2014年11月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
コーヒー浣腸を続けて8ヶ月A [2009年09月20日(日)]
 これは、あなたに勧めているわけでは御座いません。世の中には、「こういう考え方があり、それを実践している方が居る」と、云うことです。また、現在ではいろいろな研究により、それぞれの栄養素の効用や弊害(へいがい=副作用)についての情報が公開されております。
 実践されます方は、くれぐれも御確認の上、自己責任・自己管理の下(もと)で行って下さい。


 さて、具体的なコーヒー・エネマ(浣腸)のやりかた、に入る前に腸の構造(役割)について≠ィさらいで御座います…ぱくッ!

理科6年「人や動物の体」リンク集
腸の仕組みと働きをやさしく解説。 便秘や下痢など腸のトラブル、腸内細菌のページへ続きます。 ... 「インコの器官と疾病 消化器系」 ... 藤巻胃腸科内科・胃腸病講座「胃腸の内視鏡」 http://www.michinoku. ...
www.michishita-e.tym.ed.jp/shirabegakusyu/6nen/rika6link/rika6link.htm -キャッシュ

 どうやら
            口で噛み砕かれた食物
                  ↓
              食道を通って胃へ
 水分の60〜70%はここで吸収されてしまうそうです。また、胃では消化酵素により食物は粥(かゆ)状〜液状にされるそうです。
                  ↓
                十二指腸
                  ↓
                 小腸
          小腸では、栄養素や水分が吸収されます。
腸肝循環 とは - コトバンク
特徴2:最高350倍の吸収率と腸肝循環の効果! 肝臓は元気ですか? ... さらに腸肝循環で効用時間を長くしております。 ... 腸肝循環というのは、腸と肝臓の間で行われるさまざまな物質の循環システムのことです。 腸管内で腸内細菌によってにおい物質がつく ...
kotobank.jp/word/腸肝循環 - キャッシュ - 類似ページ
 から…ぱくッ!
 胆管を通って腸へ分泌された胆汁に含まれる胆汁酸は小腸で吸収されて門脈へ入り,肝臓を経て再び胆汁の中へ放出されるという循環をする.この循環.               
                   ↓
         大腸(上行結腸→横行結腸腸→下行結腸の総称)
 小腸で吸収されずに残ったものから水分が吸収され、食物のカスが半粥状〜固形状になり便の形に近づいていきます。また、腸内細菌の働きで栄養分の再吸収も行われます。
 食物が胃に入ると、胃は大腸にシグナルを送ります。すると大腸は反射的に、便を大腸に送り出す「ぜん動運動」をスタートさせます。これを「胃・大腸反射」といいます。
 また、便が結腸から直腸へ流れ始めると、骨盤神経から大脳へ「便が到着した」というシグナルが送られ便意がおこります。このシグナルは直腸上部にも送られ、ぜん動運動をスタートさせます。これを「直腸・結腸反応」といいます。
                  ↓
        S状結腸→直腸→肛門→便器→下水管
        
 最終的に、便は直腸に送られ、その反射が脳に「便を出したい」という情報を伝えます。脳が情報を受け取ると、便は肛門から排泄される仕組みになっています。 口から肛門までは約9メートル。時間にして約30時間〜120時間の長い旅路です。
 便の中身は、消化されずに残った食べ物のカスのほか、腸内の細菌、胃腸からの分泌物、腸壁からはがれ落ちた細胞などが含まれます。また、健康な便150〜200グラムに含まれる水分はおよそ100ccといわれています。ふっくらとして出しやすい便には、適度な空気も含まれています。
 一方、便が腸内にとどまる時間が長いほど、便の水分は奪われ、空気は分離し、ガスが発生したり、コロコロの硬い便になったりします。

 が、統一されている見解のようで御座います。

 で、コーヒー浣腸の有益性は化学的(医学的)に認められているのでせうか?…「引用・参考:『【決定版】ゲルソンがん食事療法』(徳間書店刊)」 から無断転載で御座います…ぱくッ!ゲルソン療法は科学的に、化学的にも医学=医療とは認められておりません

コーヒー浣腸の生理作用
 全身の血液は、肝臓を3分ごとに通過しています。コーヒーの成分であるカフェインに触れた直腸の血管は広がり、肝臓へと延びる門脈も拡張します。
 直腸から肝臓への血流は増加し、胆管は血液で膨張します。胆汁の量が増え、内臓の平滑筋は弛緩し、その結果、血清とその成分は解毒されるのです。
 さらに直腸にとどまったカフェインは、内臓神経系を刺激して蠕動運動を促し、栄養素の消化、吸収を助けます。
 直腸から入った浣腸液は、結果的に胆汁液を薄めるため、胆汁液の分泌が盛んになってさらに胆汁液の量は増えます。このとき胆汁液の毒性が洗浄され、酵素触媒であるグルタチオンS−トランスフ ェラーゼ(GST)により解毒効果はいっそう高められるのです。
 GSTは小腸内で7倍にも増え、効果的な生理作用を発揮します。この酵素は、フリーラジカル(反応しやすい分子、がんなど変性疾患の原因といわれる)を消す作用があります。
 無害化されたラジカルは、肝臓と胆のうを離れ、胆汁塩とともに十二指腸へと送られます。そして消化管の蠕動運動によって直腸から排出されるのです。

コーヒー浣腸の有効性

 コーヒーを腸管内に留めている15分の間、体内の全血液は少なくとも5回は肝臓を通過しています。コーヒーに含まれるカフェイン、パルミチン酸塩化合物、テオブロミン、テオフィリンが肝臓の血管と胆管を広げ、平滑筋を弛緩させ、腸の蠕動を刺激し、胆汁の量を増やします。
 浣腸溶液として注入された約1リットルの蒸留水も、毒性の高い胆汁が胆汁液と一緒に洗い流されると、透析のような効果をもたらします。
 また、コーヒー浣腸はアンモニアや、代謝作用の結果生まれた毒性の高い物質をも除去します。ゲルソン博士は、コーヒー浣腸の生理作用と有効性について次のように述べています。

●門脈の血流を増やし、続いて胆汁液を増やす。
●コーヒーに含まれる栄養成分のテオフィリンとテオブロミンが血管を拡張させ、消化管の炎 症を鎮める。
●コーヒーのパルミナン酸塩が、グルタオチンS−トランスフ ェラーゼを刺激し、さまざまな毒
 性ラジカルを血流から除去させるように促す。
浣腸溶液そのものが内臓神経系を刺激して、蠕動運動を促し、希釈された有毒胆汁液が
 十二指腸から直腸へと出される。
浣腸溶液を15分間腸内にとどめておくと、体内の全血液は3分に1回肝臓を通過する。コー
 ヒー浣腸は消化管を通して行う、一種の血液透析のようなものである。

 ゲルソン博士は、コーヒー浣腸の有効性についてこう言っています。

「がんなどの病気に対処しようとするとき、コーヒー浣腸を行って常時血清中の毒素を減らすことは非常に有効である。細胞のエネルギー産出量を増やし、組織の健全性を保ち、血流を改善し、免疫力を増強し、組織修復や細胞再生を順調に進めるのだ」

1 ドリップ用コーヒー豆(インスタント不可)大匙3杯を、約1リットルの蒸留水に入れる。
 *いままでの理由から、「有機・無農薬コ−ヒー≠ェいい」と云う意見が御座います。
2 その水を3分間沸かし、その後15分間弱火で煮続ける。
3 コーヒー溶液を濾す。
4 1リットルのコーヒー溶液をガラス溶液に移し、体温になるまで冷ます。
5 冷ました溶液を浣腸用注射器に移し、溶液を腸に注入する。

 患者は必ず右側を下にし、体を横たえながら両脚のひざを曲げ、脚部まで引き寄せます。そして深く深呼吸し、結腸の中に液体が最大量まで入るようゆっくり注入する。浣腸溶液は15分ほど体内にとどめ、そのあと排泄する。
 治療を始めたばかりの患者は、最初の4ヶ月間は4時間に1回(1日3,4回)、末期がんの患者は1日5回行うことをゲルソン博士は勧めています。

 が、一方では…ぱくッ!

メルクマニュアル家庭版, 便秘 129 章 便通障害
大腸での便の通過速度が遅くなると、水分吸収が高まり、便が硬く乾燥した状態になり、便秘の特徴である通過しにくい便になり .... 代替医療を行っている一部の人は、大腸洗浄が有益だと考え、結腸浣腸を行います。お茶やコーヒーなども結腸浣腸に加えられ ...
mmh.banyu.co.jp/mmhe2j/sec09/ch129/ch129b.html - キャッシュ - 類似ページ

 浣腸として最もふさわしいのは真水です。水を室温よりやや高めに温めます。熱すぎる水や冷水は用いません。150〜300ミリリットルの温水を静かに直腸に注入します。加圧すると危険です。温水は便を洗い流して、ともに排泄されます。
 パック入りの浣腸製剤は少量の塩類、普通はリン酸塩を含んでいます。家庭で浣腸を準備する場合にも適切な量の塩類を加えることができます。しかしながら、効果は真水とほとんど違いはありません。
 せっけん水を少量加えるとせっけんの効果が加わります。真水の浣腸で効果がないときには、せっけん水の浣腸が有効ですが、腹部けいれんを起こすことがあります。
 ミネラルオイル(鉱油)などの物質も真水の浣腸に添加されることがあります。しかし、効果はあまり上がりません。
 結腸浣腸と呼ばれる大量の浣腸は、ほとんど使用されることはありません。医師は重症の便秘の場合にのみ用います。代替医療を行っている一部の人は、大腸洗浄が有益だと考え、結腸浣腸を行います。お茶やコーヒーなども結腸浣腸に加えられますが、それが健康に良いという根拠はなく、危険な場合もあります。

 ヴぅむゥ…解ったようで、よく判ンなくなってきた…あッタマくるくるパァ〜!?第1ズブのド素人が1人で自分で自分≠ノ浣腸するんだゾ?(日本語おかしくてゴメンなさい)そりゃあ、怖いだろ!
 何が怖いって…

1.痔にならないか。
2.腸を傷つけないか
3.1人で浣腸ができるのか。
4.トイレ(便器)を汚さないか。
5.感染症に罹(かか)らないか。
6.自然排便ができなくなるのでは。
7.食事に影響(過食・節食)するのでは。
8.腹圧膨張により、腸管破裂にならないか。
9.体調に影響(太る・痩せる・精神的など)するのでは。

 不安だァあ…!こうなりゃ、やけだッ!親や身内はもとより友人・知人にも内緒でやってみるっきゃない?か…相変わらず無謀な人間≠セァ!?

 で、コーヒー浣腸のやり方、で御座います。

1.まず、コーヒー浣腸用のキット(セット)を購入…こんなモン、どこで売ってるのッ!?病院や知人に「1人でも出来る浣腸セット売って」とお願いして「だめェ〜ッ!」と断られて(譲ってくれる方がいらしたら、そちらからどーゾ)、
 ヤフー・オークションの「カテゴリで絞る: ビューティー、ヘルスケア > ダイエット > その他」でコーヒーエネマ≠検索(いきなりや っても出来るジャン!)から、当時で1番安かった下記の方のをダメもと≠ナ購入(お気に入りのものがあれば、そちらをどうぞ)しました。

 腸内洗浄 コーヒーエネマセット 送料無料!腸美人! ダイエット
 出品者(評価):happymeals_gogo(評価)
2,480 円

この「腸内洗浄」の内容とは?
興味を持たれたお客様からのご質問をご紹介します。

Q: 他社の器具との構造は変わらないのですか?
A: 変わりません。細かい素材や部品などが違うところもありますが、構造上の使用は全く同じです

Q: チューブの先は痛くありませんか?
A: はい大丈夫です。写真でもわかるように先端部分が丸くカットされています。ジェルクリームをつけることでさらにスムーズに挿入ができます。

1箇所のみの通液口ではなく、より液が腸内に入りやすいようにする為にもう1箇所、合計2個所の通液口があり簡単に液が入ります。

Q: チューブはどれくらい入れればいいですか?
A: 約3〜5cmです。

Q: 逆流の心配はありませんか?
A: 全く問題ありません。「入ったコーヒー液が逆流して大変なことになった」という話はまだ1つも聞いたことがありません。

Q: コーヒー粉を使わないと洗浄できませんか?
A: 有名なゲルソン療法の腸内洗浄や、ベストセラーの著者でもあり内視鏡部長でもある新谷先生の腸内洗浄など、ベテラン医師達の長年の経験と実績、臨床データによると「コーヒー液」を活用して腸内洗浄しているようです。
体内温度(約36度)のお湯で洗浄するという方法を提唱しているところもあるようですが、ご自分のご判断で安全な腸内洗浄を行なってください。このキット1つでどちらにも活用できます。

Q: バッグから液がこぼれませんか?
A: こぼれる事はありません。特殊加工によりコーヒー注入口が閉じるように出来ていますので逆さまにしてもこぼれません。コーヒー液をバッグに入れてからチューブの空気を抜く時、とっても楽です。

Q: トイレの壁にぶら下げるところがないのですが?
A: 大丈夫です。今は便利な時代で、100円ショップで「ドアフック」というものがあります。ドアの開け閉めにさしつかえなく、ドアの上部に引っ掛けるだけでOKです。また、どこのご家庭にもある要らなくなった針金のハンガーでもドアフックを簡単に作れるので心配いりません。掛ける部分がついているハンガーも活用できますよ。

Q: コーヒー液は簡単に腸へ入っていくのでしょうか?
A: 身長の高さほどからの自然な水流水圧で、約30〜45秒でスムーズに腸内にコーヒー液が入ります。ポンプなどで何度も液を押し入れる手間は全くいりません。内蔵臓器はとても敏感です。腸内に、余計な負担をかけず、優しくゆっくりと自然にまかせて抽入し洗浄していきます。

Q: 夫婦で1つの「腸内洗浄キット」を使い合いしてもいいですか?
A: おすすめはできません。夫婦であったとしても、腸内には腸内細菌や腸内病原菌などが多く存在します。感染や衛生上、お1人にお1つがベストです。

Q: バッグはやぶけませんか?
A: 簡単にやぶけることはありません。実際何十回と使用していますが破損する形跡はみられません。700〜1200ccの液体を、約1分間ほどだけ吊るすのみですから、相当使い込まないとそのような心配はいりません。

Q: 安心して使えますか?
A: はい、手作りではありませんので安心してご使用できます。
写真でお分かりのように、衛生上、1セット分ずつしっかりと専用袋にパック梱包されております。また、浣腸器具は肛門に挿入する為、衛生上、他社の製品でも同様に、基本的に半年に一回の買い替えを勧めているようです。個人の管理責任で行っていただければと思います。

Q: 里帰りや、旅行に持っていけますか?
A: はい大丈夫です。軽くて小さく収納でき、持ち運びにはとても便利です。
  ちょっとしたプレゼントにもいいですね。

Q: バッグやチューブが透明ですが便が見えたりすることはありませんか?
A: ありません。腸内の便が逆流することはありません。半透明バッグには目盛がついておりますので、入ったコーヒー液を見ながらだいたいの量が把握で きるようになっています。透明だから、コーヒー液がどれくらい腸の中に入ったのかも一目瞭然ですので、リラックスして洗浄が行なえます。

Q: セラピー用コーヒーはありますか?
A: はい、ございます。
オーガニックセラピー用コーヒーを1回分180円でご紹介させて頂いております。詳しい内容に関して知りたい方は、 までご質問下さい。

先着50名になりましたら一旦、販売の打ち切りをさせて頂きたいと思います。
お必要に感じている方は、どうぞ今すぐお申し込みください。

追伸:言い忘れましたが、もしご満足いかなかった場合は、5日以内であれば全額をご返金いたします。また、使い方など疑問、不安がありましたらいつでもメールにてご相談に伺いますので、安心してお申し込みくださいね。

 を、購入いたしました。で、早速チャレンジ!
 このイルリガートル(浣腸液を入れる袋)は約2ヶ月(使い方=施術後の洗浄・乾燥のやり
方次第で小が)もちました。
2.専用のジェルをカテーテル(挿入管)にヌリヌリして、軽く肛門に当てて、脱力するとスルっ≠ァおゥ!?
3・病院で浣腸をされた経験がある方ならばお分かりかと想いますが、1度に排泄されずに全部できるまで20分ほどかかりました。
4.施術後、イルリガートル(袋)とカテーテル(管)を流水で洗い、カテーテルは真ん中をつかんでブルン・ブルンと縦に振り回して中の水を切り、風通しのいい冷暗所で保管します。

 うぉつと、気がつけばこんな文字数だ!続きは夜の部で…。
 
 あなたと貴方の大切な方の毎日が、1秒でも長く、健やかで穏やかなものとなりますように。
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/jyugo/archive/58
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
ニューバランス コラボ
チャンルー ブレスレット 作り方 http://www.float-fishing-rods.com/
Posted by:チャンルー ブレスレット 作り方  at 2013年11月01日(金) 17:08