熱〜い私の、子育て、美味しいもの探し、映画鑑賞、読書感想文(←小学生かっ=3)、お出かけ日記その他諸々、垂れ流してます★

2007年10月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新記事
最新コメント
みい
手巻きすし (12/06)
◆あられさんへ◆
アメリカ版『南極物語』 (12/05)
あられ
アメリカ版『南極物語』 (12/04)
◆みいちゃんへ◆
ミニストップの (12/01)
◆みいちゃんへ◆
母親は千人の教師に勝るU (12/01)
◆みいちゃんへ◆
24 Y Vol.9 (12/01)
みい
ミニストップの (11/30)
みい
24 Y Vol.9 (11/30)
月別アーカイブ
最新トラックバック
 (09/05)
私のダイエット成功例 [2007年10月11日(木)]
本当は教えたくなかったんだけど。。。←すっげー器のちっせぇヤツ


結婚して5キロ太り、子供は卒乳を迎えたものの、母乳出まくり時のままに私の胃袋は食物を受け入れ、気がつけば結婚当初から15キロ増えていた2年前の春


洋服も全て入らなくなり、ムリムリ着たお気に入りのカットソーはのびちゃってヨレヨレ〜


これはいかんっっ!!!!!


と、ダイエットを決意


まず、ただ痩せただけではダメ


痩せたはいいけど、おっぱいがしぼんじゃったり、顔にしわが出来たり、肌がボソボソになるのは痩せても意味が無い。


そこで、健康的に痩せるにはどうしたらいいかと考えた末、私が実行したのは


豚汁ダイエットブヒッ♪♪


ごぼう、にんじん、だいこん、蒟蒻、きのこ、きゃべつ、さっと湯通しした豚肉。
食べるときには戻したわかめ、小女子をお椀に入れて、その中へ豚汁を注ぎます。
これで栄養のバランスはバッチシ

ま、お野菜いっぱいなら具材は自分の好きなものでいいと思います

ダイエットを開始した最初の頃は、朝は好きなもの好き放題食べて、お昼は普通に食べて(でも朝に結構食べてるからお昼はあんまりお腹空かなかったりしました)夜だけ豚汁と蒸かしたジャガイモ(炭水化物摂取の為)、プレーンヨーグルト少量を食べます。


順調に体重が減っていき、いわゆる停滞期の時はお昼も豚汁と蒸かしたジャガイモ、プレーンヨーグルトにします。


これで私は2ヶ月で元の体重に戻せました。
顔にしわが出来る事もなく、おっぱいもしぼむことなく、むしろアンダーが痩せたから大きく見える!

ただいま37歳ですが、アンチエイジング化粧品はまだ使ったことありません。

ウエストなどの更なるサイズダウンを狙うなら、やはり運動はしなければならないですけどね。

太りやすいので、あとは体重キープのため、前にも記事にしましたが、普段の夕飯はおにぎり一つ食べてます


私自身、女はぽっちゃりしてる方が魅力的で好きなので、ダイエット成功といってもモデルなみに痩せてるわけではありませんし、人によってはまだ痩せた方がいいんじゃない?って思われる方もいるかもしれません。

でも、市販の洋服はなんでも入るし、今の体形で私は大満足です

同じ理由で太ってしまった方には効果のあるダイエットじゃないかなと思います
Posted at 12:38 | 私のこと | この記事のURL | コメント(8) | トラックバック(0)
300 [2007年10月11日(木)]
劇場予告で、この作品は劇場で観ねば!!と思っていたのに、なかなか都合がつかずレンタル待ちに。


そして夕べ観たのですが、やっぱり何が何でも時間作って劇場で観ればよかった〜とちょっぴり後悔

メチャメチャ面白かったーー!!



内容は、伝説的な史実『テルモピュライの戦い』を題材にしたお話です。



映像は綺麗だし、ジェラルド・バトラーは適役でしたね☆
王妃も素敵でした

そして『ロード・オブ・ザ・リング』でファンになったファラミア役の俳優さんが出ていて、知らなかっただけにすっごい嬉しかったー

それと、クセルクセス王役の俳優さんも、美しくて不気味で正に適役
確かに、これじゃイラン政府から抗議されるわね。
でも本当のことなら非難しようもないけど。


世界制覇を狙うクセルクセス王からの服従を撥ね退け、100万の大軍に立ち向かう300人のスパルタ兵士


国のため、信頼する王のために自分の命をも投げ出す兵士。
骸でもいいから帰ってきてと送り出す妻。


理不尽な侵略から自国を守ろうと立ち上がるのは当然のこと。
観ていて戦前の日本を思わされました。


スパルタに生まれた者は、体の弱い赤ん坊は淘汰され、立てるようになった時から戦いを教わる。そして、荒野に一人放たれ、生き抜いたものだけがスパルタ人となる。

スゴイ!!なんちゅー鍛え方だ!!
獅子の子落としなんてもんじゃない!!

ま、本当のところはわかりませんけど。
いつか勉強したいです


GHQの、旧日本軍は悪であり、日本国民は騙されていたというアメリカに仕組まれた洗脳が今だ溶けず、自分で考えたり調べたりする事もなく、何かあれば日米安保のもと、アメリカが助けてくれると信じている、自国を自分たちで守ろうと思わない、依存心いっぱいの腑抜けの日本人はぜひとも観るべき。
Posted at 10:50 | 映画・DVDのお部屋 | この記事のURL | コメント(8) | トラックバック(0)
プロフィール


カテゴリアーカイブ
おともだち

リンク集

http://www.dhcblog.com/maruschka0730/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る