好きなモノ・美味しいモノ・楽しいモノ・美しいモノ、
私のお気に入りを日々つれづれと紹介していきたいと思います♪



今年の目標はゆとり生活&自分と身の回りを美しく☆

でもきっと今年も美味しんぼブログになるよ(笑)
そんなのわかってる♪と言う方ウェルカムです〜('−^)v

2006.06.16 〜 暴走中 =3

2009年12月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
★またUPしちゃった★
★カテゴリで見てく?★
★あたたかいオコトバ達★
★ありがたきご訪問者サマ★
只今MONO☆LOGり中な方々:
★ブログ内検索★


Google を検索
"MONO☆LOG" を検索

http://www.dhcblog.com/monolog/index1_0.rdf
<
ドリしてきました☆ライブツアーレポ2009 [2009年07月06日(月)]
すっかりご無沙汰してしまいました
オフィス内のお引越しやら、小旅行やらで
バタバタしておりまして、合間を縫って
暴飲暴食していましたら体はボロボロでございます

殆ど書き終えていたけれども中々UP出来なかった
記事をやっとこさ公に出来ますです、ハイ。

さいたま新都心かぶりつき記事にて
ほのめかしておいた通り、その日に楽しんできた
ライブレポでございます〜!!

去年もこの場所で感動に胸を震わせた、
ドリのライブなのです☆
(ウィンターファンタジアライブレポはこちら↓
レポ1レポ2

しかも今年は20周年記念ツアー!!
これは参加せねばとプレオーダー応募しまくりで
二次募集で何とかゲット!!







成り行きでお声が掛かって6月のライブも
行くことになり、先週旅行帰りの日なのに直行して
参りましたので、復習がてらセットリストと、
ちょこっとコメントを残しておきたいと思います☆
(オサボリしている間に2回めのライブも終了

あまりグッズ買い人ではないので、
さいたまでリストバンド、
代々木でオペラグラスを買いました。
どちらも千円くらいとリーズナブルだったので。







てゆーか、どちらのライブでもメガネを忘れた
アホな私は、さいたまでオペラグラスを買おうとするも
売切れだったので代々木で買ったのでした
眼鏡の代わりくらいにはなってよかった


さあ、いよいよライブレポスタートしますので、
DVD待ちの方、これからツアーに行くから
曲順を知りたくない!という方はここまでにして、
追記に飛ばないで下さいね!




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


<20th Anniversary
DREAMS COME TRUE TOUR 2009 "ドリしてます?"
さいたまスーパーアリーナ5.17 セットリスト>


01.OPEN SESAME
02.a song for you
03.MERRY-LIFE-GOES-ROUND
04.あぁもう!!
05.サヨナラメーター/タメイキカウンター
06.大っきらい でもありがと
07.アピール
08.ALMOST HOME

★ドリタイムマシーンメドレー1989〜1992
09.あなたに会いたくて
10.STILL
11.うれしい!たのしい!大好き!
12.MEDECINE
13.笑顔の行方
14.今度は虹を見に行こう
15.Eyes to me
16.愛しのハピィデイズ
17.眼鏡越しの空
18.決戦は金曜日

★ドリタイムマシーンメドレー1993〜1997
19.go for it
20.いろんな気持ち
21.琥珀の月
22.サンキュ
23.ROMANCE
24.しあわせなからだ
25.そうだよ
26.あはは
27.ね、がんばるよ(GATZ&JUON)

★ドリタイムマシーンメドレー1999〜2006
28.なんて恋したんだろ
29.みつばち
30.24/7-TWENTY FOUR/SEVEN
31.いつのまに
32.マスカラまつげ
33.やさしいキスをして
34.空を読む
35.何度でも

36.CARNAVAL〜すべての戦う人たちへ〜
37.TO THE BEAT,NOT TO THE BEAT
38.TRUE,BABY TRUE

〜アンコール
39.大阪LOVER
40.MIDDLE OF NOWHERE
41.またね


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


この通り、ぐわっつりと歌ってくれちゃいました!
ひょっとしたらワンダーランドよりすごいかも?
と開始しょっぱなに私達を喜ばせた美和ちゃんの
宣言は嘘じゃなかった!!



01.OPEN SESAME

インストですが、ドリに熱を上げていた高校時代に
聞きまくったWONDER3のオープニングテーマなので、
これが生で聞ける日がくるとは!!
始まるライブへのドキワクを最高潮に高めてくれました!
二度目のライブの同行者に予習のためのセットリストを
聞かれても、逆にこのインストは内緒にしておいたのです!
その目論見は大成功で、「鳥肌立つね!!」と
感動もひとしお、といった感じで私まで貰い鳥肌


02.a song for you

最新アルバムの一曲目。最愛の旦那さんへ向けた曲と
推測されて開始早々いきなり涙が溢れました
ウィンファンほどは泣かなくて済んだけど☆
この曲であっという間に皆の心は1つに。


03.MERRY-LIFE-GOES-ROUND

アルバム並び順通りが嬉しいスタート☆
笑顔と元気を引き出してくれる曲で
ポジティブな気持ちになれます!


04.あぁもう!!

今回のアルバム、情熱的な曲が多かったように
思えたのですが、これもそのうちの一曲。
歌ってみるとブレスの位置が結構ムズカシイ
歌詞のもどかしさで胸がギュウっとなります。


05.サヨナラメーター/タメイキカウンター

こちらも新作から。ミディアムテンポで畳み掛ける切ない曲も
ドリの得意技ですね。個人的には秋葉のUDXビルの壁に
浮かぶ赤い数字がイメージされます。毎朝見てるので


06.大っきらい でもありがと

テルマバージョンはあいのりのオープニングで聞いていましたが、
やはり美和ちゃんの声が乗ったこの曲は更に良いですね!
ちゃん、我慢しきれずトイレに行ったのが悔やんでいたね


07.アピール

前作「AND I LOVE YOU」から。このアルバム、最後が
切な過ぎてあまり聞き込んでいなかったので、
聞いたことあるな、くらいで歌えなくて残念
美和ちゃんの最後のセリフがライブバージョンになってて
可愛かったです。


08.ALMOST HOME

またまた最新作から。チーズのCMの通りちゃんと
−ト・カ・チ、ト・カ・チ−がコーラスで入り、皆も歌います。
どうしても、「朝もやが晴れたら」を「朝もや流れたら」と
歌ってしまう私気をつけたのにやっぱり一度そう
歌ってしまい、まあ誰も聞いてないかとそ知らぬ顔しました

ここからタイムマシーンメドレーに!!
この曲が生で聴けるなんて!?という感動が目白押し!


09.あなたに会いたくて

「すべてはこの曲から始まった!」という美和ちゃんの
叫び声と共に、デビュー曲が!!
耳コピ英語コーラスまで歌い叫びました!!興奮!


10.STILL

1stアルバム最後の曲です。切なく力強く歌い上げる
美和ちゃんの声は20年分の重みが感じられます!
言い尽くせないほどどれもこれも生に感動!


11.うれしい!たのしい!大好き!

やっぱこの曲よね!!
皆手を振りながら元気を貰っていました☆
永久的に名曲ですな、やはり。


12.MEDECINE

こちらもサヨナラメーター・・・同様に切なハード系(何それ?)
辛い恋を歌い上げる曲はカッコよくてやっぱりめちゃめちゃ
好きな歌だったので思いっきり一緒に歌いました♪


13.笑顔の行方

この曲を聴くとミポリンと織田さんのドラマが
ここら辺で大ブレイクしましたよねドリは!
先日送別会のカラオケの席で課長にリクエストされて
歌いました!タイムリーかつ懐かしくて、興奮して乗り出す
課長の頭で歌詞が見えなくなってもソラで歌えました


14.今度は虹を見に行こう

しっとりと自然の色まで見えてきそうなこの曲も
大好きだったなあ〜
タイムマシーンメドレーは自分ごと青春時代に
リップさせられます!
モロに初彼な思い出まで走馬灯のように(笑)


15.Eyes to me

定番は外しませんね!
観月ありさの若かりし頃の爽やかなフジカラーCMが蘇る〜
手を伸ばしてsmilex3で掌を振る振り付けも変わらず!


16.愛しのハピィデイズ

青春真っ只中だったので、女学生の夏休み的な
匂いが懐かしい!!でもちょいマニアックな選択?
そんなのも中々聞けないと思うので嬉しい!


17.眼鏡越しの空

すごく、すごく、好きだった伸びやかで優しい歌。
サビの良く通る声に自分の声を重ねると
ぶわあっと感情が溢れ出して泣きそうになりました。
こんな爽やかな恋愛は現代に残っているのだろうか?


18.決戦は金曜日

爆発的な人気を確立したアルバムThe swinging starの
柱になる曲ですね。このアルバムのツアーが人生初コンサート
だったので、思い入れも強いです!
初ライブでも、「今日は木曜日〜♪」と歌っていましたが、
今回のツアーでも、「今日は・・・日曜日ィ〜〜!!」と
叫んでいました


19.go for it

美和ちゃんの自身登場の初コスメCM曲ですね。
幸せ元気満載な曲♪ちょうど短大に入る春の曲なので、
資生堂からスターターキャンペーンの連絡が来て、
美和ちゃんのレシェンテのサンプルとかポーチとか
もらった記憶が☆
美和ちゃんのでっかい口を彩るリップのカラーを
真似っこしたりしました


20.いろんな気持ち

あまり知られてないだろうけど、レシェンテCM第二弾の
テーマソングでした♪青空バックに色々なメイクをした
美和ちゃんのリーフレットを集めた思い出が☆
曲自体は可愛らしいようでいて、切ないけど、
後悔はしていない恋愛を歌った切な優しい曲です(だから何その表現?)


21.琥珀の月

この曲はかなり聴けて嬉しかった曲の1つです!
収録アルバムDELICIOUS製作話をラジオで話していた時に、
美和ちゃんがマサさんに気持ちと時間が転調するような曲を
お願いしたと聞いたような?
ええ〜?と思いつつマサさんによって作られた曲は
今も胸に残る素晴らしい曲です。
楽しかった思い出を明るく歌う前半、同じ音程なのに
転調して切なさと心の叫びが強調されるこの曲は、
初めて生で聞くことが出来て心臓がぎゅっとなりました
帰り道に月を見上げる度に時々歌う曲でもあります。


22.サンキュ

言わずと知れた温かい友情の名曲!
聞きすぎて歌い過ぎているのに感情移入して
涙目になりました
芸人モモはこの曲のハモリを高校から身に付けていたので、
思わずコーラス部分を歌いそうになってしまった


23.ROMANCE

短大仲間と横浜のカラオケで歌ったなー、なんて
ピンポイントな思い出がよぎる始末
幸せにとろける休日の恋人ムードに
会場も甘いムードになります。
でも、意外とダンサブルに歌い上げるので、
甘甘にはしないところが素敵!
この曲あたりから美和ちゃんのダンスはどんどん
本格的になっていった気がする?
もともとダンスはお上手なイメージだったけど☆


24.しあわせなからだ

深い愛を歌う曲は続く。
ドリのアルバムの最後の曲は結構好きな曲が
多いのだけど、この曲はロマンスのように
室内を感じさせるのではなく、ちょっと2人で
舞い上がって空中散歩してきたような、
2人が溶け合っているイメージ。
途中の形容動詞を並べ立てて歌い上げる部分は、
一緒に歌っているようでいて歌詞が思い出しきれませんでした


25.そうだよ

この曲の存在を少し忘れていましたが、
歌い始めるとスルスルと出てきました。
美和ちゃんの歌がどんどん難しく彼女らしくなってきたのは
この辺だったような記憶があります。
しかし後半の上がり下がりまでしっかり無意識に記憶していた
私は生粋のドリファンだと気付かされました


26.あはは

シャララ笑ったら、で手を左右に揺らして、
あはは、で掌をバイバイする。
何となくこの振り付けは知っていたような?
ちょっと切ないような元気を出そう!という曲は
ドリの定番ですね。いい曲です。


あと一曲紹介すればライブの流れ的にも区切りがよかったのに、
案の定文字数オーバー(笑)


続編に続きます〜
posted at 18:12 | NO MUSIC NO LIFE | この記事のURL
コメント(0)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/monolog/archive/868
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
★モモってナニモノ?★



★おともだち★

★FAVORITES★
ログイン
Mypagetopに戻る