30歳を過ぎた1児の母で主婦のわたしが、
12年ぶりの新しい恋の力を借りて、
女磨きに目覚め、育児に仕事に頑張る毎日の中で、
感じること思うことを綴って参ります。

守るべきものを持つわたしだから、きっと永遠の片思い……。
それでも今のわたしを動かしている大切なエネルギー。
恋って、素敵。


基本的にコメント大歓迎でございます。
が、
主婦が恋しちゃいけないんじゃないの? 不倫だ浮気だ不道徳だ!
というお考えの方はスルーお願いします。

2007年12月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近の記事です
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
今年はお世話になりました。 [2007年12月31日(月)]
ブログを通して出会ったみなさま。

今年はまことにありがとうございました。

ブログをはじめたのが今年の6月10日でした。
最初は、実際の社会生活の中ではなかなか言えない、
自分の心の内を吐き出せる場所であればいいと思っただけ。

でも、ブログを通じて行き来するおともだちや、
おともだち未満のおともだちがたくさんできました。
みなさまのおかげで新しい世界を知り、
わたしの思いに共感してくださる方も少なからずいると知り、
それが、わたしの大きな心の支えになりました。

このブログの大きなテーマは、
主婦であり母親であるわたしの、夫以外の男性への片思いの恋。

今年は、うれしいこともうれしくないことも、
このブログのネタになるようなことが多かったと思います。

彼が心を病んで休職したことはそのなかでも大きな出来事でした。

励ましてくださったみなさん、ありがとうございました。

いまは彼も毎日出勤していますが、
まだ病気が治ったわけではありません。
今年もそうしたように、来年も、
なるべくそばでそっと見守っていきたいし、
そっと、花を咲かせていたいと思います。


来年も、みなさんにとって、幸せな1年でありますように……。
Posted at 13:35 | みなさま。 | この記事のURL | コメント(5)
また来年。 [2007年12月28日(金)]
会社は明日までやってるけど、
わたしはもう、保育園が明日から休みに入るので、
今日が年内最後のお仕事。

今日は金曜日で、彼の通院日だから、
彼は午前中に帰ってしまう。

彼がバッグを持って、「帰ります」と出口へ向かったところを、
わたしは呼びとめた。

わたし、明日はいないので。
今年もお世話になりました。

すると彼は、
「いいえ、全然お世話してません。」


彼らしい、かな。



去年は提出物が間に合わなかったせいで、
よいお年をお迎えください、
と挨拶してお昼に保育園へ迎えに行った後、
夜になってからまた会社に行ったんだった。

彼がいるかどうかはイチかバチかだったけど、
いたんだよねぇ。
もちろんいて欲しいと思って狙って行ったんだけど。


今年は、もう彼に会うことはないだろう。でも、

家で、彼からの年賀状を待つことができる。
さみしくは、ない。
Posted at 21:43 | 恋のはなし | この記事のURL | コメント(6)
マインドレスキュー [2007年12月27日(木)]
お気に入りのブレンドオイル。

アロマプレートもいいけど、
一番お手軽で自分が一番楽しめる方法が。

それは、折りたたんだティッシュにほんの一滴たらして、
ブラにはさんでおくこと。
体温で立ち上ってくる香りに癒されます。


香水のぷんぷんとしたにおいが苦手なわたしでも、
ナチュラルオイルの香りは大好き。

職場では「クリア&エナジー」をしばらく使っていましたが、
すぐ慌てたり、かぁっとなりがちなわたしには、
仕事中でも落ちつきをくれるこの香りの方が合っている。

周りの人にも好評です。


DHCブレンドエッセンシャルオイル
[マインドレスキュー]
[農家自家栽培直送品]肩の力を抜いてリラックス。相乗効果で選ぶ、くらしに役立つ香りのブレンドエッセンシャルオイル
¥2,900→¥2,610 (税込)
商品番号:3874
キャンペーン〆切日: 2008年01月16日

続きを読む...
Posted at 20:03 | 女磨きのはなし | この記事のURL | コメント(1)
彼へのメッセージ [2007年12月24日(月)]
考えに考えて、
彼へ送る年賀状に添える一言を決めた。

「今年も変化に富んだ年になりそうな予感ですが
細かいことは抜きで
 一日でも多く一緒に仕事ができたらそれでいいと思ってます」

某コンビニで買った、サンリオのイラスト付きはがき。
青い空の背景に、目をつぶって上を向くねずみと、
紅梅の枝に降り積もる雪が描かれている。
真ん中のねずみの上に、
「この一年もたくさんのしあわせがふりつもりますように」
と書いてある。

「しあわせになりたい」彼のために、ぴったりかなって、
この絵柄を選んだ。

今日、投函しました。

続きを読む...
Posted at 23:53 | 恋のはなし | この記事のURL | コメント(4)
神様が浮かれるなといってます [2007年12月23日(日)]
金曜の夜、彼からメールが来た♪と喜んでいたら、

子どもが嘔吐しました。

ノロウイルスか!? と、かな〜り、焦りました。
一晩気が気じゃなかったです。
熱も出ていないようだし、
普段おなか壊すことはめったにないので……。

寝て起きると元気になっていたけれど、
念のため土曜日の午前中、小児科へ行きました。
センセイは「おなかに来る風邪」だといいました。
熱は? ときかれて、
いわれてみれば計っていなくて、手を額に当ててみた程度。
正直に「計っていません」と答えると、
子どもに向かって、「後でよーく教えてやる。きみんとこの親は……」って、
ちくりと嫌味。

たしかに、病院に行くのに熱ぐらい測っていくのが当たり前だ。
それができていなかったから仕方ない。
でも、熱があるかないかは、
子どもに肌で触れていれば計らなくたってわかる。

このセンセイは、「保育園にいっている」というだけでイヤなカオするし。


家に帰ってきてもしばらくは元気だったけど、
昼寝から起きると熱が上がっていました。
やっぱり風邪の一種だったのか……。

日曜日は親戚の家でパーティーのつもりでしたが、
行けなくなってしまいました。
予約したケーキ、余るかな……。

Posted at 06:37 | 子どものはなし | この記事のURL | コメント(6)
| 次へ
わたしのこと


おともだち募集中!こんな私で良かったら♪

コメントありがとうございます♪
ママ
キリコメ700 (02/12)
ママ
ほっとした。 (02/12)
ママ
オーバルのナイロール (02/12)
ママ
がっくり。 (02/11)
おすすめサイト

http://www.dhcblog.com/koinochikara/index1_0.rdf
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る