2008年09月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
マイコレBOX
おともだち (8)
グラフ
http://www.dhcblog.com/mini-mini/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
エコバック [2007年06月15日(金)]
前から欲しいな〜と思っていたエコバック
可愛くて安いものを探していたんですが、お気に入りは見つからず
意外と高いんですよ〜。
ちょっと可愛いのだと700〜800円。

作ったほうが安い
ってことで、作っちゃいました
1m200円の生地です。50cmくらいあれば出来ちゃいます。
見辛いですが、生成りに赤い水玉模様です。
赤い糸で縫ったのでステッチみたいになって

早速今日使ってみました。
生地が薄いので、あまり重い物は入れないほうがいいかも・・・って感じでした。

西友でお買い物したんですが、マイバック持参だと2円引きなんです
たった2円ですが、なんか得した気分
環境にいいことしたな〜って思えて更にいい気分

厚めの生地でもう一つ作って、使い分けようと思います
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/mini-mini/archive/83
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/mini-mini/tb_ping/83
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
ユキチさんへ
こんばんわ
エコバックあちこちで売ってるの見かけますよね
使っている人も前より増えたな〜って思います。
簡単に出来ることからやってみてます。
Posted by:☆みにみに☆  at 2007年06月17日(日) 20:28

こんにちは

エコバックって今話題ですね〜
ユキチも使おうか・・って思うのですがこちらはまだまだスーパーの袋ですね〜
小さな事からコツコツとエコに取り組む事はホント良いことだと思いますね〜v
Posted by:ユキチ  at 2007年06月16日(土) 17:55

シュリンさんへ
こんばんわ
こんなバックなら型紙なしで出来ちゃいます
シュリンさんは、パターンもご自分でおこしちゃうんですね!
すごいです
みにみにはそんな器用ではないので、市販の型紙を使っています。
デザインして、パターン起こして・・なんてデザイナーさんみたいです
Posted by:☆みにみに☆  at 2007年06月16日(土) 01:13

こんばんわ

可愛いお気に入りのBagだと、
お買い物も、楽しく出来ますよね

☆みにみに☆さん器用ですね。
私も、ミシン嫌いじゃ無いんですが、
最近は、余りしませんね。

生地は、一杯有るんですけど・・・・
昔の服を、リメイクしたいんです。
デザインは、思いつくんですが、
パターンをつくるのが、めんどくさい
Posted by:シュリン  at 2007年06月15日(金) 22:22