好きなモノ・美味しいモノ・楽しいモノ・美しいモノ、
私のお気に入りを日々つれづれと紹介していきたいと思います♪



年を重ねるからこそ内面から輝く女性になれるよう、
今年は美に磨きをかけることにも頑張らねば☆

でも今年も食欲は止まらない〜〜(笑)
今日もどこかで美味しいものにニヤけています('−^)v

2006.06.16 〜 爆走中 =3

2008年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
★またUPしちゃった★
★カテゴリで見てく?★
★あたたかいオコトバ達★
モモレンジャイ
箱根土産deほっこりティータイム♪ (12/04)
★ありがたきご訪問者サマ★
只今MONO☆LOGり中な方々:
★ブログ内検索★


Google を検索
"MONO☆LOG" を検索

http://www.dhcblog.com/monolog/index1_0.rdf
イタリアン☆ハピバスディナー [2007年09月19日(水)]
たっぷりおサボリするとまた記事がたまって困りまする
今週末にまたたっぷり書きたいことがたまりそうなので、
ハイペースにUPしなきゃなんですけどねぇ〜
(コメレスも記事編集も追いついてないわっっ


そんなこんなで8月には友達のお誕生会が2回あったのに、
どちらも書けずじまい
なので既に一ヶ月経ってしまっているけど今更ジローで
UPしちゃいましょ!


今回お祝いディナーのお店に選ばせて頂いたのが、
以前友人の誕生日プレゼントを買いに行った後、
金曜の銀座でディナージプシーになっていたところ、
少し気になっていた店に飛び込んだら
ぴったり3名で直前キャンセルが出たと言うラッキーなこのお店
(その時の記事はコチラ


飛び込みの割には結構美味しくて!!
スプマンテのロッソをボトルで頂いて
カプチーノとデザートまでつけちゃってたのに
あまりのリーズナブルさに驚いたので、
また行きたいと思っていたのだ

主役ともう一人も賛同してくれたので、早速予約!


前回は1Fのお席だったけれど、
今回は地下へ〜

すん〜ごい狭くて足元が危なっかしい急な階段に
ビビりながらも降りていくと、ワインがずらりと並ぶ壁に
圧倒されつつ、中ほどの席へ。

ウンチク好きそうなロン毛の店員さんが他のテーブルで
「昔はテーブルクロスで口を拭いたりするものだったらしいんです」
とか何とか話してるのが聞こえたり〜。
適度なザワザワ感


まずはスプマンテで乾杯!
いくらでも行けちゃうよね


そして前回と同じになっちゃうけど美味しいからハズせない

スモークサーモンとクリームチーズの
クレープ巻






絶品なもんで〜


前回記事よりやっぱりカメラがよくなった分見やすいかな?

掲載限度の都合で、もう一品同じく頼んだ
トマトとモッツァレラ前回記事にて
写真チェッキーお頼申しますっっ!


ほんで今回も季節のメニューから2品選んじゃいました


1つは、アボカドとホタテ貝柱のピッツア





ココのピザって、生地が薄くてパリッとしてて、
いくらでも食べられちゃう感じなの!!

あんまり宅配ピザとかは食べないけど、
パンピザっぽいのは苦手だから嬉しい

しかも、分厚い生地でマヨソースとかだとクドくなるけど、
ここのマヨソースのピザは意外に美味しくてハマる!

前回の桜海老のピッツアもマヨ系だったけど、
今回のアボカドと貝柱もベースはマヨで、
すごくクリーミーなのにしつこくなくてお腹にずしっと
こないのも素敵

あまり馴染みのないトッピングだけど、
コレは美味しかった〜〜


もう1品のパスタも鱧のトマトソースパスタにしたので、
馴染みのない取り合わせが新鮮で、
旬も満喫出来て美味しかった





ハモ・・・?でいいんだよね(笑)と打ち合わせしながら、
「ハモ?のトマトソースパスタ」と
恐る恐る小さな疑問符付で注文してみました
(合っててよかった


もう既にお腹いっぱ〜い

そして待ちに待ったデザアトは、
友達の名前入りでバースデーケーキを頼んでありました





驚きのホールケーキ!!
シンプルな桃のショートケーキみたいな感じだったけど、
懐かしいお味で美味しかったわ

しかしさすがにホールだから全部は食べ切れなかった〜

(私は自分のノルマ分はしっかり食べてしまった〜^^;


しっかり話し込んで、時間も遅くなったので帰宅のお時間

テーブルチェックをしたせいか、今回はレジ横にある
サーモンピンクのバラをくれなかった〜!!!

誕生日坊やがいるし戻ってせっついちゃう!?という
葛藤もあったけど、小心が勝ってしまい諦めました
ちょっとザンネン


今回のプレゼントはコスメと飾りピンとバスタオルという
リクエスト詰め合わせ的なラインナップだったのだけど、

バスタオルを選びにプランタンへ行ったら、
内祝に使われそうな、バ○ンチノ〜とかそういう
ブランド系ばっかで、び・びみょ〜。。。

と思っていたところ、


むうぇえええっちゃ可愛いバスタオル発見


緑のドットなの〜
しかもちょこっとカエルがコンニチワしてるのっ

激烈に私好みだけど、
それを友達に押し付けるのはイカンかな?

と、ちょっとひるんだら、
赤ドットにウサギちゃんがコンニチワバージョンがあって!!
可愛いよ〜ん
こっちの方が友達のイメエジに合うわと、
ほくほくで購入決定しました





そして私も案の定、緑ドットのカエルバージョンで
ハンドタオル(しかもラス1)を発見したので、
ちゃっかり購入プリチ〜

酷暑に大活躍してくれました


とりあえずバースデーディナーは楽しい夜を
過ごすことが出来たのでよかったですワ〜

(主役ちゃんもきっとUPの遅さにびっくりね
前にバーゲンのご飯をかなり経ってからUPしたら、
この記事見て、このパスタ美味そぉ〜♪って思ったら、
だいぶ前に一緒に食べたやつじゃんって気づいた
って言われたもんね



ああっ!でも8月の誕生祝をすると、
自分のBDカウントダウンがあと半年になった〜と
改めて気づかされる切なさもあるんですね〜はうう

posted at 18:11 | OLディナー日記 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
健康懐石☆はれまdeあれま! [2007年08月09日(木)]
またまた過去記事UPになりますが〜
先月後半、お偉いさん達と女性陣で会食がありました

この記事で行くと宣言していた会です


行ったのはこのお店
会社の人の検索避けのために名前を載せずリンクだけ張っておきますが
銀座の野菜懐石のお店です

そんなのプライベートじゃ絶対に行かないものね〜

ヘルシーでそれなりのお値段なら期待しちゃいます!


とはいえもちろん写真を撮れるはずもなく
簡単な説明だけになりますが、
(といってもだいぶ忘却の彼方だけど


最初は濃厚なトマトジュースを小さなグラスで頂くことから始まり、
野菜のお造りや、煮物、お椀に入ったヴィシソワーズのような汁物、
見目麗しい品々がどんどん出てきて、
最後は野菜の握りで締めるというコースでした

野菜のお寿司は新鮮で美味しかったですよ〜

コースは一番安いものとはいえ、
お酒はメニューの価格を見ずに、どんどん頼みなさい!!と
勧められるのがすごい(笑)
さすがお偉いさんサマサマ


陶器のビアカップで生ビールを二杯頂いたら
隣の課のいけるクチな先輩と大吟醸の冷酒を2合

そして後輩が頼んで見たものの持て余していた
リースリングまで
ちゃんぽんの割にはちょっと気をつけてペースを
落としていたので酔わなかったわ

飲めないチームも濃厚な山葡萄ジュースを飲んだり、
甘いアルコール派も様々な梅酒を頼んでみたり、
色々楽しんでいたようでしたね

飲み代で結構行ってるよあれは
まったくもってバブリーだねぇ


そしてそして、ここでびっくりしたのが、
今回の会食はお土産付きだったのだ

どうやらこのお店のものじゃなく、
秘書の方が手配して取り寄せて下さったものらしい

それがぬあんと、
この会食の前日に(てゆーか日付変わった当日の深夜に)
美大生の母さんの記事を見て知って思わずコメントした、

はれまのちりめん山椒だったのだ!!





すんごい運命的!?
(こりゃあハリエのサマーバウムも買ってこなきゃ


手提袋と中身の包装見てびっくりしたぁ〜!!!

京都のものだし、皆知らなかったらしく、
私が1人で「はれま」だあ〜!!!
美味しいらしいよ〜!!と騒いでいました(笑)

自分でもまだ味わってなかったのに、
食道楽の評判にまた箔が付いてしまったようで


実物は本当に美味しかった!!
実山椒大好きなのよね〜





ご飯は進むし!!
お茶漬けにしてもさっぱりしつつ刺激もあって美味しかったよ☆


「山椒は小粒でもぴりりと辛い」って本当だよね〜

これじゃ今回のケースそのまんまだけど


本当は「ちっちゃいからって甘くみんじゃねーぞ!」って
諺よね(笑)(意訳しすぎ・・・?

私のキャッチフレーズにもなりそうだ


そんなこんなでお土産まで頂いちゃって
お偉いさんと5時半スタートだったので
あっという間に終了して驚異の8時解散!(爆)

ヘルシー懐石だし、まだまだ入っちゃうよ?ってことで、
皆様を隠れ家カフェにご招待しました
(オフでも使いましたが、隠れ家カフェの記事はコチラコチラ





私は初めて食べるココアロールに決め!

甘すぎず濃厚なこっくり感が楽しめて最高でしたよ
やっぱりブレンドと一緒にね!

今日もカップとケーキ皿がお揃いでございます




ラス2だというイチオシ栗のムース
先輩達に譲りました

他の方はガトーショコラやオレンジのシフォン
やっぱり女子が集まれば、ぐるぐる回し大会開催で(笑)
やっぱりどれも美味やなあ〜


ケーキ&珈琲を撮っていたら
先輩から「ブログやってるの?」と
直球質問が来たけど、「ええ密かに・・・
と笑ゴマ


いつもと違う雰囲気の中、美味しい懐石に舌鼓を打ったり、

驚きのお土産に感動したり、

隠れ家カフェでまったりしたり、

ちょっと変わった一週間の始まりになったのでした♪
posted at 17:55 | OLディナー日記 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
★モモってナニモノ?★



★おともだち★

★ありがたきトラバ達★
mono情報館 (03/29)
★FAVORITES★
ログイン
Mypagetopに戻る