まだまだ思春期のように浮いたり沈んだりの不安定な毎日
不惑と呼ぶにふさわしい40代目指して日々奮闘中です

2008年08月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入り
月別アーカイブ
日別アーカイブ
ザ・歌謡ショー [2008年06月26日(木)]
恋する永遠の乙女達に送る歌第8弾

『ルール』

(作詞:古内東子 作曲:古内東子)

あなたの予定が気になった木曜日どうしてるかな?
キャンセルになったままの初めての約束
”会いたい”と言うことが何故こんなに難しいのかな

人を愛するのに頭を使うのはやめよう
何も考えずに真っすぐぶつかってみよう
いつだって心に決めているのに

突然降り出した雨に濡れながら入ったカフェ
横顔が似ていた人をぼんやりと見ていた
”会いたい”と伝えたらどんな顔で答えるのでしょう

人を愛するのにルールなどなかったはず
傷ついてゆくたび器用にはなれるけれど
それが大人ならばならなくていい

人を愛するのに頭を使うのはやめよう
何も考えずに真っ直ぐぶつかってみよう
いつだって心に決めているのに



posted at 18:29 | この記事のURL
コメント(2)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/fff/archive/232
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
ありがとうございます
言葉にしづらい気持ちも歌に載せると
伝えやすいですよね〜。
何気なく聴いている曲も改めて歌詞を書いてみると
新たな発見があって面白いです。
共感してくれる方がいると嬉しいデス
Fayrayもお好きとは。。好みが合いますな
(私はCDは持ってないけど)
一番町に来たのは知らなかったですー。
Posted by:foo  at 2008年06月27日(金) 22:51

またまたこんにちは

fooさんの歌謡ショーはかなりつぼです

古内東子は多分全部アルバム持ってると思います・・・
前の「Fayray」も大好きで結構持ってます。
何年か前に一番町かどこかでライブしてましたよね・・・いけなかったけど

改めて詩を見るとまた違いますね・・・


Posted by:雑貨屋さん  at 2008年06月27日(金) 11:52

プロフィール


最新記事
最新コメント
foo
やばい (08/29)
foo
やばい (08/29)
foo
何かを極めたい (08/29)
ako
やばい (08/29)
マル
やばい (08/29)
とんちゃん
何かを極めたい (08/29)
foo
何かを極めたい (08/29)
foo
筋トレ効果 (08/29)
ako
何かを極めたい (08/28)
ako
筋トレ効果 (08/28)

http://www.dhcblog.com/fff/index1_0.rdf
カテゴリアーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る