2015年09月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近の記事です
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
<
向いてる [2014年04月11日(金)]
3月下旬から4月いっぱいまで、
医薬品の包装のお仕事をしている。

単純な手作業のライン…私には向いている。
もしラインスピードについていけなくても怒られたりしないし。
社風もよい。

休憩や昼食時間がラインごとなのだが、
全員が座ってからタイマーを押し、
タイマーが鳴ってからトイレや着替えへ向かう。

権利として確保されているのだな、と思う。

クリーンルームでの製造・検査なので、
昼食時などは作業服から私服へ着替えないと食事できない。
それは個人の都合でなく会社の都合なので、
その時間が業務時間として認められているのは
理にかなったことだと思う。

逆に、ライン内で時計を見て、この時間までに戻るように、
という仕組みだったら、忙しいし落ち着かない。
しかし実際はそういうところが多いだろうとも思う。


できれば長く勤めたいが…
シフト勤務ができないので短期のみ。
残念。

そろそろ次を探そうか。
17:21 | 失業日記 | この記事のURL
コメント(1)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/koinochikara/archive/899
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
rosemryさん、ごぶさた!!

違う派遣に行ってたんだね〜。

安心したぁ。

せっかく自分に合いそうな職場だったのに短期とは残念だね。

自分のできそうなことに出会えたことはちょっと前進ですね。

まだあと2週間くらいあるのかな。

4月5月は、1年の中でも結構仕事がある時期だからきっとまた見つかると思いますよ。

と失業中の私にいわれても何の根拠もないけど。

私はまだ悩んでいます。

考古の職だけにするか、事務職に戻るか。

でも、考古の仕事でやりたいこととできることがマッチングしてしまったので、なかなか事務職に踏み切れない。

私も借金がなければ、迷わずに選べるのにな(笑)
Posted by:くろまめ  at 2014年04月12日(土) 23:40

わたしのこと


rosemary
ブログ
おともだち募集中! こんなわたしで良かったら♪

コメントありがとうございます♪
くろまめ
脂肪のせいで (04/12)
くろまめ
向いてる (04/12)
rosemary→くろまめさん
自分のペース (04/11)
くろまめ
自分のペース (03/09)
rosemary→未ちゃんさん
自分のペース (03/05)
未ちゃん
自分のペース (03/05)
rosemary
自分のペース (02/19)
くろまめ
自分のペース (02/16)
rosemary→北海道のクマさん
自分のペース (02/16)
rosemary→くろまめさん
自分のペース (02/16)
おすすめサイト

http://www.dhcblog.com/koinochikara/index1_0.rdf
QRコード
 
ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。
ログイン
Mypagetopに戻る