2008年03月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Thanks For The Comments!

周りの人に感謝の気持ち。 [2008年03月12日(水)]

今日は久し振りの残業で9時帰宅。

私の直属ボスと、そしてタッキーに引きずられ、夕食は社員食堂にて。


緑のたぬきを食すGumTree。


もう、職場で女は捨てました。。。


イケメンタッキーを見ると緊張するので、出来るだけ見ないようにして、食に集中。


タッキーの遠距離恋愛中の彼女ってどんな人なんだろうな…。これまた才色兼備な女性を妄想。





「Gumさんちって、夕食どうしてるんですか?」

「…前の日に夕飯と弁当の用意はしますねぇ。」

「へぇ、しんどいですね…」

「んあ、まぁ、しんどいです。」



こんな感じなので、特に会話が弾むわけでもなく。

(独身の時でも、イケメンは無意識のうちに恋愛対象から外して生きてきたのはホントだ。 でもこれは「私に限って」の話。まぁ、でもうちの島のタッキーは、親切で実はいい人なのだ。

うちの部署に意地悪をする人はいません。今のところ。 …前の職場で吐くほど苦しんだ毎日だったので、本当にここは居心地がよく。

仕事も合っているようなので、この1ヶ月、一回も出社がイヤだと思ったことはないな )


こんな感じの毎日なので、なんとなく私は野郎の皆さんに吸収合併され、野郎のように振る舞っています。



話はちと変わるが。

こうやって仕事をしていると、私が中学生の時に離婚して、専業主婦からいきなり社会に飛びこんで生活を支えなければならなかった母の苦労が、最近よく分かるようになってきた。

私は協力的な相方のお陰で、自分の仕事を何とか続けられているが、私を抱えて、パートを何個も掛け持ちして生活していた母って、すげーな…と思う。

ここからがすごい。

自力で各種資格を取り、今では職場で役職に就くまでになった彼女。

趣味でずっとやっていた韓国語だが、仕事の一環として、今度韓国へ行けることになったらし。

彼女の前向きなオーラが、チャンスを引き寄せたんだな…と思う。


ちと前までは、彼女のこと、いろんな面で許せなかったけれど、今では尊敬の念と、感謝の気持ちばかり。

私がいくらガンガても、彼女ほどの根性はないと思う。




同様に、相方も、私の残業中に、子らを風呂に入らせ、食器を洗い、洗濯物を畳み…。

自分の力だけで大きくなったツラしてるけれど、彼らあっての自分。



ありがとう。

ありがとう。


明日も仕事全開!!



あ、通勤行き帰りの英語リスニングも、好評実行中。

それくらいしか、今はまとまった時間は持てないが、仕事開始直後の1ヶ月前よりも、はるかに楽になったど。


Gum Tree、生きてます(笑) [2008年03月10日(月)]

韓国へ行った時すら、3日とブログを留守にしなかった私が、なんと1週間近くも…

大丈夫か??との皆様からのメール、ありがとうございます。


…ええ、一応毎日が走馬灯のように巡り、昨日何をしたのかも完全に思い出せないくらいですが、なんとか生きております。


ウオ(金魚たち)が暴れながら寄って来て、初めてエサを長らくやってないことに気づく。

観葉植物がグッタリしてるのを見て、長らく水遣りをしてないことに気づく…。

こんな毎日です(大爆笑)



子らの提出物の期限をちっとも守らないダメ母。

連絡帳には「提出、お願いします」と連呼され、最近ではダメ母ブラックリストに掲載されているのか、期限を前にして

「○○の期限は明日までですので、

お忘れのないようにお願いします。」


と、きっぱりと事前に書かれるようになってしまった…。


あ、でも、保育料・給食費はもちろん未納でも滞納でもなく、期限までに払ってますから。(当たり前だよ!!)



全てのことに頭が回らないのです。

はぁ、全国の働く母さん、すげーな…と尊敬しつつ。



そういう私も、土日は博多帰省をしてきました。丸一日滞在も出来ず、本当に何のためにかえったんだか分からない休日でしたが…。

とりあえず、恒例行事のコストコへ。




Downy

VANILLA and LAVENDER



自分的にはちょっと後悔する香り…。

どうしても好きになれない香りってありますよね?

その類かも。。。

ちなみに、ドリンクでDr.Pepperという炭酸飲料がありますが、子供の頃から受けつけない味です。 そういう感覚と酷似してるかも。






今回、どうしても買いたかったのが、先週のアンビリーバボーだかなんかで放送されていた、Mr.Yoshidaのソース。



焼肉のタレっぽいけど、どこかTERIYAKIな味でもありました。

…この商品、あの放送を受けてだと思いますが、コストコ店内でもゴールデンポイントに配置換えされ、結構買っていかれる方が多かったです。

メディアの力ってすげーな…。



あと、衝動買い的なものとしては、



Time誌と、

Newsweek誌…



英語の雑誌が並んでいるところが、どうも外国の駅のスタンドを思い出させ、買わずにはいられない状況に。。。

辞書がないと読めないような雑誌、買ってもまず読破することは出来ません

ただ、これを電車内で読んでる(読むフリ?)だけで、見た目偏差値は軽くプラス5だな。

(見た目年齢もプラス5な私だが)



またもやコストコマジックにかかり、必要のないものを購入してしまった…。




久し振りのブログ更新。

ちゃんと生きてますよ〜とその一週間をダイジェスト版でお送りするつもりでしたが、ただのコストコレポじゃん





※ コメント機能を、現在一時的に停止しています。

理由は、せっかくコメントをくださった皆さんにお返事することが出来ないので申し訳なく思っています。

下手すると、PCすら開く余裕のない状況ですので、ペースを掴むまでよろしくお願いします。

4月のオフ会頃までには本来の自分ペースに戻りたい…と願っているのですが


連絡事項は、直接ブロペか、携帯のメールに送っていただくと嬉しいです!!



まじっすか??! [2008年03月03日(月)]

うちの職場のタッキーが、最高峰である某大学卒だと知り、ひっくり返りそうになった今日の午後。

(タッキーファンの方、ごめんなさいね。誤解のないように。このブログで言う「タッキー」は、うちの部署のイケメンのことです

私が勝手に心の中でそう呼んでる。)



んがぁっ!

神は彼に二物を与えたか!!


まさに才色兼備だな。

す、すげー!! 確かに近寄りがたいオーラ放出してるが、まさかそんな経歴があったとは…。


働き始めて数週間目。

気づかなかったが、周りを見回せば、そんな肩書きばっかりの野郎の皆さん。


私の机の横に位置するヤツのパソコンをチラ見すると、英文自由自在…


な、なんだ!この集団は…(汗)




最初から同じ土俵に上がっていないGumTreeなので(つうか、上がらせてもらえないよな・笑)、ひたすら彼らのアシスタント業務を遂行する日々なのだが、なんと言うか、ちょっと悔しい。


ま、まじっすか…。なんと場違いな…。



そんな最高峰の頭脳を持つ彼らに並ぼうとするのが大間違いだが、変なところでどうしようもなく負けず嫌いが発揮されてしまう私。


でだ。帰りの電車の中で考えた。

自分の頭で合成された、彼らに対する、妬み。 勝手に作り上げた壁。

この環境を、卑屈に捉えるか、それとも、これぞ滅多にない機会だ!!と、何かを吸収する場に仕立てるか…。


電車の都合で、始業時間30分前に到着してしまう。しかも、電車に揺られること30分弱。

…とすると、朝だけで1時間のタイムロス疑惑。


いや、これは1時間も自由に使えるってことではないか!!

先日とるおフィさんが英字新聞を購読しているという記事を読み、私も土曜に発行されるウィークリーの英字新聞を購読し始めました。


私のこの職場での密かな夢は、外資系との打ち合わせに、いつか同席したいってこと。

結構頻繁に行われているらしく、一回でいいからそんな場を体験してみたい。



ハケンだからって、諦めてはいけません。

そんな野郎の皆さんたち満載だもの、正社員ってのは難しいです。

が、もしかしたら、もしかしたら。

会合には参加できる日が来るかもしれない!!!



勝手に壁は作らない。


これが最近の課題になりそうです。。。






んぁ…、しっかし、彼のような才色兼備は、そうそうないぞ。

性格はどうもCOOLBIZのようだが…(苦笑)

私も、目の下のクマに手間を食ってる場合じゃないな…(って、だから同じ土俵じゃないって

見た目年齢+α(泣) [2008年03月02日(日)]

以前まで、この丸顔がいい方向に効果を発揮し(苦笑)、実年齢からマイナス数歳…の路線を推移していたのだが、最近では、

プラス○歳


に見られることが多くなってきた。

ここ数週間のことかな…。


「Gumさんって、35歳くらい?」って…


まだ三十路超えてねーよ(怒)




ってなことが最近続くので、さすがの私も心配してたのだが。

昨日の幼稚園の懇談会で衝撃的なことを言われた。


「人相が違う!!

誰かと思ったよ…。クマが…。」




相当お疲れ顔らしい。

ただし、ゲッソリ痩せることはなく、丸顔は健在っつうのがミソ。

あれだけハードワークなのに、なぜ痩せないんだ??!


確かに、この慢性クマを危惧していた。同時に瞼下のたるみも…。

整形して、たるみを削除するしかないかな…と真剣に凹。



恐らく、現在所持しているDHCのラインナップでは、もはやお手上げ状態。

(実はアリ○ミンAのほうが、効果てきめんだったりして・笑)

一番の特効薬は、やっぱりまとまった睡眠なのかな…と言っても、土日もおちおちゆっくりしてられないので、やはり動き続けるしかない。


経験上、人間こんな状態を長く続けていると、必ず故障して誤作動を起こします。

体は騙し騙し、それこそアリ○ミンやQPコー○ゴールドあたりを飲んで動き続けることが出来ても、一週間のうち、こやって自分時間を持つことが1時間しかないっつうのは、必ず心のほうにシワ寄せきます。

…もちょっとこのペースに慣れたら、ちょっとは緩和されるかな…。




今は、特に仕事に行くのがイヤということもなく、来週始めのメーカーさんとの検討会に、自分の実験結果を持ってくこと。これが当面の課題なので、今週も着々と実行。

むしろ、噛めば噛むほど味が出る仕事なので、嬉々として励んでます。

丁寧に実験に励めば、それなりの正確な結果が出てきます…


大雑把な性格ですが何か?

(…だめじゃん…