好きなモノ・美味しいモノ・楽しいモノ・美しいモノ、
私のお気に入りを日々つれづれと紹介していきたいと思います♪



年を重ねるからこそ内面から輝く女性になれるよう、
今年は美に磨きをかけることにも頑張らねば☆

でも今年も食欲は止まらない〜〜(笑)
今日もどこかで美味しいものにニヤけています('−^)v

2006.06.16 〜 爆走中 =3

2008年09月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★またUPしちゃった★
★カテゴリで見てく?★
★あたたかいオコトバ達★
★ブログ内検索★


Google を検索
"MONO☆LOG" を検索

http://www.dhcblog.com/monolog/index1_0.rdf
夏肌キマリ☆新ベースxローズパウダリー [2008年07月21日(月)]
日差しが強くて、暑さに汗だくで!

素肌のガードを厳しくしなければならない季節なのに、
どうせ落ちるから・・・面倒だから・・・と
薄化粧で過ごしてしまいがちな私

しかし最近はさすがにそうやって長年暮らしてきた
ツケを感じずにはいられないお年頃になってしまったので

お安さにも惹かれて買いましたよ!!

ラスティングホワイト・カラーベース
(見た目が♪ウルトラマ〜ン♪)

ラスティングホワイト・パウダリーファンデ


でもね、崩れないーーーー!!系のベースメイクって、
砂漠のような私の乾燥肌には危険度大なんですよ
Q10しリーズはこっくりしすぎてダメでした

とりあえず今回はカタログにサンプルが付いていたし、
一応試してから購入しました☆

ベースは肌への定着感がスゴイ!!

顔色のトーンをポンッと一塗りで上げてくれるのは嬉しい限り!

お気に入りのローズビューティーはあくまで保湿寄りだから
カラートーンはあまり変わらないものね。

通勤の汗ドロ回避のためにベースだけ塗って
会社でファンデという横着者の私にとっては、
会社についてから落ちてるんだか残ってるんだかという
ベースになっちゃってましたから

ラスティングベースはその点、塗ってる感も出してくれて
汗にも強い感じがするので、やはり夏はこちらが便利です!


ピンクとベージュを買いましたが、とりあえず今は
サンプルと同じベージュを愛用中〜


そしてラスティングファンデなのですが、こちらは恐れていた通り、
口元や眉間の乾燥を拾っちゃうんですよね、やっぱり

皮膚の毛羽立ちが逆に目立ってしまうので、
その部分は多めに保湿するか適当にボカすしかない


でもそれ以外の頬とかは半日経ってもつるんとしていて、
持ちの良さは実感出来ました!
乾燥肌じゃなければ無敵なのかも??

部分使いにしようと思ってまだ商品は開封してないのですが、
開ける前に試してみようかと思ったことがあって。。。



リキッドしか使えない私の微妙な乾燥加減な肌への
侵略を許した(大袈裟な・・・)乾燥肌の味方、


ローズビューティー・パウダリーファンデは、
ラスティングベースにノるのか!?

Q10のカラーベースには、こってりしすぎてローズパウダリーは
全然合わなかったんですよ。

塗ってます!!感が気になってきちゃって、
何個か在庫を抱えながらQ10カラーベースはお蔵入り
(母にあげちゃった


そこでカバー系だとノらないかな〜という不安を抱きつつ、
恐る恐る乗せて見ると・・・???


合うっっ!!


全然不自然じゃなくフィットしてます!!

顔色トーン上げや崩れをベースで予防しつつ、
ファンデはしっとりめで肌の毛羽立ちも気にならない!

コレ、行けるわーーーー

屋外での日焼・化粧崩れ対策、室内の乾燥対策に
ばっちりハマる私の夏肌が決まりました!!

これで8月の夏本番に併せてラスティングパウダリーも導入して
更なる最強肌を目指すことにしますっっ!!


乾燥肌のローズビューティーパウダリー・ユーザーで、
ラスティングシリーズの導入をお悩みの方は、
合わせ技に挑戦してみてはいかがでしょうか??

試してみる価値はありますよっっ!!


キャンペ終了前にベース購入追加決定かな〜?






DHC ラスティングホワイト カラーベース
毛穴・色ムラを均一にカバーし、明るく輝く「プラチナ美白肌」へ。美白UVカラーベース(全3色)【SPF35 PA++】
¥1,470→¥1,050 (税込)
商品番号:3127
キャンペーン〆切日: 2008年09月09日



家PCだと追記も使って見たくなるー(笑)
蛇足しか書いてませんがこちらまでお付き合い下さいまして
ありがとうござりまする


実はこの記事、金曜に下書き済だったのに引用記事にしようと
家PCを開くまでお蔵入りしてたのですが、
いつも食べ物のことばっかで、たまにはお世話になってる
DHC商品のことでも・・・(笑)と思って記事を書いたところ、
chomomiさんのコスメ記事を見つけて、
あまりのタイミングに驚きつつ、笑いました

続けてコスメ記事書いてらっしゃいましたね
私は続くかは微妙ですが・・・
posted at 20:55 | マイラブDHC | この記事のURL
コメント(5) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/monolog/archive/686
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/monolog/tb_ping/686
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
Lumosさん♪

ホントにお肌って季節の移り変わりに敏感ですよね

私もこの間まではラスティングファンデを
使っていたのですが、記事にする余裕もないうちに
涼しくなって口元や頬がカサつき出したので、
ローズビューティに戻しました☆

でもベースをラスティングにしておくと、通勤時の発汗にも
崩れにくいので、イイ組み合わせだな〜と、
発見した自分を自画自賛(笑)

スタバでそんな素敵な会が催されるのですか!?
行きつけの店舗で募集とかされていたのかしら?
新作フードレポひそかに楽しみにしてますね

時間のやりくりが大変かとは思いますが、
季節の変わり目は体調を崩しやすいので、
適度にヨガなど行かれて心身共に健やかにお過し下さいね
Posted by:モモ  at 2008年08月29日(金) 21:33

やっと、涼しくなったのでそろそろ乾燥し始めた肌・・・
ということでラスティングホワイトカラーベースとローズビューティークリアパウダリーファンデーションQ10を試しましたよ!

さすがモモさん!とってもグー
こちらの記事をリンクさせてもらいますのでよろしくお願いします

スタバ記事が最近書けていませんが、来週フィオーネパーティー(新作フードの試食会)に参加できることになったので、レポで来たら良いなと思っています。
Posted by:Lumos  at 2008年08月24日(日) 09:08

chomomiさん♪
先日はどうも〜
いつも密かに記事で呼んでしまってすいません
家PCでUPする時はなんだか追記を使いたくなりまして☆

私にしては珍しい商品記事ですが、
一部の方には高評だったようです(?)
普段の手入れが甘いのを棚上げで乾燥対策には
厳しい目を持っているので・・・

さすがに私も夏本番になってラスティングファンデに
変えたのですが、その記事も書けずじまい〜

肌がちゃんと呼吸してるのか不安にもなりますが、
夕方にもべたつかずつるんとしているのは驚きですよね

秋口になって小鼻や口元の乾燥が気になりだしたら、
是非新ベース&ローズパウダリーお試し下さいませっ!


Lumosさん♪
お忙しい中コメントありがとうございます〜
一人分の家事でもてんてこまいな私には、この酷暑に
6人分の家事なんて尊敬に値します!
お疲れ様でーーーす!!

コメレスが遅い間に新作ベースメイクの記事拝見しましたっ!
本当に最近のファンデの進化はめざましいと言うか
崩れにくさに驚きでしたね!
夏でも乾燥が気になる日や季節の変わり目には是非
ラスティングベースxローズパウダリーをトライしてみて
下さいねっっ!

Lumosさんのコメを見てキタムも挑戦しましたよー!
シトラスのような爽やかさもありますね!!
最近あまりの暑さのせいか、アイスコーヒーも
2〜3種類から選べるようで、今年はラテよりも
どっぷりアイスコーヒー党デス

先日はイタリアンローストのアイスがあったので
頂いてみましたが、がっつりとした食事の後
だったので、きりっと食後が引き締まりました!
濃厚なコーヒーもまた良し☆
娘さんと行かれたスタバ記事のクランベリーシトラスバー
は未経験なので気になりますが、結構甘そうで
まだ手が出ていませんカシスドーナツも同じくデス

Posted by:モモ  at 2008年08月15日(金) 16:36

ご無沙汰しています。何とかこの暑さにも耐えて、家族6人分の洗濯やら食事の支度やら頑張っています。
私も昨日ラスティングホワイトのカラーベースとファンデが届いたところです。
ローズビューティーパウダリーがラスティングのベースと合うなんて、何と素敵な情報!ありがとうございます今度試してみようと思います。
今日は二ヶ月ぶりにヨガに行ったのですが、ラスティングファンデが汗にも崩れず驚いています。

そうそう、スタバ記事にリンク(チーズスフレ)ありがとうございます。
今日はヨガ帰りに行ってきました。
アフリカキタムのアイスコーヒーおいしかったです!
お茶のような後味で、すっきりとした苦味が好みでした。
Posted by:Lumos  at 2008年07月25日(金) 16:50

お暑うございます

この完成された記事にこれ以上何を追記にすることがあるんだろう?
と開けてみるとこんなオチが

お互い普段ほとんど商品記事書かないのにね〜

私も秋になったら新ベースxローズパウダリー
トライしてみようかな
Posted by:chomomi  at 2008年07月25日(金) 13:41

★モモってナニモノ?★



★おともだち★

★ありがたきトラバ達★
mono情報館 (03/29)
★FAVORITES★
ログイン
Mypagetopに戻る