オシャレ大好き、ダァ大好き、みんな大好きな陽菜の日記...¢(-∀-○)
摂食障害と闘ってるけど絶対に負けませんo(`ω´*)oフン!!!
コメント大歓迎★
仲良くしてください♪♪

2009年07月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
陽菜
★ダメでした★ (07/16)
うここ
★ダメでした★ (07/15)
陽菜
★疑問★ (07/15)

★疑問★ (07/15)
最新トラックバック
ナンパ (07/15)
★天の川★ [2009年07月07日(火)]
(o ・`∀・´)ノ オハヨウ

今日はなんの日かみんな知ってるよねー
今日は七夕さんだよ━(。>ω<)ノ━━ぅ!!
お天気悪くても、きっと雲の上で織姫と彦星は出会えてるね
陽菜も今日はダァ彦星サマに夜会ってくるよ
だって陽菜たちにとっても今日は特別な日なんだもん

さて

昨日は過食しないで過ごすことができましたぁー
我慢したとかじゃなく、自然と過食せずにいられたの
(意識はしたけどね
食事をしっかりリズムよく食べたからだね

昨日の夕飯はハヤシライスを作りました
美味しくてマミーも陽菜もおかわりしたの
少しあまってるのでたぶん今日のお昼はハヤシライスでしょう(笑)

今日も無理はよしてお休みの日にします
夜ダァに会えなくなるのはヤダからね
運動しなきゃ太っちゃうよーってジタバタしてた陽菜だけど今はそーは思いません。
身体と心の声を聞いて、疲れていたら休むし、激しい運動もしません。
自分が気持ちよく感じていなかったら逆にストレスになって代謝を下げちゃうしね

食べないで運動ばかりしていた頃は神経がピリピリしていていつもイライラしていました
病気だってわからなかったから自分の性格が悪いだけとか思って自分が大っきらいだったよ
でも今は周りに変わったねって言われるし自分自身でも変わったなって思う
表情も全然違うんだって
ゆっくりゆっくりだけど成長してるんだ

本当はしんどいのに食べないで運動して友達にも会えなくて、そんな生活で体重(数字)に依存して、病気だから仕方ないけど、そんな生活を一生続けていくなんて辛すぎるよね
ってゆーか、無理でしょ

だけどあの頃の陽菜はそれが全てで、やめたら全てを失うんじゃないかって恐怖が常に付きまとっていたの
でもね、普通に食べても極度な運動で無理しなくても失うものはありませんでした
今では体重計にも乗りません。
ずーっと乗ってないよ。
だから今、自分が何キロなのかわからない。
知らなぁーい(。-ω-)ふーんだ

数字依存だった陽菜だから、マミーに体重計を隠されたときはきちがいになっちゃったけど、なんとなく、もぉ体重はいいやって思えたの。
だって5分や10分おきに体重計にのって、水を飲んだだけでも怖かったし少しでも体重計の針が動いたら頭の中パニックだった(((=ω=)))ブルブル
なんか常に追い込まれてたなぁ・・・
それでも体重計にのらないと不安なんだから無理して計らないよーにしたらそれもストレスだよね。

今は体重計をかくすことなく、ポツンと置いてあります。
いつでも計れるけど、今の陽菜はまだ不安定だから計らない方がいい。
だけど隠す必要なんてないってとこまでこれました。
体重を計らないほうが心や身体の声を聞きやすいの。
きっと今の陽菜は昔の陽菜が納得できる体重にはなっていません。
1日に何十回と体重チェックしていたから、今の自分が何キロなのかだいたいの予測がつきます
だけどいいの。
ご飯を美味しく食べられるようになったし、頭の中はカロリーだけに支配されてないし、前みたいにイライラもしないし、痩せることよりいっぱい得たものが大きかったから。

なんかこんな風に言うと、もぉ病気治ったんじゃないかって思われるかもしれないけど、まだ苦しい時はいっぱいあって追い込まれる恐怖を感じるときもあるし太ると今あるものがなくなるんじゃないかって思うこといっぱいあります。
だけどそーやって苦しくなったときに思うの。
大丈夫って。
だってすごく辛い時期を乗り越えてきたんだもん。
もぉ人生終わってほしいって本気で思ったもん。
でも生きてるっていいねって思います。
病気には波があるから楽なときもあれば、ものすごく辛い時もあるけど、絶対治る病気に負けるかって、その意思だけはしっかりもってると全然違うよ
急いで治そうとしないで、長い目でみて、病気と上手く付き合っていけたらいいかなくらいの気持ちでいこーヾ(・ω・`)ノ

ヾ(*'0'*)マ!!ヾ(*'O'*)タ!!ヾ(*'。'*)ネ!!


そーいえば、この前はじめて天の川を見ました
すごく感動したよー
ダァと2人で見たんだ
また2人で見たいな

posted at 06:24 | この記事のURL
コメント(6) | トラックバック(0)
プロフィール


陽菜のおともだち

http://www.dhcblog.com/himeno-osiro/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る