2015年09月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近の記事です
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
<
自分のペース [2014年02月09日(日)]
1月末から新しい派遣先で就業していますが、
仕事に時間がかかりすぎと言われ、
既に向いていないと見切りました。

何せ私は必死こいてやっているのです。
入って間もないとはいえ、
本人の要領の悪さが一番の原因。

教えてもらったことも、すんなりは入ってこない。
もう若くないから…(?)

イラッとしている周りの方たちに少し怯えながら、
契約期間だけは全うしようと思っています。


そもそもこの仕事、
長期間にわたってお勤めできる会社と聞いていたので、
志望したのですが、
今回のお話は新入社員が来るまでだということがわかり、
一度は営業さんにお断りしているのです。

しかし担当オフィスの責任者から改めて電話があり、
時給も検討するので是非にということだったので、
人助けのようなつもりでやってみることにしたのです。

やはり断るべきだった。
いや、
期間が限定されていてよかったというべきなのか?


女性ばかりのオフィスは怖いです。
男女半々ぐらいの環境がいいな……。
男の目を気にしない強すぎる女性に囲まれて…

他部署の男性社員とエレベーターで一緒になり、
「あの課に新しく入られた方ですか?
いろいろあるかもしれませんが頑張ってください。」と…

ますます先が思いやられます。


朝も早く、息子が家を出るのを見届けられないし、
帰りもまず定時では帰れない。
行事などでの休みも取りにくい。

派遣なんてどこでもそんなものなのかもしれませんがね。


入ったばかりのころに、
落ち着いてのびのび作業を習得できる環境って、
本当にありがたいんだと思います。
そういう意味では、
12月までお世話になっていた派遣先は素晴らしかった。

3日目ぐらいまで、
食べたお昼御飯が、
夜まで胃にとどまっていて下りて行かないような、
胸が詰まったような感覚でしたが、
最近はそれも改善されてきました。

時間が解決してくれるでしょうか?
23:05 | 失業日記 | この記事のURL
コメント(10)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/koinochikara/archive/898
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
くろまめさん
いろいろ納得できないことがたくさんあったんだね。
なかなかない仕事だろうから、
やりたいのにかなわない思いはお辛いとお察しします。

しばらくは失業手当もらってゆっくりしてね。

わたしのおすすめは職業訓練よ。
手当受給しながら通えるから、できるだけ長い講座を選んで。
もちろん興味関心があるものの中からだけどね。
Posted by:rosemary→くろまめさん  at 2014年04月11日(金) 18:19

rosemaryさん

昨日上司から再度試験を受けるのはダメだと言われました。

二度と雇ってくれないそうです。

頑張って考古勉強したけど、あとはいらないそうです。

私もやっとやりたいことを仕事でできたけど、もうできなくなりました。

これから先満足できる仕事にはつけません。

デビューが遅すぎたわ。

rosemaryさんは新しいところ見つかりましたか?

やりたいことができない歳になり、

やりたいことの門も狭い。

だんだん頭も追いつかなくなってきた。

春からはまたかけもちではたらかなきゃ。
Posted by:くろまめ  at 2014年03月09日(日) 00:52

未ちゃんさん、こんばんは♪
ご無沙汰しておりました。

早々に見切りをつけ、辞めてしまいまして、
またそろそろ短期で仕事再開の予定です。

今年は息子も6年生になるので、
PTAや部活等の仕事がいろいろと忙しく、
あまり仕事にウエイトは置けないのですが、
それなりの職場を見つけます。

あと、
収入だけじゃなく節約もがんばらないとなぁ^_^;
Posted by:rosemary→未ちゃんさん  at 2014年03月05日(水) 22:44

こんばんわ

お久し振りですね。
どうしていらっしゃるのかと

気がかりでしたが、
頑張って働いているんですね。

女性が多い職場うんぬん・・・とありますが、
私が以前働いていた所は

女性が圧倒的に多かったわ〜

意地悪いヒトも必ず居ますね。

でもめげないでね。

周囲は私を少しトロイと思っていたようで、
それは

なにをいわれてもされても、
気づかないフリが上手だったからでは・・・

と思っています。

女子高で散々揉まれましたから
その辺りは上手かもね

働くと言う事は同僚との付き合いも
ありますから、

気苦労が絶えませんよね。

無理して頑張っても辛いです。

きっと合う仕事が見つかりますよ〜

大丈夫
Posted by:未ちゃん  at 2014年03月05日(水) 20:37

くろまめさん、ありがとう。

わたしは逃亡を決意しました。
監視のように、
一挙手一投足に指導が入るのはたまりません。
もういい年なので余計勝手にさせてくれと思います。

もっと自分に合う仕事、職場を吟味して探します。

励ましてくれてうれしかったよ。

仕事行かなくなれば時間が空くので、
癒される機会もできるかもね…。
Posted by:rosemary  at 2014年02月19日(水) 16:55

rosemaryさん

気分転換できたかなぁ。

私は昨日十分に発散させてもらいました

女性はやっぱり難しいです。

自分だけの問題ではないと思いますので、小さなことからでもオリジナルな基準作ってやっていけばいいですよ。

女性は同じようにと強制しますからね。

私は全然無視しますけど(笑)

結構嫌なことでもできるようになりますよ。

あとは自信を少しでも持つと違ってくるけど。

小さなことでも自分をほめてあげなくちゃ。

私もバイト慣れないし、税金のこと聞かれてもわからんし。

ご迷惑かけまくりです。

本職でも、完全に浮いてるし。

気分転換しながら、がんばろうよ。


Posted by:くろまめ  at 2014年02月16日(日) 20:58

北海道のクマさん、お久しぶりです。
お返事遅くなってしまい申し訳ありません。

私も以前仲が悪い男性上司がいましたが、
その時は誰かほかの社員に愚痴ったり、
気持ちを共有したりできたものでした。

ですが今は、完全に孤立しています。

女性だけの集団はどうしても右に倣えという感じで、
強いほうに集団化しますから……
そういうのにある程度鈍感なおじさんがいたり、
強いのが男性だったりすれば、
また違ってくるはずなんですが…

環境の問題ではなく、
わたし自身の問題なのでしょうね……。

Posted by:rosemary→北海道のクマさん  at 2014年02月16日(日) 10:25

くろまめさん、こんにちは。
お返事遅くなり申し訳ありません。

だんだん慣れてはきたものの、
やはり私は、決められた順番に物事をこなすのが苦手。
どうしても上から順に、ではなく、
目についたところからやってしまって、
全部やるのに「あとはどこかな?」と探すことになり、
漏れが発生したりします。

社員さんに見ていただいているときはびくびくして、
指摘されても返事が小声になりうまく出なくなります。
指摘されるときも、こわいので(><。)

何やってもダメな気がします。
お金のため…まったくその通りで、
この働きでこんな金額申し訳ないですねって感じです。

今日は昨日までの悪天候での道路状況により、
予定がキャンセルになって時間が空いたので、
別の仕事をしに行ってきます。
あの仕事は不安定だけど気楽です。
Posted by:rosemary→くろまめさん  at 2014年02月16日(日) 10:12

ウチの嫁も、以前は女性多数の職場で人間関係が大変だったようで、男性比率の高い職場に転職しました。
しかし、今度は先輩社員(男性)とソリがあわず、苦労しているようです。
男女の比率の問題というよりは、男女問わず「いい人」の比率が高い方がいい、ということですかね(汗)
Posted by:北海道のクマ  at 2014年02月11日(火) 11:56

rosemaryさん、こんにちは。

お仕事大変そうですね。

私もバイトを探していますが、女性比率は結構気になります。

本職でも完全にアウェーで女子グループには倦厭されているしね。

今のバイトはまだ研修しか行ってませんが、なんとか仲良くなれました。

みんな1か月だけだからというのもあるんだろうけど。

割り切るのって意外に難しいけど、少し慣れていくことを祈っています。

また体調を崩さないように気をつけてくださいね。

最初の1週間はつらいでしょう。

初めてのことはそう簡単にはできませんよ。

私も研修、全然できませんでした。

頭悪いのかと自己嫌悪になりました。でも、お金のためと頑張ります。

お金のことなので間違えられないプレッシャーもあるし。

息子さんを見送れないのはつらいですね。

うちは旦那しかいませんが、私の方が先に出ることはやっぱりいやそうです。

私が休みの日は、とてもうれしそうです。

お互い新しい環境でもできる限り頑張りましょうね。

Posted by:くろまめ(kuromiku)  at 2014年02月10日(月) 12:28

わたしのこと


rosemary
ブログ
おともだち募集中! こんなわたしで良かったら♪

コメントありがとうございます♪
くろまめ
脂肪のせいで (04/12)
くろまめ
向いてる (04/12)
rosemary→くろまめさん
自分のペース (04/11)
くろまめ
自分のペース (03/09)
rosemary→未ちゃんさん
自分のペース (03/05)
未ちゃん
自分のペース (03/05)
rosemary
自分のペース (02/19)
くろまめ
自分のペース (02/16)
rosemary→北海道のクマさん
自分のペース (02/16)
rosemary→くろまめさん
自分のペース (02/16)
おすすめサイト

http://www.dhcblog.com/koinochikara/index1_0.rdf
QRコード
 
ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。
ログイン
Mypagetopに戻る