まだまだ思春期のように浮いたり沈んだりの不安定な毎日
不惑と呼ぶにふさわしい40代目指して日々奮闘中です

2008年09月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お気に入り
月別アーカイブ
日別アーカイブ
新幹線にて [2008年07月01日(火)]
さて。。。
28日から滞っておりますが
なにせいろいろあったもので
まずは28日の朝からの出来事を順に書いて行こうかな

えーと朝6時半頃起きましてご飯を作り
化粧して髪を結い着物を着ました
ところが着物を着るのに少々時間がかかってしまい
(ポリの着物はキチンと着ないと着崩れしやすいのである)
家を出たのが8時20分頃だったのです
新幹線の出発時刻は8時52分
旦那に駅まで送ってもらったのですが
なんと駅に着いたのは8時50分

着物でダーーーーッシュ
ホームに着いたらアレ
まだ来てないぞ
目の前で扉が閉まるのを想像しながら走ったけど
奇跡的に乗ることができました
そしたらどうやら3分くらい遅れがあったらしいんだよね
あーよかった
コレより早いのが取れなくて
52分のも最後の一席だったんだよね
乗れなかったらyaccoさんのとこに行けなかったかも

でね
3列席の真ん中に座ってたら通路側の男性が
斜め前の空いてる席に移動したので
私も通路側に移動したの
そしたら少ししてひとりの御婦人が
「ここの席空いてますか?」と来たので
男性に断って私はまた元の席に座り
通路側に御婦人が座りました

するとこの御婦人、どうやらお話好きだったらしく
ま〜しゃべることしゃべること
結局東京に着くまでず〜〜〜っとしゃべってました
まずは自分が買ったチケットが28日のつもりで買ったのに
29日の日付になっていたので席がなかったことから始まり
せっかくのご縁だからいい物を見せてくれると言いながら
取り出したのはサイン帳とアルバム
素敵な生き方をされている方にサインや好きな言葉などを
書いてもらっているサイン帳だそうで
アルバムにはそのサインをもらっている時の写真などが
収められていました
芸能人から会社の社長さん、病院の院長先生、作家さんなど
ジャンルもさまざま
書いてある言葉はどれも素敵な言葉ばかり
さすが生き方が素敵な人は言うことも違うなあと思いました

御婦人は東京にお芝居を観に行かれるそうで
そのあとは木村拓哉のお母様が経営しているお店に
娘さんと食事に行くとか
以前に行った時のお写真も見せていただきましたが
初めて見た。。すっげー若いちょー綺麗

あっという間に1時間半が過ぎ
お芝居やコンサートがお好きで
せんくらのチケットもいくつか取ったという御婦人と
きっとまたどこかの会場でお会いするでしょうねと
東京駅でお別れしました

そして改札を出たらまた女性に話しかけられたの
何か忘れ物でもしたっけかな?と思ってたら
実はその方窓側に座ってらした女性で
私たちが新幹線のチケットのことで話してたのを聞いて
土日きっぷは日曜に使わないのなら
仙台駅の東口の金券ショップに朝一で持って行けば
4000円で買い取ってくれる
ということを
わざわざ教えに来てくれたのです

なんと親切な

なかなか面白い一日になりそうと思ったfooでした

続く
posted at 07:46 | この記事のURL
コメント(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/fff/archive/236
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
プロフィール


最新記事
最新コメント
ako
お掃除三昧 (09/06)
ako
お掃除三昧 (09/06)
yacco
目標 (09/05)
foo
目標 (09/05)
foo
お掃除三昧 (09/05)
とんちゃん
目標 (09/05)
マル
お掃除三昧 (09/05)

http://www.dhcblog.com/fff/index1_0.rdf
カテゴリアーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る