好きなモノ・美味しいモノ・楽しいモノ・美しいモノ、
私のお気に入りを日々つれづれと紹介していきたいと思います♪



年を重ねるからこそ内面から輝く女性になれるよう、
今年は美に磨きをかけることにも頑張らねば☆

でも今年も食欲は止まらない〜〜(笑)
今日もどこかで美味しいものにニヤけています('−^)v

2006.06.16 〜 爆走中 =3

2008年09月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★またUPしちゃった★
★カテゴリで見てく?★
★あたたかいオコトバ達★
★ブログ内検索★


Google を検索
"MONO☆LOG" を検索

http://www.dhcblog.com/monolog/index1_0.rdf
新作セットでティータイム☆ [2008年02月03日(日)]
窓から見えるは屋根に積もる雪〜!

自分の家の屋根からどすんどすん落ちる雪の音!


つくづく休日でよかった〜と思いつつ、
明日の凍結を考えると・・・!
チャリンカーも諦めモード早起きしてバス乗らにゃ


今日は節分の豆も買いに行けない(寒さと足場の悪さで外に出たくないだけ)
ので、七草に続いて季節の行事がこなせず


そのかわり、図書館の返却期限が迫る本を読んだり、
掃除洗濯したり、珍しくPCの前に居たりして、
思いっきり家ライフ満喫で引き篭もってました


となると、おやつを食べる時間も倍増〜キャー


レポを書きたいから、って言い訳をしつつ
やっと頂くことが出来ました


クリッパー・オーガニックアールグレイと、

ショートブレッド・フィンガーズ!


せっかくの家UPだからまたまた引用記事を!

最初、ショートブレッドについて引用しようとしたら、
紅茶についても語り始めてしまった茶マニアモモなので

途中まで書いたところで記事を分けてみました


ショートブレッドを準備しつつ〜。。。


ティーバッグだけどちゃんとソーサーを返して
簡単に蒸らします





一口いただいてみると〜
うん!ベルガモットの香りが嫌味なく広がる好みのタイプ


アールグレイ好きの個人的な感想として、
アールグレイに使用される茶葉が、世界三大紅茶でもある
中国のキーマンだと濃厚過ぎてベルガモットと喧嘩する
感じがして苦手なのだけど、

これはインド・スリランカ産の茶葉のようなので、
この爽やかな味からしても違うと思われる?





ほら!アールグレイの色みが前回紹介した
イングリッシュブレックファストの写真に比べて薄くてクリアだから
濃い水色のキーマンやセイロンオンリーではないと思うのよね?

私のお気に入りのベノアのアールグレイは、
珍しくダージリンの茶葉に香り付けをしているので
かなり馨しいけれど、香りが強いので苦手な人は
苦手だと思うのだ


そう考えるとクリッパーはさすがの美味しさで、香りも
強すぎないので普段のティーブレイクにピッタリで嬉しい!

(お茶に関してはすぐ熱くなるので
ウンチク語りだしちゃって失礼しました


売り切れ中ならもう1箱買って置けばよかった
そしたら会社にも持っていくのに
発売再開を待ちましょう〜キャンペ前に是非〜



では、当初の本題ショートブレッド・フィンガーズのお味は!?
紅茶との相性は!?

次の記事に続きます!



オーガニック アールグレイ(クラシック)
柑橘系ベルガモットの豊かな香りが広がるオーガニック アールグレイティー
¥550→¥380 (税込)
商品番号:2849
キャンペーン〆切日: 2008年03月11日

posted at 23:58 | マイラブDHC | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
待ってましたのクラシックティー☆ [2008年01月31日(木)]
久々の口コミ記事ですぞーい!


先日DHC注文したのですが、
久々にキャンペ後の注文にしてみました!
締め前で焦って買いたいものがなかったので

おかげで今回の美味しい食品の気になる品々を
がっつり買ってしまいましたけどっ?
(オクラが可哀相なスープもね


その中で、お茶好きの私が見逃すはずがないのが、

クリッパー・オーガニックティー・3兄弟!(姉妹?)





もともと明治屋等で購入したりして気に入っていた
クリッパーの紅茶

外れるはずがないんだもの〜!


どれから頂こうかと思って、ブランチのベーグルに合わせようと

イングリッシュブレックファストに決め!


目覚めの一杯としてブレンドされていると思うと、
それに乗っかって味を楽しみたい私。

アフタヌーンティ・ブレンドとかを朝一とか夜には
飲みたくないという、基本大雑把な性格のクセに、
こういうことだけ拘り屋さんのウザい私です

でも作り手の意図を考えるとつい〜


お供は、最近北海道展に行ってゲットした、

麦輪小樽(むぎのわおたる)のベーグル!!


コレ、私のお気に入りのBAGLExBAGLEとも、
ジェノエスクベーグルともちょっと違って、

解凍してカリッとトーストしても、
かじるともっちぃ〜っとした食感としっかりした味を
噛み締められるの!!すごい驚いた!!

お取り寄せ以外で近くで手に入らないものか
検索してみよう

フレーバーも、フィグ・ウォールナッツや、アールグレイ
ショコラナゲットと気になるものをがっつりゲット

でも一番気になってつい買ってしまったのが、
一等粉プレーン!

キタノカオリの一番粉のみで作った人気の一品らしい!
確かに素材の味が何もつけなくても美味しかった


お弁当にも持っていったのだけど、それはまた別の記事で


ブランチに戻ると、まずアールグレイのベーグルをトーストして、
クロテッドに似てるけどお安いタカナシ・クレームエペスを塗って、

大好きな紅茶店のベノア(紹介記事はコチラ)の

「ラズベリー・アールグレイジャム
塗ってサンドしたら、何と言うことでしょう〜





もっちり、そして甘酸っぱい素敵なブランチ完成〜


そしてそれを支えてくれるのが、目覚めの一杯、
クリッパーのイングリッシュブレックファスト

ブレックファスト系はセイロン特有の赤い色がしっかり出るので、
いかにも日本で飲まれてきた紅茶、って感じで
アールグレイ好きの私も安心するお味

紅茶のカフェインはコーヒーより実は強いので、
目を覚ますのにも一役買ってくれるよね!!


他の2つの紅茶も楽しみだな〜!



さて、DHCを注文したということで、
くじ運の悪い私にもアレが入っているのかを
検証すると、あるオカタに誓いました・・・


さあ、結果はいかに・・・!?


オーガニック イングリッシュブレックファスト(クラシック)
目覚めの一杯にぴったりのすっきりした味のオーガニック イングリッシュブレックファストティー
¥550→¥380 (税込)
商品番号:2848
キャンペーン〆切日: 2008年03月11日

続きを読む...
posted at 23:56 | マイラブDHC | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
★モモってナニモノ?★



★おともだち★

★ありがたきトラバ達★
mono情報館 (03/29)
★FAVORITES★
ログイン
Mypagetopに戻る