好きなモノ・美味しいモノ・楽しいモノ・美しいモノ、
私のお気に入りを日々つれづれと紹介していきたいと思います♪



年を重ねるからこそ内面から輝く女性になれるよう、
今年は美に磨きをかけることにも頑張らねば☆

でも今年も食欲は止まらない〜〜(笑)
今日もどこかで美味しいものにニヤけています('−^)v

2006.06.16 〜 爆走中 =3

2008年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
★またUPしちゃった★
★カテゴリで見てく?★
★あたたかいオコトバ達★
モモレンジャイ
箱根土産deほっこりティータイム♪ (12/04)
★ありがたきご訪問者サマ★
只今MONO☆LOGり中な方々:
★ブログ内検索★


Google を検索
"MONO☆LOG" を検索

http://www.dhcblog.com/monolog/index1_0.rdf
チョコの泉と苺の森より愛をこめて☆ [2008年03月12日(水)]

こんにちは
代謝が良すぎて汗っかきのせいもあってか、
そろそろマフリャーが要らなくなってきました
春はもうすぐそこに来ているようですね

暖かくなってくると花柄の洋服に目が留まる、
永遠のnon-no少女モモです(笑)
(気温が高くなると危ない人が増えるから・・・ってオイ!?

おまけに実を言うと最近、いつもと同じ時間に出ても
今まで乗れていた電車に間に合わないことが増え、
変なおばちゃんにまでチャリで抜かれたりして、
ジム通いしてるのにミソジ越えでとうとう
体力が衰えてきてるの!?

とマジで落ち込みかけていたのですが・・・orz

そういえば・・・と思い立ち、日曜に
チャリのタイヤに空気をパンパンに入れてみたところ




ウオオオオオオオオオオオオオ!!鼻息!!


すんげえのなんのって!!チャリ軽っっっっっ!!

何ヶ月入れてなかったのか。。。


先日抜かされたオバちゃんなど、今日もビュビュンと
抜かしてあっちゅー間に後方の星と化していたよ

よかったああ!!急に老け込んだとかじゃなくて!!


自転車は空気入れてナンボですもんね☆
皆も空気は定期的に入れようね!!(普通入れてるって?

春めく日差しに高速チャリで気分が良くなったところで本題!



もう期限はわずかしか残されていないのですが、
期限切れになってから記事にするのも「早く言え〜!」と
怒られそうなので情報公開しまっす
(むしろ情報に魅力を感じてしまった方からは
やっぱり「早く言え〜!!」と怒られそうだけど


先日、銀座の自然食ブッフェに行って来ました

と言っても以前行った柿安三尺三寸箸ではなく、


プランタン銀座の裏のZOE銀座の中に入っている、

餉餉(けけ)というお店。


コチラ意外になかなかイイお値段するのだけど
それでも行ってみたいと思わせられたのが、

3周年記念

「蟹とあまおう食べ放題付き」だったのです!!
(ディナータイムのみなのでご注意を☆)

しかも、コチラのお店自慢のチョコレートタワーで
チョコフォンデュしちゃったりして
(蟹は却下だが


蟹って、面倒くささが勝っちゃって意外と好物ではないけど、
あまおうが嬉しいよね〜♪だって、女の子だモン
(あっ、あんまり気にしないで大丈夫です。春先は変な人が増えますから)


そしてそして、ソフトドリンクは無料だけど、
駆けつけ一杯は飲みたくないかい?でもそうすると
料金跳ね上がっちゃうんじゃないかい?


チッチッチ☆

ぐるなびのクーポンでアルコールワンドリンク頂けるのよ

おかげで生ビールでテンション上げてから
がっつり食べることが出来ました

携帯にも飛ばせるクーポンなので印刷しなくてもOK!
梅酒・ワイン・焼酎等でもOKらしいぞ

デザート込みでちょっと飲みに行ったと思えば
そんな金額にもなるしね


そんなこんなで乗り込んだ女三人組!!
食べるぞお〜!!


最初はとにかく健康そうで美味しそうなお惣菜を
たっぷり取って見ました

ひじきに切干、肉じゃが、おひたし、南蛮漬け、ポテサラ、
豊後鶏のから揚げは友達の取ってきたのが美味しそうで、
後からよそいに行ったご飯にころんと乗っけちゃった!

蟹もせっかくだからとりあえず一本。。。
蟹スプーンも付いていたので持って行きました





ご飯は5種類ぐらいあってジャーがならんでます!
赤米とか玄米とか。黒米と雑穀みたいなのにしたっけかな?
味噌汁もついついよそって来ちゃったし☆


ウオオオオオオオオオオオオオ!!健康!!
(今日叫んでばっかですね


第二弾は、ちょっと洋風に、

オーガニックパスタ2種、トマトソースときのこクリーム
甘くてみずみずしい有機野菜スティックを
根昆布ドレッシング
(このドレッシング売ってるらしかったけど、
美味しかった!昆布好き
あとはグラタンとか。結構ちょこまか載せました





ソフトドリンクも三年番茶とか健康茶が豊富であれこれ楽しい♪

野菜ジュースもジューサーに入ってその都度
ミキシング出来るサーバーが置いてあるので、
二種類飲んじゃった!



徐々にお腹が膨れてくるも、
カレー部としてカレーを食べないわけには。。。と、

甘口ココナッツミルクカレー
普通のカレーを頂きました





甘口はアジアンを期待するも、
普通のカレーにココナッツミルクを入れて
甘みを出した、って感じでした
期待しちゃったけど残念


胡麻ダレうどんも気になっていて、
でも絶対いっぱいはもう無理!!と思い、

カレーうどんなるワザを友達がチャレンジ
していたので、私もつけ麺風に、
胡麻ダレ、カレー2種、うどんとご飯を
それぞれ器に持って、どれでもちょこっとずつ
食べられるようにして味わいましたよ
(セコイ欲張りともいふ


カレーやうどんのトッピングがあれこれ置いてあって、
それを色々楽しむのも面白い感じでした



さて!待ちに待ったデザートです!

普通のデザート達は見目麗しい系ってほどじゃないけど、
やはりあまおうとチョコレートタワーは
満喫しないとねえ!?


圧巻のチョコレートタワーは、想像よりは
小さかったけどタワーというよりファウンテンって
感じでチョコが延々流れ続けています!!





コレ、垂直に顔を突っ込んだら
チョコレートパックになるかなあ?って話してたけど、
固まるまで普通に席に座ってる人が居たら変じゃないか!?

しかも人肌がぬるいから、ぱきっと固まって剥がせないで
すんごい落としにくそう。。。なんて細かいことまで
考えてみたりして(笑)

でもぬるいチョコに顔を浸すのって、
インドのシロダーラみたいな感じで
気持ち良さそうじゃないかい?


っと、脱線しましたが
いちごをたっぷり!まず確保して。

竹串でしっかり刺さないとタワーの中に落ちちゃいそう
なので、片面だけしっかり付けて

何粒かは普通に、何粒かはチョコがけで
味わいつくしましたよっ!!
オレンジとか、有機ナッツ、有機ドライフルーツも美味しい





でも大粒いちごはやっぱり甘酸っぱくて美味しいね!!
フレッシュだね!!ビタミン摂ってるね!!

チョコフォンデュ用のパンとかもあるんだけど、
そんなのもう食べられない。。。入らない。。。


ケーキはちびっこいのを何個か頂いて、
お腹にたまりそうなおからケーキ系は苦しいのでパス


杏仁プリンとミルクプリンをゲットしたけど、
ミルクプリンはパンチがない感じ?
杏仁の方がイケてます。でももう苦しいの〜


三人とも、チチ下から胃が迫り出してて、
ギャル曽根!?って感じになってました

(ジャポニカロゴスの”歌いまつがい”の
コブクロx絢香「Winding Road」が頭を離れない〜

ただそれだけを〜♪→ギャル曽根だけを〜♪確かに聞こえる!)



激しく満喫!!帰りに吐きそうになりながら
帰路に着きましたけど(↑それでいいのか?)



ここまで書いて気持ちを煽って誘っておきながら、
本当にすいませんが


この三周年記念の「蟹とあまおう」、

3/14(金)明後日までなんですっ!

親しい人に情報を流したのも一週間前という
極悪非道な私を許して。。。
(でも面倒くささと品数の多さに私も蟹は結局一本しか・・・


間に合わないよー!予定が合わないよー!!
と言う方も、次にまた面白いフェアーが開催されるかも!?
はたまた4周年記念に期待しちゃうかも!?(来年?遠っっ!)

ってなわけで、今後にご期待くださいませー!


そして、残り3日、もしかしたら行けるかも?という
今日情報流した甲斐があった貴重なお方へ☆

木曜とかでも意外と空いていたので予約不要だし
並びませんでした!
案外穴場っぽい感じみたいなんで。
今週末のデナーに困った方は是非クーポン持参で♪

チョコレートタワーは閉店一時間半前に片付けられちゃうので、
ギリギリにならないようご注意を〜!
料理も品数少なくなっちゃうしね☆



おサボりのせいで、微妙な情報になっちゃって
ごめんなさいっ!

もっと使える情報をお知らせできるよう
頑張りますので見捨てないで〜


「早く言え〜」というリアルなコメント、
どしどしお待ちしておりますデス
posted at 15:09 | OLディナー日記 | この記事のURL
コメント(3) | トラックバック(0)
OL2人旅☆海辺の休日4 [2007年10月17日(水)]
書ける内にガンガンUPして参りますよっっ
旅レポ続編でごわすっ

前回までのお話は下記リンク参照でございまする〜♪

OL2人旅☆海辺の休日
1・到着ランチ編
 2・タラソテラピー編
 3・ホテル到着編


待ちに待ったディナーを堪能するため、
1Fのレストランに降りてきた私達ですが、

窓辺のレストランは海側が一面窓になっているので
ライトアップされたテラスと夜の海が一望できて素敵!

何だかもうアドレナリン出まくりでウキウキ最高潮!


アペリティフワインはシャンパンも惹かれたけど、
デュボネをセレクトして乾杯!





「DUBONNET」のウンチクを調べて見ると〜


パリはオペラ座のとなりに醸造所を所有していたジョセフ・デュボネが
選んだのは、キンキナ。キナの樹皮で、整腸・解熱・強壮などの作用ががある。彼はこれを、ミュスカを主体とした酒精強化ワインと酒精強化赤ワイン
白ワインに加えるレシピを考案。さらにシナモン、コーヒー、ダイダイの皮、
カモミールなど10種類の香草や薬草・スパイスで香り付けをした。
ブレンドされたワインは3年間、オーク樽で熟成され、
あの独特の深みとコクを生み出す。
現在は南フランスのルションで製造されており、世界150ヶ国に輸出。
ストレートでまたカクテルのベースとして、食前の食卓を華やかに彩っている。



というシロモノ
ソーダ割で頂きましたが、
お酒の苦手な人は口当たりが甘くないので
飲みにくいかも?という感じ。
さっぱりしてて飲み慣れない食前酒が新鮮


早速ディナーの始まりですが、3900円のディナーコースは
お魚もお肉も頂けてデザートまで付くのでなかなか
リーズナブルなのではないかしらん?

前菜はアジのマリネとチキンのフリット





さすが海の正面にそびえるだけあって美味しいね
チキンのフリットは美味しいけど、
よくあるチキンナゲット風でもあるかな?

お次はカボチャの冷製スープ





ふわっと泡立ちクリームが美味しい〜
しつこくなくてさらっとしてます

ここでパンとオリーブオイルが出てきたのだけど、
このオリーブオイルが青々としててとても美味しくて
ほっぺた落ち!!!

最初は、オリーブオイルだけじゃなく塩もちょっと
入れてほしいね、って話してたのに、
このオリーブオイルは青りんごのような青いバナナのような、
フルーティーな青くささがあって、めちゃくちゃ美味しい!

だんだん塩なんていらないくらいハマってパン食べ過ぎ!(爆)
(このパターンは料理食べられなくなるから危険だってば☆)

あまりに美味しいから、どんなオイルか聞いちゃおうか??と
ついついスタッフの女性に聞いてみると、

さぞかし素敵なボトルで出てくるのかと思いきや、

1リットルくらい入ってそうなデカいプラボトルの

BERTOLLIって。。。

なんだかスーパーとかで売ってそうじゃない!?
BOSCOとかみたいに。
ちょっと絶句しながらも、お礼を言って下げてもらいましたが

仲間由紀恵が有名シェフの料理を当てられなくて、
「この味オンチがっっ!!」と言われてた
TV番組の映像がフラッシュバックしつつ(笑)


いや言い訳じゃなく、味はめっちゃ美味しかったのよ!
マジで!!すっごく青々してたし!

舌の肥えた友達も同じく絶賛してたし、
むしろそんな美味しいのが手近で買えるなら嬉しくない?
とナイスフォローを入れてくれました!

でも案外地元に帰って探しても、高級スーパーに行っても、
「BERTOLLI」は売ってないみたい!(通販では出てきたけど)
想像してた格安ブランド系とはちょっと違うのかな?ホッ
(と思ったら最近成城石井で見かけた


そうこうしてる内に今度はお魚

キメジマグロのポワレ
生姜とビネグレットソース






生姜とビネグレットって!!
ビネガーの酸味も生姜も大好きな私には堪らないソースで

お昼にも種類は違えどマグロを食べたとはいえ、
これは美味しかった!!さすが海のお膝元←?

気分がよくなって参りましたので(←だいた?)

ワイン行っちゃいます!

お手頃均一価格のワインは種類が豊富で選ぶの迷ったけど、
次はお肉とはいえ、友達は赤が苦手だし、
私も悪酔いしないようにスッキリめの白をセレクト

ジャンクロードボワゼという
ブルゴーニュのシャルドネにしました

窓際から1列後ろの席でディナーを楽しんでいた私達でしたが、
ホテルの予約順だったのか、続々と窓際の席へ通される宿泊客が
入ってきて、テラス方面の視界は遮られたけど、

実はそこまでは期待していなかったディナーが
なかなか本格的なものだったので気を良くしていた私達は
気にせずにディナーと会話に没頭

最後のメインは
牛ロースのグリル





ボリュームたっぷりでジューシィだし、
お腹いっぱいになってきたな〜と思っていたくせに、
あっという間に完食してしまった(爆)


幸せディナー終了〜で、デザートにわくわくしていたら

出てきたパンナコッタはこんなもんか、
っていう普通のお味でした可もなく不可もなく。

あんなに料理が美味しいんだから、
スウィーツにまでこだわればかなり申し分ないのに!!と
思ってしまった


後から頼んだので半分くらい残してしまったワインを持って
テラスで飲んではダメですか??と聞いてみたけど、
部屋ならいいけどテラスはダメとのことで、
しょうがなくワインボトルを持ったまま、とりあえず
テラスで海風を浴びてから部屋へ戻って
オトナのワインタイムとなりました
(ツマミはおっさんだけど☆写真の都合で前回記事の後半参照で^^;)

夜も更けて、寝てしまうのが勿体無いけど就寝

ディナーを食べ終えたそばから
翌日の朝食が楽しみだっただけに(笑)


次回は朝食ビュッフェ編です

posted at 18:19 | OLディナー日記 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
★モモってナニモノ?★



★おともだち★

★ありがたきトラバ達★
mono情報館 (03/29)
★FAVORITES★
ログイン
Mypagetopに戻る