390x520).jpg



NEC_0064 (390x520).jpg

12:41 | この記事のURL
動画*犬のようちえん にて ☆コイン拾い☆ [2017年07月28日(金)]
11:50 | この記事のURL
☆3犬種パーティinメディカル箕面☆ → スタバテラス席♪♪ [2017年07月23日(日)]
今日はパパに車を出してもらい、トイプー&チワワ&ダックス*パーティ へ

ダックスさんの参加はなく、2犬種で賑やかに開催♪♪

NEC_0039 (520x390).jpg



NEC_0043 (390x520).jpg



NEC_0048 (388x520).jpg



NEC_0051 (390x520).jpg



NEC_0052 (520x394).jpg



NEC_0037 (520x390).jpg



NEC_0038 (390x520).jpg



リハビリ効果の症例紹介・ブラッシングレクチャー・クイズ・ゲーム 

スタッフ皆様総出で楽しい会を盛り上げて下さいました☆

お茶やお菓子でパパおやつタイム、美味しそうな賞品にサリー大喜び☆

可愛いお友だちばかりでとても楽しいペット塾でした!



18時終了、病院近くを少しお散歩してから、ずっと寄りたかったスタバへ☆

キッシュもニューヨークチーズケーキもとっても美味しかった〜♪♪

箕面はおしゃれで落ち着いた街並み、また行くのが楽しみになるね☆

NEC_0056 (520x382).jpg



NEC_0057 (520x381).jpg



みんなでお出掛け楽しかったね♪♪♪

NEC_0059 (368x520).jpg



22:15 | この記事のURL
のあくん☆福士蒼汰くんに似てるかも〜♪♪ [2017年07月22日(土)]
NEC_0032 (520x383).jpg

昨日のダクタリ学園*テスト対策クラス 久しぶりにのあくんともご一緒出来た☆

端正なお顔立ちとスマートで逞しくもある体つき&可愛らしい表情☆

サリーとは違う魅力に見惚れてしまうわん♪♪

NEC_0030 (390x520).jpg



NEC_0033 (431x520).jpg



NEC_0031 (520x390).jpg

みうちゃんママやあずきちゃんママにも可愛がって頂き、良かったね♪♪



          *          *          *



レッスンは14時〜 だったので、時間戻って朝散歩さん☆

NEC_0021 (390x520).jpg



NEC_0023 (520x390).jpg



NEC_0024 (390x520).jpg



NEC_0025 (520x390).jpg



NEC_0026 (390x520).jpg



NEC_0027 (520x378).jpg

今時期7時台 のお友だちに逢えるね☆

14:59 | この記事のURL
登校時間も楽しいね☆夕散歩はまだ蒸し暑い〜 [2017年07月20日(木)]
NEC_0015 (445x520).jpg

朝散歩☆小学生の登校時間だったので、仲良し女の子二人に逢い

「触ってもいいですか?」と声かけてもらったので、ちょっとだけごあいさつ☆



NEC_0016 (520x390).jpg



NEC_0017 (520x293).jpg



NEC_0018 (341x520).jpg

大好きなお友だちや初めましてチワワちゃん&仲良しチワワさんにも逢えた☆





夕散歩☆マンション共用通路から公園にアンディーくんが見えて大喜び☆

NEC_0019 (390x520).jpg



NEC_0020 (390x520).jpg

仲良しさんたちに逢えて嬉しかったけど、蒸し暑くてクールウェアでも

ハアハアして来るねぇ〜 疲れすぎないよう早めに切り上げ。

明日から3連日レッスン等入っているからね♪

22:08 | この記事のURL
微妙な変化も見逃さず!膝の緩みチェック☆マッサージ&ストレッチ [2017年07月18日(火)]
月1のマッサージストレッチ☆ NEC_0011 (520x390).jpg



NEC_0012 (520x390).jpg



NEC_0013 (520x390).jpg



雨上がりだったので道路は歩かせず、病院の待合で下したところ

久しぶりに歩き始め左脚が少し浮いた! いかーーん

やっぱりという感じに、ストレッチ中 屈伸で膝外れやすくなっている

とのご指摘。

真夏になって、お散歩頻度も時間も減って筋肉量が落ちたのかも〜



帰宅して以降左脚の浮きは見られないので少しホッとしたけど、

折角グレード2 → 1〜2に回復したのだから再度進行しないよう

適切な運動量を確保しないとだわん!



22:40 | この記事のURL
シニア期に備えて、ケア教室参加☆アンディーくんと♪♪ [2017年07月16日(日)]
アンディーくんお父さんの車に乗せて頂いて、メディカル箕面へ☆

NEC_0001 (390x520).jpg

シニアケア教室(全8回) 『食事&栄養管理』

手作りおやつ&療法食 試食会 みんな嬉しそうだった☆



スタッフさんの出入りを見るたび、嬉しそうに尻尾を振るサリー☆

NEC_0003 (368x520).jpg



チャミの頃からとてもお世話になっている看護師さんに、近況報告も出来たし

アリスちゃんも来ていてごあいさつ出来て楽しかったね♪♪



各種サプリメントのサンプル配布、とてもありがたい☆

今はまだ必要ない成分のサプリも、喜んで食べてくれたらとりあえず安心♪

NEC_0006 (520x390).jpg



ついでに、皮膚に関するペット塾で頂いた フードサンプル

NEC_0007 (390x520).jpg



新しい薬・療法食・サプリメントが次々開発されるねぇ!



夕散歩、ちょっと空暗いなぁ…… と思ったら急な土砂降りにーー

ちょうどコーナン横の芝生にいたので『はなあん』で雨宿りおやつタイム☆

となり席のお母さんにお愛想して可愛がってもらったね♪♪

やっぱりおやつをあげてもらうと、サリーの気持ちが一気にほぐれるなぁ!

NEC_0004 (379x520).jpg



          *          *          *



昨日のお散歩で逢ったときのアンディーくん&ご近所友さんたち☆

NEC_0039 (520x398).jpg



NEC_0041 (429x520).jpg



23:01 | この記事のURL
ジャックラッセル☆パピーのアリスちゃん&チャンプくんと♪♪ [2017年07月13日(木)]
かかりつけ病院、お花がいつも可愛い♪♪ 暑いので往復はバスで

NEC_0029 (520x353).jpg



NEC_0027 (390x520).jpg



ワンポイントレッスン 前、待合でトリマーさんをみつけ大喜びのサリー☆

NEC_0020 (390x520).jpg



メーカーさんらしき方にも、めっちゃおしっぽ振ってたけど

気づいてもらえなかったねぇ〜 ママが代わりによしよし☆



アリスちゃんとレッスン♪♪

NEC_0022 (520x390).jpg



チャンプくん☆

NEC_0024 (520x390).jpg



21:20 | この記事のURL
| 次へ
*プロフィール*


りね&チャミーとサリー
自己紹介
私の履歴
ブログ
☆お友達☆

カテゴリアーカイブ
☆リンク集☆
マイコレBOX
月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る