30歳を過ぎた1児の母で主婦のわたしが、
12年ぶりの新しい恋の力を借りて、
女磨きに目覚め、育児に仕事に頑張る毎日の中で、
感じること思うことを綴って参ります。

守るべきものを持つわたしだから、きっと永遠の片思い……。
それでも今のわたしを動かしている大切なエネルギー。
恋って、素敵。


基本的にコメント大歓迎でございます。
が、
主婦が恋しちゃいけないんじゃないの? 不倫だ浮気だ不道徳だ!
というお考えの方はスルーお願いします。

2008年02月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最近の記事です
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
キリコメ700 [2008年02月12日(火)]
おかげさまで、コメントが通算700件を突破いたしました♪

700件目をゲットされたのは、
「お気に入りのもの」の、ママさんです!

ママさんはなんと、
500件目、600件目に引き続きのキリコメゲットであります。

まぁ、このブログ、
最近は八割方がママさんから頂くコメントになっておりますので(笑)
ママさんなしではわたしのモチベーションも上がらないわけで、
なくてはならない存在でございます。

わたしもママさんを見習って、
遊びに行った先でコメント残すように心がけてみます。
……でも、もしコメントがなくっても、
継続して足跡がついているときは、
気に入られているんだなぁ、って思ってくださいね。
照れ屋なもので……。
Posted at 22:18 | みなさま。 | この記事のURL | コメント(2)
ほっとした。 [2008年02月12日(火)]
ご心配お掛けしました。
うちの子は、ただの風邪だったようです。
インフルエンザを疑うには、熱が低すぎるということで……。

今日は朝から調子がよく、元気にしています。
念のため小児科にいき、保育園は休ませました。


続きを読む...
Posted at 14:04 | この記事のURL | コメント(2)
オーバルのナイロール [2008年02月12日(火)]
今わたしが毎日かけてるメガネが、
細めのオーバルでシルバーのナイロール。

購入したのはもう3年ぐらい前のことだ。

前のメガネもシルバーのナイロールだったけど、
レンズの形が今よりもっと丸くて、面積が大きかった。
ちょうど3年前ぐらいの頃は、
細めのメガネが流行り出した頃だったように記憶している。

できあがってはじめて職場にかけていった日、
そばに座っていた上司や同僚は、
前のメガネと似ているせいか誰も気付いてくれなかった。
同じようなのを選んでしまった自分のせいなので、
まあそれもしかたない、と思っていた。

電話の取次ぎかなんかで、
当時はわたしの上司ではなかった彼と
机をはさんで向かい合ったとき、
「メガネかえたね。」と気がついてくれた。
そう、はじめて気づいてくれたのは彼だったのだ。

思えば彼もメガネをかえたばかりだった。
彼のメガネは、ほぼわたしと同じ細めのオーバル形の、
コパーブラウンのナイロール。

わたしは彼のメガネを真似したわけではなかった。
だってその頃は、
彼に恋をするなんて思ってもみなかった頃。
同じ形になってしまったのは偶然だった。

この一件があって、
わたしは彼を意識し始めてしまったのかもしれない。
その後1年ほど経って、彼はわたしの上司となり、
片思いの対象となっていくのだった。


こんな思い出のあるメガネなので、
新しいメガネを買っても、時々はかけることになるでしょう。
ちょっとしたお揃い気分も味わえるし……。
Posted at 00:37 | 恋のはなし | この記事のURL | コメント(2)
がっくり。 [2008年02月11日(月)]
結婚記念日(わたしの誕生日)には、
夫へ財布をプレゼントしました。

というのも、夫の財布が使用に耐えないほどボロボロだったのと、
ある天然石のショップのメルマガで、
1月30日は財布を使い始めるのにとってもいい日だと知っていたので、
その日に使い始められるようにと、
1月29日に渡したかったのです。

以下引用。

 ★札を折らない長財布が良い
    お札が居心地の良い財布は金運の基本

 ★財布の色は金運に作用するらしい
    赤・青 五行でいうとあまり金運は望めない
    黒  何億も既に持っていると言う人は迷わず安定の黒
    茶 お勧め
    金 理想的ですがなければ金の金具やチャームなど
    黄 入金も多いが浪費も多いカラー
    
 ★財布を買う時期や使い始めの時期も大切
    お正月(1月) 立春(2月) 秋
    一粒万倍日:一粒のモミ(種)が万倍のモミになり大収穫なる意味の日
    天赦日:最上の大吉日です

    ちなみに1月30日は大安、一粒万倍日、天赦日です。
  
 ★福財布には寿命(効果がある期間)があるらしい
    1000日といわれています。

 ★今年のラッキーカラーやラッキーアイテムも考慮
    赤はダメだから、金の財布 しかも伝統工芸 歴史に関係あるもの

 ★金運のある人からもらった財布はすごいパワーがあるらしい
    福の神からお財布をギフトされたいな〜〜♪



夫にも使いやすい財布の条件はあり、それを考慮しつつ、
わたしが選んだのは茶色の二つ折りなので、
該当する条件はそんなに多くないけれど、
明日から使ってね、と念を押して渡しました。

それからというもの、パチンコでは負けナシらしく、
先日万札数枚を扇のようにしてひらひらとやっていました……。
趣味悪っ。

わたしのおかげなんだから(ホントか?)
わたしにもっと還元して!


わたしはといえば、プレゼント、まだ頂いておりません。
メガネを一緒に選んで欲しい、と伝えてあったはずなのですが、
わたしがひとりで選んでくるものだとつい先日まで思いこんでいたらしい。
自分で選んだらプレゼントじゃないじゃないo(>_<o)

昨日は休みがめずらしく一緒になり、
いいチャンスだったはずなのですが、
子どもが風邪で外出を控えたため、断念しました。

そうでなくても、休みが一緒の日には、
いろいろ期待してしまって、その分がっかりさせられるので、
やっぱり休みは別々でいいや、と思うわたしなのでした。
Posted at 07:25 | 夫の話 | この記事のURL | コメント(4)
早朝の発熱……。 [2008年02月11日(月)]
昨日と今日連続で、うちの子、早朝に発熱しました。
今インフルエンザが流行っているので、
ヤバイかな? と思ったら、昨日は食欲もあり、
朝ご飯をしっかり食べたあと薬を飲んで寝たら、
お昼過ぎには熱が下がっていました。

日曜日なので病院へはいっていません。

その後はなるべくおとなしく過ごさせたつもりなのですが、
夜も熱が出なかったので安心していたら、
今朝また発熱しています。

今日また熱が下がっても、
休みあけは病院へ連れて行かないといけないかな……。
明日の朝また発熱するかもしれないし。

ただの風邪だといいんですが……。
Posted at 07:08 | 子どものはなし | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
わたしのこと


おともだち募集中!こんな私で良かったら♪

コメントありがとうございます♪
ママ
キリコメ700 (02/12)
ママ
ほっとした。 (02/12)
ママ
オーバルのナイロール (02/12)
ママ
がっくり。 (02/11)
おすすめサイト

http://www.dhcblog.com/koinochikara/index1_0.rdf
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る