2019年08月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
便秘 [2010年02月19日(金)]
 これは、貴方にお勧めしているわけでは御座いません。「世の中には、こういった考え方があり、それを実践されていらっしゃる方々がいる」と、云うことで御座います。
 もしも実践されます時は、自己管理・自己責任で、お願い申し上げます。
 また、加療中の方には不適切な表現が含まれております。お気に障りましたならば、即座に、他のURLへ移行されてくださいますようお願い申し上げます



 「主治医の教授が退官されてから、処方が変わりましてね…この2日間、お通じがないのです。」
 「担当医の方は何と?」
 「排便のサイクルは人によって違いますから。1週間や1ヶ月、排便がない健常者もいます。≠ニ」
 「医療従事者として正しい解答、かと思われますが…メラトニンの効果はいかがですか?」 「…Sさんの言うとおり、手を出していません…お腹(なか)が張るんだ…」
 「最近の治療と処方を、教えていただけますか…お腹を、チョット失礼…」
 「夏だと云うのに、ダウンベストを着て…汗かいて頑張っていたのに…メラトニンを使っていれば…」
 「メラトニンは体内で造られています。だからこそ、血液検査がいいんじゃないですか…ダウンのおかげで低体温症から脱却できたでしょう?」

ガンは低体温が原因だ! ”身体を動かし体温を上げよ!”過ぎたるは及ば ...
ガンは低体温が原因だ! ”身体を動かし体温を上げよ!” ホノルル大学客員教授 久間 英一郎. 一年前にも「冷え」について書きましたが、今回は「低体温と免疫」について書いてみたいと思います。昔は子どもの体温は37度近く、大人は36.5〜36.8度くらいだっ ...
www.ps-corp.co.jp › ... › 過ぎたるは及ばざるに劣る - キャッシュ - 類似ページ

 「汗をかいた後は気化熱≠ナ体が冷える…」
 「蒸散(じょうさん=蒸発)の熱で体が冷えないように、汗をかいたら拭いて下着を替えて下さい、と云ったでしょう…お腹がガチガチで手応えがない…

マッサージだけでうんちが出やすくなる方法
あの「の」の字の意味は、小腸→結腸→直腸の順番で 働く腸の動きを表しているんです。 例えば、高齢者や足とかに怪我をしている人など思うように 運動ができないことがあると思います。 そんな時、自宅でもできる便秘解消が、この「の」の字 マッサージ ...
osiri-zi.com/massage.html - キャッシュ - 類似ページ

 「服薬をやめてから悪夢や多夢(たむ=途切れ途切れに断続的にみる多くの夢)から解放されたというのに…この2日ばかり…またヘンな夢をみるようになった…」
 「便の毒素が回って来た…何を食べていたんです」
 「野菜と果物…とニンジンジュース…」
 「量は?」
 「お腹いっぱい…すぐに、お腹がすいてくるからガマンできないのです…よ…」
 「2日間、ガスも出ない…?」
 「偏(かたよ)った食事がいけなかった…」
 「野菜や果物だけですか、食べたのは?」
 「シリアル…コーンフレークスとか甥っ子や姪っ子が作ってくれたラタ(ラタトゥイユ=西欧風の煮物)…」
 「先生…ラタの味付けは?…コンソメとか使っていませんでしたか?」
 「…それくらいは…いいでしょう…生クリームとチーズ…」
 「動物性の脂肪は禁忌(きんき=禁止)だと云ったでしょ…!どれぐらい召し上がったんです…!!」
 「そこのタッパーを2日がかりで…」
 「これって、3人分はありますよ!?」
 「久しぶりで…濃厚なクリームが美味しかった…口は災いの元ですな…」
 「笑えないギャグはいいですから…処方内容を…」
 「タキソール60mg、フィシザルツ100ml、デカドロン6mg…ザンタック50mg、生食(生理食塩水)50ml…10ミリグラムのレスタミン5錠…
 放射線は1グレイを15回…」
 「鼓腸(こちょう=お腹が張る、こと)に関しての情報は?」
 「聴診器にて問診…直腸診(肛門から指を入れて便の状態を探る方法)で便が降りていない状態=cだそうです。
 タンナルピンとビオフェルミンを…何とかなりませんか…苦しいんですよね…」
 「コーヒー浣腸はやっていらっしゃらなかった…?」
 「仕事と食事に追われて…食生活を変えたら、毎日1回はお通じがあったものですから…」 「さてと…便秘が起きた原因について、考えてみましょう…

 便秘の種類 : 便秘、克服への道
便秘の原因<器質性便秘 に移動‎: 器質性とは、便の経路である消化管(胃→小腸→大腸→肛門)に物理的な障害があることを指します。 機能性とは、自律神経が正常に働かないことによる排便障害です。 器質性便秘の主なケースは以下の通り ...

便秘の種類 - 便秘の原因<器質性便秘> - 便秘の原因<機能性便秘>
pi.migac.net/110shurui/index.html - キャッシュ - 類似ページ

 担当医はなんと?」
 「…便秘です…」
 「イレウス(腸閉塞)でも憩室(けいしつ=腸に便のポケットが出来る)や腸重積(服を脱ぐ時の袖の様に、腸が腸そのものに入っていってしまう病気)でもない?
 では、なぜ浣腸をしてくれないのですかね?」
 「私の知ったことではない…担当のレジデント(研修医)に訊いてくれ…!」
 「先生ねぇ、嘘をついては困ります。見当は付いていらっしゃるんでしょう?浣腸で圧をかけることでガチガチに固まった腸が破れて腹膜炎≠ノなる惧(おそ)れがある。
 処置室どころか、手術室がひどいことになった御経験、1度くらいはありますでしょう?」
 「…おどかしているのか?最低な男(ひと)だ…」
 「現実と向き合っていただきたいのです。この病気は全身病≠ナす。現実を受け入れて学ぶことが出来なければ前へは進めません。
 整腸・消化薬で楽になってますか?それが、医学の限界なんです」
 「…では、み…民間、栄養療法で…なんとか…なるのですか」
 「イチかバチか…腸に異常がない、と断言できますか?」
 「私自身で(レントゲン)写真を確認した…転移も異常もない…放屁(ほうひ=オナラ)もない…助けてくれ…」
 「アシドフィルス・ヨーグルトは冷蔵庫に?」
 「3日前に切らしてしまって…飲んでいない…」
 「…!売店で買うしかないな。ファイバー(食物繊維)とビタC(ビタミンC)は?」
 「手付かずのまま、ベッド・サイド・テーブル…の…中に…」
 「サプリも飲んでいなかった、と…しょうがねエな…」

 「はい、これ。一息で飲んで下さい」
 「…す・酸っぱい!それに、ドロドロしていて飲みにくい…」
 「バリウムより美味しいでしょう…手の焼ける人だ…早く、飲み干して下さい。もう1杯、ありますから」
 「まだあるの…!死んだ方がましだ…」
 「いいですよ、やめてもらっても。残りは私がご馳走になりますから」
 「…短気な男だな…中身はなんですか…」
 「はい、最後の500ml」
 「…の…飲み干しました…で、中身は…?」
 「粉ミルク(全ての栄養素をバランスよく配合したもの)をアシドフィルス・ヨーグルト(無脂肪)で溶かして、食物繊維と亜麻仁油とビタミンCを加えたものです」
 「…!グル音(おん=お腹が鳴る音=蠕動(ぜんどう=腸の活動)運動の音)が…で、出そうな気がする…ト・トイレへ…行って来ます」
 「いットイレ」

 「すごい音のオナラが出て、お腹がすっきり…ゴメン…急に催(もよお)して来ました…」

 「いやあ、Sさん!すっごい量が出ましたよ〜なんと言っていいのか…」
 「ビタミンCだけで10gは溶かしましたからね…先生の命根性の汚さがなければ、とても飲み干せない代物でしたね」
 「…10g!…たしかイチかバチか≠ニか、云いましたよね?」

なぜ天然ビタミンCが重い便秘を治すのか
新鮮な野菜や果物を大量に取ると、それに含まれるビタミンCが腸にまで届き、数少ない乳酸菌のエサとなって働きます。 ... その他にはビタミンCは便秘を解消する働きがあります。 野菜や果物に多く含まれているビタミンCには、腸内細菌を増やす作用が ...
www.kenkoukeepers.com/GH/.../kaiben_bitaC.html - キャッシュ - 類似ページ

自分でできる便秘解消法(食事編)|病院・薬・サプリメントの情報満載 ...
便秘解消に効果的な食品の一番手が食物繊維。日常の食事を通してたくさんとるよう心がけたい。成人の場合、1日当たり20〜25gぐらいが目標だ。また、いくら食物繊維が多いからと言って、1日中こんにゃくばかり食べるというやり方はバツ。 ...
www.health.ne.jp › ... › 症状・悩み › 便秘・下痢 - キャッシュ - 類似ページ

アシドフィルス菌
アシドフィルス菌はカンジダ症・脂漏性湿疹・抗生物質を飲んでいる方や便秘の方によく効きます. ... 写真撮影も完了した上記アシドフィルス菌が残っており、期限切れになりそうだし、便秘の症状もないが、腸内の有益菌を増やすので体にいいだろうと何も ...
www.nzp.cc/htm/Acido.htm - キャッシュ - 類似ページ

 「もしも下部消化疾患(腸の病気)があれば、圧力により腸が裂けて、お腹の中がウンコだらけの腹膜炎であの世行きです。運がよかった」
 「そんな危険な賭けを、本人の承諾もなしにやったのか…!」
 「御自分で(レントゲン)写真を確認していらした、と。で、なんとかしてくれ、と」
 「貴方は、ヘンを通り越して、恐ろしい男だ…」

 下部消化器疾患(腸の病気)をお持ちの方は、絶対に真似をしないでください。急激な圧力により腸が裂けて、お腹の中がウンコだらけの腹膜炎であの世行きになる危険が大きいです。
 必ず、主治医・担当医のアドヴァイスに従って下さい。整腸・消化薬が効いた可能性もありますから。

  尚、文中のサプリメントの種類は病態・病状・病理などによって異なるため、表記は差し控えさていただきました。
 亡き父のブログをお読みいただいておられました方は「あっ、アレか!」のアレ≠ナ御座います。
 お読みいただけていない方には、差し障りが御座いますので、御勘弁を…外野が煩いのよ。んでもって、私以外への家族や親戚への誹謗中傷が雨・アラレで大変だったのネ…なもので、世間話仲間をみつけて聞いてください。
 もっとも、下手に手を出したらヤケド≠カゃすみませんよ

 さて、明日の更新やいかに!結構、へヴィーなのよ。この作業…

 あなたと貴方の大切な方の毎日が、1秒でも長く、健やかに穏やかなものとなりますように。
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/jyugo/archive/298
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
プラダ 財布 通販
プラダ 財布 新作 http://www.paralinterest.info/
Posted by:プラダ 財布 新作  at 2013年11月06日(水) 15:04

ロレックス アンティーク
シューズ 通販 http://www.djytzjs.com/
Posted by:シューズ 通販  at 2013年10月31日(木) 13:35